※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
子育て・グッズ

娘が夕飯で大量に吐いた。初めてのことで、お昼に食べたものも出た。ベビーフードのカレーが原因か。夕飯が早かったか。鼻水の風邪で風邪薬飲んでいる。洋服は手洗いしても大丈夫か。お風呂は入れてもいいか。病院に電話できず、アドバイスを求めている。

娘がいま夕飯で大量に吐いてしまいました。
吐いたことが初めてです。
お昼に食べたものなどすべて出てきました。

全部吐き終わった後は元気に遊び出しました。

夕飯で初めてベビーフードのカレーをあげたのでそれが原因ですかね?

あとお昼を食べたのが13時半で、その間に1回授乳してしまったので17時半の夕飯はまだ早かったですかね?

ちなみに娘はいま鼻水の風邪で風邪薬を飲んでます。

また、吐いた洋服などは手洗いしたら一緒に洗っても大丈夫ですか??

夕飯のあと30分くらいしたらお風呂の予定だったのですが入れても良いんですかね(;_;)

病院に電話したのですが、時間外で繋がらなかったのでママリで聞かせてもらってます。

吐いたことが今までなかったのでびっくりしてます。
なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント

(´・ω・`)

小児救急電話相談に電話してみたらいかがでしょうか?

• なひろ

なひろ

何度かかけたのですが繋がらずです😭
    とりあえず元気なので明日病院連れてきます!
    ありがとうございます!

• 4月17日
ゆなこた

お腹がいっぱいだったが1番考えられるような感じがします🤔
うちの場合ですがご飯しっかり食べてるなら4時間以上はあけるようにと離乳食を始めるときに指導されました!
その間1回授乳してるのでお腹いっぱいだったんじゃないかなって思います😂
カレーにはアレルギーのもの入ってないならカレー食べたから吐いたというわけではなさそうな気がします!

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    大量に出てきたのでお腹いっぱいだった可能性高そうです💦
    もともと少食なのにどんどん詰め込んでしまったので後悔してます😞
    アレルギーのものは入ってないです!もしかしたら不味かったのかもしれないです😭

• 4月17日
いちご

風邪ひいているなら調子が悪くて吐いてしまったのではないでしょうか?😵
熱や下痢はしてないですか?
水分は取れていますか?

吐いてしまった衣類は一応別に洗った方がいいと思います!

• なひろ

なひろ

風邪はほぼ治ってて元気そうだったのですがその可能性もあります😭
    熱はなく、下痢もしてないです!
    水分も白湯をけっこー飲んでる上に最近おっぱいも飲むようになったので大丈夫だと思われます!

衣類は水洗いしてから洗濯機に入れてしまいました😭他のと混ぜてはないのですがもっとハイターとかでやってからのが良かったですよね😭今さらですが😭

• 4月17日
  • いちご

いちご

おっぱい飲めているなら大丈夫ですね!
    そしたらお腹がいっぱいで嘔吐した可能性もありますね😵

胃腸炎とかだとうつってしまうのが心配なので、
    もし気になるのであればそこから単独で洗えば大丈夫だと思います!

おっぱい飲んだら1時間ぐらい時間あけて入浴すれば大丈夫かと!

• 4月17日
  • なひろ

なひろ

水分補給は大丈夫そうです!
    やはり授乳したのに夕飯をいつもの時間にしてしまったのでお腹いっぱいだったのかもしれないです😭おっぱいがそんなに出てないと思ってたのですが出てたのかもです😂
    前は12時にお昼ごはんだったのに最近お昼寝の時間がずれて14時お昼ごはんになったのにも関わらず夕飯の時間をあまりずらしてあげなかったので反省です😭

一応、他の衣類とは分けたので大丈夫ですかね💦💦ありがとうございます!

そうですよね!お風呂はもう少ししたら入れます!
    ありがとうございます!

• 4月17日