※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

さいたま市のあらかきウィメンズクリニックに通院予定です。病院の雰囲気や治療の進め方など、情報を教えていただける方いますか?

埼玉県さいたま市の、武蔵浦和駅近くのあらかきウィメンズクリニックにかかられている方いらっしゃいますか?
来月、不妊相談でかかるのですが、どのような感じのクリニックなのでしょうか…。
病院の雰囲気だったり、治療の進め方だったり評判だったり、初めて不妊相談で病院にかかるので、何か分かる方教えていただけると嬉しいです😊

コメント

リラックマ

一年前に通院していてました。
武蔵浦和にお近くにお住まいですか?
この近隣では不妊治療専門病院は少ないので混んでいます。テキパキとはっきりとお話してくださる女医さんです。慣れれば空いている時間や曜日をネット予約をしたりできるので通いやすいと思います。通院に男性もいらっしゃり、曜日で男性不妊外来もありました。希望を聞いてくださり、的確にアドバイスいただけた印象です。

• ちぴ

ちぴ

返信遅くなり申し訳ないです💦
    お家は武蔵浦和から武蔵野線で二駅のところです。
    やはり混むんですね…💦
    覚悟して行こうと思います💦
    良いこと悪いことハッキリ言ってくださるのはこちらとしても助かりますね😊
    私が不妊相談に行くと夫に言った所、俺に原因があるかどうかも調べられる所がいいと言われました。もし男性側に何か問題があっても、男性不妊外来があるということでこちらで診てもらえそうですね💡
    たくさん教えて頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 4月18日
マロン

2年前に通ってました。
先生はサバサバした女医さんです。看護師さんも優しい人が多く何でも相談しやすい雰囲気でした。
治療は不妊の原因を調べる検査から始まります。原因不明ならタイミング→人口受精→体外受精で進めていくと思います。
検査結果も毎回貰えるので、もし合わなければ途中転院もしやすいです。
ただ凄く混みます。そのわりに椅子が少ないので土日は座れない時がありました。

• ちぴ

ちぴ

返信遅くなり申し訳ないです💦
    不妊相談に行くのは初めてなので、そういった雰囲気だと聞けてとても安心しました✨
    始めは原因を調べる検査からなのですね。なおさんは通院している間、どれくらいのペースで病院に通っていましたか??週2.3通う場合なんかもあるのでしょうか?💦
    平日休みがあるので土日の通院は避けようと思いますが、混雑は覚悟して行こうと思います!
    たくさん教えて頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます✨

• 4月18日
マロン

通院は週2.3な時もあったと思います。治療が進むにつれて通院ペースも増えました。排卵前には必ず診察があり、明日か明後日また来てくれと言われることもありました。
お仕事してると急なお休みが取りづらいですよね💦私もそうでした😵
あと初診は予約がなかなか取れないので早めに電話した方がいいですよ。私は電話して2ヶ月後くらいの予約になったと記憶してます😅