※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
子育て・グッズ

混合授乳中の1ヶ月の男の子ママです。最近、ミルクを残すことが多く、母乳の出が心配です。体重は増えているが、母乳量に不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月の男の子ママです。
混合授乳をしてますが、息子はあまり泣きません。
なのでお腹すいたと訴えることもあまりなく…
一日、母乳10回程度+ミルク40〜60×4あげてますが、最近はミルクを残すことも多いです。
母乳が足りてるんじゃと周りの人は言ってくれますが、そんなに出ている感じがしなくて…
最初はほとんど母乳は出ませんでしたが最近はそれよりは出ている自覚はありますが。。
ちなみに1ヶ月健診では体重約1キロ増で問題はありませんでした。
あまり泣かないお子さんのママや、混合の方、ご意見いただけますか?

コメント

2ヶ月になった今でも
ほとんど泣きません😅

さし乳ですか?たまり乳でしょうか?
母乳測定はしてますか?
最初のうちはゴクゴクと喉鳴らして飲みますがそのあとはゴクゴクとならず飲んでる場合もあるので一旦スケールがあれば測ってみた方がいいかもしれません😊

• hime

hime

ご回答ありがとうございます。
    2ヶ月でも泣かないのですね!
    たぶんたまり乳だと思います。
    スケールあるといいですよね…ないので母測できてません。
    本当くいつくのは最初だけで、すぐにぼんやりしながらたまに口を動かす程度が多くて…少しずつ吸ってくれてるのならいいのですが💦

• 4月17日