※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

年齢が上がるにつれて若い時のようなメイクはだめになり今はほとんどす…

年齢が上がるにつれて若い時のようなメイクはだめになり今はほとんどすっぴんに近いメイクになってしまいました。アイメイクをするとよれて汚くなるし、ラインもマスカラもあまりしたくないです。
昔から濃いメイクは似合わないのですが今はあまりにもメイクしてない感じが微妙です。みなさんはメイクどうですか?

コメント

まりも

保湿力のあるリキッドファンデにアイブロウ、眉マスカラ...

5分で終わりです😂

必死にライン引いてマスカラ塗ってた頃が懐かしいです(笑)

とめこ

マスカラは透明のものにしたり、アイラインは目の端だけ控えめに引くだけで印象違うと思います😃

リリ

昔より時間はかけなくなりましたね。
ただ、下地塗って5分ほか事して、リキッドファンデ塗って5分ほか事して、って馴染ませる時間ふやしてます。
アイメイクは、マツエクどうですか?
アイメイク要らず!
むっーちゃ楽ですよー💓

• さくら

さくら

マツエクしたことたくて気になっていました。ただ、顔を洗う時など気を使わなければならないですよね。

• 4月17日
  • リリ

リリ

試しに1度つけてみたらどうですか?
    合う目合わない目あります
    アイメイクしてなければ、メイク落とし気にならなくはないですか?

• 4月17日
ママリ

今31歳ですが、下地、BB、練りチーク、透明のパウダー、ブラウン系のシャドー、ブラウンのアイライン、眉毛描いてパウダーでぼかして眉マスカラをほぼ毎日やってます!

結構手は入れてますが、仕上がりはめっちゃナチュラルでこんなに時間かける意味、、、状態です笑

ちなみに、マスカラは仕事柄邪魔になるので仕事の日はつけません!
適当にやると余計老けそうで、今はこれだけ手をかけてますが、赤ちゃん産まれたらできなくなるんだろうなー(;´・ω・)

• さくら

さくら

わたしは手を加えると老けて見えてしまってだんだんメイクする部分が無くなりました。笑
    20代のようなバッチリメイクできなくなりました。。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

私も一時期目元の小じわみたいな、目の下のシワが目立ってやばかったです💦💦
    肌のノリも悪くなって💦💦

スキンケアをしっかり段階踏んでやって、下地やBBやコンシーラーなどのクリーム系は全てパフで余分なものを取って馴染ませて薄づきに、最後に色の付いてないパウダーで抑えるとヨレや小じわ防げるようになりました!

• 4月17日
アポロ

長井かおりさんのメイク本おすすめです😊その方法にしてから、簡単にナチュラルなメイクできるようになりました!

昔は2時間 今は5分です🎀

基本的には、BBクリーム 眉毛 アイシャドウで終わりです。たまーに気合い入れたくなった時は、1時間ぐらいかけます(+ チーク ライン つけま 下地やシャドウを凝ったものに、、)

濃いメイクをしたい気持ちの薄れと面倒くささ、朝の時間のもったいなさ、が今の正直な気持ちです🤔笑