※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

4w5dでの胎嚢の大きさに不安を感じています。同じ時期の経験をした方、いますか?一週間後の検査が心配です。

今日産婦人科で胎嚢確認してきました。
4w5dで3.6mmか3.9mm(嬉しくて記憶曖昧です😂)でした。
先生は、順調ですねと言ってくれたのですが
調べてると少し小さいような…😢

この時期にこのくらいの大きさだった方、いますか?

また一週間後に診てもらいますが不安で不安で仕方ないです😢😢

コメント

先生が順調ですねと言ってたなら
大丈夫だと思いますが😊💦

妊娠中は色々調べると
余計に不安になるだけですよ~😵

• おまめ

おまめ

そうですよね😂言われたのに不安になってしまって😣
    調べるのも程々にしておきます〜🙌

ありがとうございます☺️✨

• 4月17日
ママリ

私は5wにはいってから行って4.7㎜で、不安だったのを覚えてます💦
その後の検診で、普通なら卵黄嚢がみんなみえるってゆうのに、わたしには見えなかったですし、、、。わたしも検索しまくりました💦💦
赤ちゃんって産まれるサイズに幅があるように、きっと胎嚢も、赤ちゃんそれぞれだとおもいます✨
心拍確認もおそめで、ほんとに不安でしたが、無事出産までいきました!
不安な気持ちすっごくすっごくわかります!でも、出来るだけ心穏やかに検診を楽しみにしてくださいね💕

• おまめ

おまめ

平均より小さいと不安ですよね😢でも無事に出産された方の話を聞いて安心しました💓

そうですね!あまり心配しすぎるのも良くないと言うし、赤ちゃんを信じて落ち着いて生活します。
    ありがとうございます☺️✨

• 4月17日

妊娠おめでとうございます😊
私は6wで3.9mmでした。(排卵日が定まっておらず、当時は4wくらいと言われてましたが)。
上の子の時と比べてかなり小さかったので、すっっごく心配しました💧不安なお気持ちとってもわかります❗️❗️
2週間後の検診で、8wの平均並みの大きさに成長してましたよ🤗🌸

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😊💓
    そうなんですね!最初小さくても2週間でそんな成長するなんて✨わたしも楽しみになってきました😊
    前向きに赤ちゃんを信じていようと思います✨

• 4月17日
みお

私は、4w6dの時は3.5mmでしたけど、1週間後、1cmまで成長しました☆
次回の検診は楽しみですね!

• おまめ

おまめ

お話し聞いて、楽しみになってきました✨
    わたしの胎嚢も1cmになってないかなぁ…☺️
    ありがとうございます☺️💓

• 4月17日
🐬

私も同じような感じです!
3.7mmでした🙋

今ではお腹の中でぼっこぼこ動いてますよ🙌💕
先生も順調と仰ってますし、赤ちゃん信じてポジティブに過しましょう\✡/

• おまめ

おまめ

とっても安心しました☺️ぼこぼこ動く赤ちゃんすごく可愛いですね💓早くわたしも胎動とか感じてみたいです✨
    そうですよね!!赤ちゃんを信じてポジティブにいきます😊
    ありがとうございます✨

• 4月17日
さっつん

最初の頃はまだ排卵予定日(月経周期)からの予測で週数を決めているので、あいまいなところがあるようですよ。

私は妊娠の確定診断の時は6週ジャストくらいと言われましたが、2週間後の検診ではもう9週くらいの大きさだね、と言われ出産予定日が早まりました。
食べ過ぎとか関係ありますか汗?と聞いたら、母親の体調や栄養状態は関係なく、排卵が予定より早かったみたいです。
9週くらいの胎嚢の大きさで改めて週数と出産予定日を決めるのが正確だと聞きましたよ。

なので4週であれば多少の大きさの違いは何も心配ないと思います(^O^)
つぎの検診を楽しみに待ちましょう〜

• おまめ

おまめ

なるほど〜☺️詳しくありがとうございます✨初めての事で不安だらけなので、心配しすぎていました😢
    また来週の内診を楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月17日