※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

幼稚園で習い事を考えています。リトミックやバイオリン、スポーツ教室があるので、2つ選ぼうと思っています。皆さんは何をされていますか?

年少さんで習い事させてる方、
どんな習い事をされてますか?

通っている幼稚園に
リトミックやバイオリン、スポーツ教室があるので
どれか2種類くらいやってみようかな?と考えてます。

みなさんは何されてますか?

コメント

ほなママ

水泳(週2)、体操、事務所のレッスン
全て1時間で、全部で週4です!
自宅ではこどもちゃれんじやってます。
水泳、体操は3歳と同時に始めたので既に半年ほど通っています!

• ぐでた

ぐでた

事務所のレッスンとは何でしょうか?
    水泳と体操、基礎体力が付きそうで良いですね❤️
    こどもちゃれんじ、どうですか?興味ありますが今のところ市販のワークで数字とひらがなしてるくらいです😣

• 4月17日
  • ほなママ

ほなママ

レッスンは場所慣れ、自己紹介の練習、記憶力を育てたり、体を動かしたりと頭と体両方育てています!
    水泳と体操は同じ時期に始めたにも関わらず、成長具合の差がすごいですよ!水泳は向いているみたいで少し泳げるようになりましたが、体操は全然ダメです😂💦
    こどもちゃれんじ楽しんでますよ!おもちゃも目が悪くなるようなものはないので安心して遊ばせられます😊それにしまじろうからおもちゃが届くからと外でおもちゃを欲しがること減りました🤗

• 4月17日
あゆ

水泳と幼稚園のアフタースクールで英語をやらせています😃

タイミングを見ながらくもんを考えています🙂

• ぐでた

ぐでた

うちもくもん気になってます!
    どの教科されますか?

• 4月17日
  • あゆ

あゆ

まだ悩んでます🤣希望としては国語と算数ですが、幼稚園の年長で国語と算数をやり始めるので意味無い!?なんて思ってしまってます😱

• 4月17日
  • ぐでた

ぐでた

わー同じく、幼稚園で算数と国語があるので、どうなんだろうって思ってました😂予習にはなるのかな、なんて😅

• 4月17日
  • あゆ

あゆ

予習になればいいのですが、教わり方が違うと分からなくなるのかなと心配してまだ見学に行けてないです😓

• 4月17日
  • ぐでた

ぐでた

確かに教わり方が違うと混乱しそうですね💧
    たしか体験が5月にあるらしいのでうちも行ってみて考えてみます💫

• 4月17日
サニグレ

うちは「こどもちゃれんじ」のみです。
年中ですが、4月からはじめました。
本人がやりたいという物をやっています。
2歳から公文がやりたいといっていたのですが近所になく、送迎がどうしても出来ずなので、もう少し後かな?という感じです。

本人のやりたいという、やる気が大切かな?とも思います。

• ぐでた

ぐでた

こどもちゃれんじ、良いですか?
    本人に何聞いてもどれもやってみる😊と、とりあえず言ってるので😅私がとりあえず絞るしかなさそうです。
    公文、近所にあるので気になってます😊どの教科されますか?

• 4月17日
たまちょみ

まだはじまっていませんが、幼稚園でやってる体操教室に申し込みしました(^^)

サニグレ

こどもちゃれんじは、おためし教材が届いた時にやったら食いつきがハンパなかったので、やる?と聞いたらやりたいと。今月分のワークは早くも終わり、もっとやりたいーと言っていますw
もともとしまじろうはTVで見ていたので、馴染みのあるキャラです。

たくさんやってもなかなか難しいですよね。おためしみたいなのはないですか?(保育園にそのような教室がないので、勝手がわからずごめんなさい)

公文はやるとすれば、算数、国語、英語のどれか2種類くらいです。
友達のお子さんがやっているのを見て、勉強したい!!(当時年長で掛け算やっていた)と言っているのと、姪も英語だけ通っていましたが、成績がよく高校も英文科へ行きました。やっぱり成果はちゃんとでていますね。

ただどの習い事もそうですが、先生、教材、レッスンが合う合わないはありますね。

あとは送り迎え…育休明けて仕事が始まると、習い事の送迎が厳しい(´;ω;`)ここクリアできればもう少し視野を広げてあげられるのですが。。。

• サニグレ

サニグレ

あれ?こっちに投稿してしまいました。すみません。

• 4月17日