※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

沖縄で麻疹が流行ってると知りながら旅行に行く人の気が知れない…😅大丈…

沖縄で麻疹が流行ってると知りながら
旅行に行く人の気が知れない…😅

大丈夫でしょーって感じで行くんやろけど
その大丈夫でしょーが大流行を起こすのよ。

旅行が楽しみなのもキャンセル料が痛いのも
分かるけどそれで不安になってる
妊婦や予防接種前の子供がいるお母さんのこと
もっと考えてほしいなー(>_<)

私は怖くて外にも出たくないよ。
これじゃ広がる一方で全国に広がるのも時間の問題
終息なんてしばらくしないだろーなー

コメント

しおぱん

来月のGW後に中学生の義弟が
修学旅行で沖縄に行くらしく
まだ娘は予防接種をしてないので
不安で不安で仕方ないです。゚(つД`)゚。
なのに義母は呑気で
行く頃にはおさまってるだろと( ´๑•ω•๑` )

おさまるわけ
ないじゃないですかね(´°ω°`)!
学校側も行く場所変更なんて
こんなギリギリに無理だろうし
本当に不安しかないです_:(´ཀ`」 ∠):

  • 。

    おさまってるわけ無いですよね😭
    私は妊娠中なので怖くて不安でたまりません😥しかも隣の市で麻疹患者が出ました💦

    修学旅行は仕方ないと分かりつつ
    あまりいい気はしないですよね(>_<)💦
    どんどんどんどんどんどん増えそうで本当に怖すぎます。。

    • 4月17日
あっぷるぱい

もう、この投稿にイイネ×100押したいです。笑
麻疹にビビり倒してる私にしたら
沖縄行く人=感染者かもしれない。
ってゆう目でしか見れません╭( ๐_๐)╮

  • 。

    私も妊娠中でどこにも行きたく無いほどビビり倒してるのでめちゃくちゃ気持ち分かります(>_<)💦
    行って、感染して苦しもうとその人の勝手ですが…それを広めることになることを考えて欲しいな…が本音です😥(性格悪いですが(笑))
    私はもうスーパーにいる人すら感染者かもしれないと思っちゃうので末期です🙄💦笑

    • 4月17日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    いや!!!もうめっっっっちゃ共感ですよ!!
    行きたくて行って自分だけが苦しむなら自業自得やわ。っておもいます
    周りの妊婦、その他の抗体ない人に広めないで!っておもいます

    私もスーパーの人、すれ違う人が感染者かも…って思えてしまってメンタルしんどいです😂
    明日から生協で食材配達お願いする事にしました😅

    • 4月17日
  • 。

    そーなんですよね😂感染力が強いだけに不安しかないですよね💦

    本当にしんどいですよね😂
    旦那は仕事に行かないと行けないし
    速攻予防接種予約しましたが予防接種は今週土曜それまでに感染したらと考えたらもう気が気じゃないです😂
    私もネットスーパー視野に入れてちょっと旦那に相談します!!笑

    • 4月17日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    感染力90%らしいですもんね😭
    不安恐怖です…

    おなじく速攻予約して明後日旦那に行ってもらいます💉😅その病院内で感染してこないかすら考えてしまってます😱💦

    頼れるもんに頼りましょ!😣🤙

    • 4月17日