※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

どんぐり帽子を作った方、毛糸は何の毛糸を使いましたか⁇チクチクしないのがいいのですが(>人<;)

どんぐり帽子を作った方、毛糸は何の毛糸を使いましたか⁇チクチクしないのがいいのですが(>人<;)

コメント

ポキ

ダイソーの、コットン100のコットンヤーンはチクチクしないし今の時期、これからの時期使えるのでおススメです(^_^)
細めですが、細めの方がフィット感アップするので細めで縫ってます!
アクリルでも手触り色々ありますので、自分で腕の内側とかに当てたりしてチクチクしないか確かめてます。

• Rママ

Rママ

ダイソーにもチクチクしない毛糸あるんですね🤗
    見てみます!
    ありがとうございます😆❣️

• 4月18日
  • ポキ

ポキ

マルチカラーヤーン、コットンヤーンなどは比較的肌触りもよくておススメです!(^_^)うちの子は毛がないですか、かゆがったりかぶれとかもありません。

たまたま昨日ユザワヤに行ったのですが、普通の毛糸は洗濯すると色あせとか縮むそうで、ウォッシュコットンという毛糸を使った方が比較的長く使える見たいです(^_^)
    テクノロート、熱収縮チューブなどもユーチューブで使い方もあるので、もし機会があったら見てみてください!どんぐり麦わら帽子も作れそうです(^_^)

• 4月19日
  • Rママ

Rママ

詳しくありがとうございます😍❗️
    どんぐり麦わら🐥初めて聞きました❣️調べてみます😍🌈

• 4月19日