※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

朝や昼寝から起きる時に胸が苦しくて孤独を感じる。マタニティブルーか鬱状態か不安。旦那が出張で怖い。乗り越え方を教えてください。

前にも似た質問したのですが…何度もすみません💦朝起きた時とか、昼寝から起きる時とか、とにかく切ないというか、胸が苦しいです😭マタニティブルーでしょうか?それとも、鬱状態でしょうか?

今日から旦那も2泊3日で出張で、すごい孤独です😣
寝るのが怖いです😰
乗り越え方ないでしょうか??

コメント

ぺこちゃん

気分転換に何かしてみては?今何ヵ月なんですか?

  • なっち

    なっち


    今33週で、9ヶ月になります。

    そうですね、昼間はお散歩したり、
    掃除したり、実家の母と電話したりしてますが、夜になると不安感が襲ってきます。。😣

    • 4月17日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    きっとブルー時期なのかもしれないですね‼
    一人で居ると退屈ですょね😣💦⤵
    近くに何でも話せる友達いますか?

    • 4月17日
  • なっち

    なっち

    すぐ会える距離にはあまり居ないんですよね💦
    LINEで基本的にやり取りしてますが、みんな働いてるので、なんだか遠慮してしまいます(>人<;)

    • 4月17日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    それじゃ、ブルーになるのもわかります😢
    旦那さんが居ないで1人きりで不安ですょね!せめて近くに気の知れた友達でもいてくれたら気が紛れるんだろうけど。
    出張帰ってきたらたくさん甘えてみては?
    赤ちゃん産まれたらバタバタ忙しくなるし今だけですょ!のんびりできるのも!😆
    少し1人の時間も楽しんでみたら?
    美容室行ってみたりショッピングしてみたり❤私は妊娠中産まれるまで動き回ってましたょ😆

    • 4月17日
  • なっち

    なっち

    そうなんですよね、前に地元の友達に相談したら、高速で2時間かけて会いに来てくれて、1日があっという間に終わってしまいました‼︎
    持つべきものは友達だと思いました✨
    やはり人は孤独では生きていけませんね。
    旦那と仲いいわけじゃないけど、居なきゃ居ないで寂しいです、会いたいです。
    家にこもってるのも鬱々とするので、外出したいのですが、疲れやすく、すぐお腹が張っちゃうので、公園行って太陽浴びて、帰ってきて休み、買い物行って帰ってきて休み、とかしてます😅

    • 4月17日
みいたん

私は妊娠中マタニティブルーに
なりました!(´・ω・`)

やっていけるのか、、っていう
不安が色々と(´・ω・`

友達とかに話聞いてもらったり
買い物したり好きなもの食べたりして
気分紛らしてました!

  • なっち

    なっち


    私も気を紛らわすのに必死です💦

    友達と会ってる時や、外に出ている時はまだ楽ですが、夜になって1人になると辛くなります😣

    旦那が出張で帰ってこないので…連絡も3日間取れません💧💧💧

    • 4月17日
  • みいたん

    みいたん

    実家に帰ったりとかしないんですか?😣

    • 4月17日
  • なっち

    なっち

    実家には高速で2時間かかるので、もうお腹が大きくて、移動が無理かなと… 実家の母からも、危ないから、そっちにいなさいと言われてしまいました😭
    精神的に弱くてダメですね〜まったく(>人<;)

    すみません、ちなみに、産まれてからはマタニティブルー治りましたか?

    • 4月17日
  • みいたん

    みいたん

    それはすぐにいける距離じゃないですね😭
    私はひたすらパン屋巡りしたり
    してました😊💕

    産まれてからは
    治りました!!
    旦那にイライラしますけどね😅

    • 4月17日
  • なっち

    なっち

    産まれたら治ったんですね!
    安心しました〜!
    ワンオペになるのが不安で💧
    でも、産後2〜3週間は
    実家にお世話になる予定なんですが…

    パン屋巡りいいですね💕食べたくなって来ました🎶

    旦那には私も基本イライラしますが、自分がメンタル弱ると、頼ってしまいます(笑)

    • 4月17日
  • みいたん

    みいたん

    旦那さんは協力的な方ですか?😣

    私は1ヶ月実家にいました☺️
    今も週末実家に帰ったりして
    自分の体も休ませてます☺️💓

    イライラしない日がほぼないです笑
    弱ってる時は頼ればいいと思います!
    都合よくていいんです😊‼️💓笑

    • 4月17日
  • なっち

    なっち

    うちの旦那は、残念ながらあまり協力的じゃないですね。。
    よほど機嫌よければ、やってくれますが、こちらから頼むと機嫌悪くなります💭だから自分でやったほうが楽ってなります😅

    みーmamaさんは、ご実家近いんですか?週末に実家とか、羨ましすぎます〜( *´∇`)💕適度に、旦那とも離れられるし、いいですね😌✨

    • 4月17日
  • みいたん

    みいたん

    うちのは何回言っても動かず
    私が不機嫌になりやろうとすると
    やっと気付いて動き出す感じです😅
    だらしないしお尻が重いから
    頼むの嫌になります😩
    自分でやった方が早いの
    わかります!!

    実家まで30分ちょっとです☺️
    週末楽しみに平日頑張ってます笑
    お家の近くにお友達はいないんですか?☺️

    • 4月17日
  • なっち

    なっち

    お家の近くに友達いないんです😭
    働いてて、なかなか平日の昼間に会えません💦

    実家まで30分ですか❗️じゃあ何があれば、頼れますよね( *´∇`)
    私は高速で2時間かかるけど、週末帰りたいです(>人<;)毎週は無理ですが…

    うちの旦那もだらしなくて…
    本人は、自分が家事やりたくないから、私にもしたくないならしなくていい、妊婦だから休んでて、というのですが…結局、週明けに旦那は仕事へ行き溜まった家事をするのは私です。
    だから、旦那に期待して裏切られてイライラするのは私なんで、頼まずストレスに感じる前に自分でやっちゃうほうがいいなと思いました…が、
    産まれた後は、そうもいきませんよね〜😵💦

    • 4月18日