※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

明日が予定日ですが、まだ兆候がないようです。運動しても効果がなく、お腹も下がっていないようです。予定日を過ぎた方の経験を知りたいですか?陣痛は急に始まりましたか?

明日が予定日です!!が、何の音沙汰もないです。
お小水を済ませた後に生理痛の様な腹痛がある程度で、前駆陣痛か?ってものはないです。
ウォーキングや掃除、階段昇降の運動もしていますがあまり効果ないようでお腹もあまり下がっていないように思います(笑)

予定日超過された方はどれくらい過ぎましたか?
おしるし等の音沙汰なく急に陣痛とかきましたか??

コメント

T.mom

予定日3日超過で出産しました(^^)
予定日の日はなにもなく
おしるし、前駆陣痛もありませんでした(笑)
予定日2日後の検診で内診をしてもらい
その日はお腹の張りがあり
夜に陣痛がきて7時間後の
予定日から3日後の朝に産まれました🙂

• non

non

兆候がないの私だけなのかなとめちゃくちゃ不安になってました。ときママさんもだったんですね!すごく安心しました!!
    ソワソワしますが気長に待ちます😊ありがとうございました♪

• 4月18日
ありあ

私もジンクス的な事は一通りやりましたが予定日超過しました\(^O^)/
運動大嫌いなのに真冬に1時間散歩したりと頑張った記憶。。
おしるしや前駆もなく、粘膜栓かなぁ?っておりものくらいしか兆候ありませんでした笑
NSTも笑っちゃうくらい張りの波もなく、誘発分娩の話を持ち出された40w4dの健診の夜に突然陣痛きました!

最初は、ん?なんか痛いなぁ?って感じの痛みがきてから、段々強くなっていき、病院に電話してとりあえず来てって言われて行ったらそこでやっとおしるし出ました笑
その日の健診で内診グリグリやられたからかもしれませんが、ほんと兆候全くなくても急にきます!

もうすぐお子さんに会えますね♡
出産頑張ってください!!

• non

non

真冬に1時間!?めちゃくちゃ凄いです😂👏🏻
    やっぱり皆さん言うように突然なんですね!少し心構えさせて欲しいですね〜(笑)でもこればっかりは分からないですもんね😂

出産めちゃくちゃこわいですが、、頑張ります!!ありがとうございました😊

• 4月18日
nmnm

こんにちは!生後1ヶ月の一児のママしてます!
あたしは予定日から4日すぎました!
人によっておしるしからか陣痛からか破水からか色々みたいです!あたしは多分おしるしからで10分間隔の陣痛に気づかずおしるしから1時間半後には5分間隔になってました!あたしも出産ギリギリまで下がって来なくて子宮口も9.5センチからなかなか全開にならず予定より時間もかかってたので分娩台でいきむ練習しながら赤ちゃんを下げて子宮口も助産師さんの手を借りながら破水と全開にしました!
出産2週間前から腰とか足とか下半身がすごく痛かったです!

• non

non

1ヶ月前に出産されたんですね!お産お疲れ様でした😌ほんと順番だったり、出産方法色々ですよね!先輩ママたちの話聞いたらすごく安心できます。
    4日過ぎてもあまり下がってなかったんですね。私も同じようになるような予感です…(笑)いつまで経ってもまん丸いお腹で困ってます(笑)
    難産になりそうな予感ですが頑張ります💪🏻💪🏻

ありがとうございました😊

• 4月18日
  • nmnm

nmnm

初めてのお子さんですか?初産の方は平均12時間から15時間くらいかかるみたいですよ!あたしは陣痛から13時間でした!

• 4月18日
  • non

non

はい!初めてです😭
    13時間ですか!私もそれくらいがいい〜😭
    私の母が難産だったらしく26時間程戦ってたみたいで…遺伝しない事を願います(笑)

• 4月18日
  • nmnm

nmnm

丸一日以上苦しむの辛いですもんね (TT)最後の6時間くらいが1番辛かったです (TT)お腹を張らすのが1番いいみたいですけどあたしはギリギリまで2キロ程お散歩とスクワットやっててお腹は張っても下がって来なかったです笑

• 4月18日
  • non

non

それでも6時間苦しむと考えるとこわいです〜😭💦💦ホントおつかれ様でした😭

今日お散歩、スクワットしましたが同じ位置で蹴ってくれてます(笑)やばい…下がってない…(笑)(笑)

• 4月19日

やることすべてやってましたが
予定日より一週間経っても何も来ず、、
促進剤+吸引でした😵💦
どんだけ出たくなかったんだよってかんじですw
お腹の中が居心地いいんでしょうね。

いつかは生まれるので
わくわくしながら過ごすといいですね😁✨

• non

non

わぁぁ〜!1週間ですか!?
    ほんとですね(笑)意地でも出たくない。って感じがすごい伝わる(笑)
    きっと居心地よかったんですね👶🏻可愛い💕

はいっ!いつかは出てきますよね!

• 4月18日
🌷

予定日にはなんの音沙汰もなかったですよ☺️こりゃまだまだだなと思っていたら3日過ぎていきなり破水して4日過ぎて生まれましたよ👶

• non

non

破水からだと凄く焦っちゃいそう💦💦
    でもその可能性もありますもんね!覚悟して毎日過ごします☺️

• 4月18日
あーぽ

予定日から5日過ぎました。
予定日に子宮口も開いておらず、おしるしも前駆陣痛もなかったです😲
4日目に微弱陣痛で5日目の朝に促進剤使いました‼︎

• non

non

参考になります!
    私も促進剤打たれる予感してます🤣
    ドキドキソワソワです。。

• 4月18日
なぁ〜お

一人目が予定日過ぎてからおしるしがきて、予定日超過10日で生まれました。そして、現在二人目予定日まであと2日ですが、まだ軽い張りがある程度で陣痛にはなりそうに感じません💦昨日の検診でもまだ下がる余裕があるとも言われ、一人目も予定日過ぎてからだったしすぐには陣痛こないかもねと言われました(^-^;)もう出てきてもいいよ〜とお腹に向けて声をかけてます。

• non

non

10日!?!?
    長居されてましたね〜👶🏻
    なぁ〜おさんのお腹凄く居心地いいんでしょうね💓
    同じく私もいつでもOKやで〜って話してるんですが毎日同じ場所蹴ってくれてます(笑)

予定日1日違いですね😊先輩ママさんに失礼かもですがお産頑張りましょうね💪🏻!!

• 4月18日