※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるもん
妊娠・出産

初マタの方が、出産予約でトラブル。無痛出産希望が埋まってしまい、再予約を勧められるが、他病院も考え中。紹介状の宛名訂正で悩む。

どうしましょう(T_T)

8週の初マタです。

先週に分娩予約をいれており水曜初診予定でしたが前の病院(不妊治療後)から紹介状がでるのが今週末になり、明後日の初診を紹介状を持って来週の方が良いのか電話したところ
出産について希望はありますか?と電話で言われたので無痛を希望と伝えたところ埋まっちゃいましたとのこと(´・_・`)
先週の時点で聞かなかった私が悪いのですが、
普通分娩なら大丈夫ですがと言われとりあえずキャンセルしますのでまた予約して下さいと言われました。
他の病院もと思ったのですが紹介状の宛先は先週もう今の院に伝えてあったのでその訂正もできるのかプチパニックです(°_°)

やはり他を探して紹介状の宛名を訂正してもらう方が良いですよね(´・_・`)
諦めて普通分娩か夕方から思考回路が停止中です…

コメント

ザト

まずは前の病院に事情を話して宛名だけ未定のまま作成を進めてもらい、その間に他のところを探すか普通分娩にするか決めると良いと思います。

• まるもん

まるもん

適確なアドバイスありがとうございます(´▽`)ノ
    今日元の病院に話して宛名を保留してもらいましたが無痛対応医院探しに難航中です(´・_・`)

• 10月20日
真希波☆♪

紹介状の宛名変更は
できると思いますよ^^*
私も妊娠中宛名変更
頼みましたら
してもらえました(´∀`*)
無痛希望なら
できるとこ探した方が
いいですね(´∇`)

• まるもん

まるもん

宛名を保留してもらえました(´▽`)ノ
    今朝からせっせと病院探しては断られております(´・_・`)とほほは

• 10月20日
*ことみ*

初マタさんなら普通分娩を経験しても良いかと思います♡(◍′◡‵◍)
私は普通分娩で30時間かかりました!長
陣痛と、赤ちゃんの向きが悪かったので先生が子宮に手を入れて赤ちゃんの向きを変えてくれる痛さは半端なかったですが、とても良い経験になりましたよ‼︎୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ
赤ちゃんも精一杯の力を振り絞って出てきてくれるんやから、私も頑張らな!って思うし、立ち合いだったので、旦那の私や子供に対する気持ちが一気に大きくなったと、旦那にもいい経験をしてもらうことができました♡♥︎(●ʹ‵●)

• まるもん

まるもん

素敵な体験談ありがとうございます(^^)がしかし私は痛みにとても弱く生理痛で学校や会社をお休みしたり注射もびびりなのです(´・_・`)
    普通分娩とただいま葛藤中です…

• 10月20日
ちょこ☆☆

紹介状は、私も宛名変更のことを聞いたら「パソコンで打つだけなので大丈夫ですよ」と言われ、受けとる前日に変更してもらいましたよ!
無痛分娩はすぐ埋まりますよね、、、私はとにかく痛みに弱くて、出産当日までずっと不安な気持ちで過ごしそうだったので、迷わず無痛で予約できるところを選びました(>_<)

• まるもん

まるもん

無事宛名を保留してもらいましたが無痛対応医院探しが難航しておりまして普通分娩なのかと朝から葛藤しておりました(´・_・`)
    なんてこったーー(ーー;)

• 10月20日