※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
妊娠・出産

出産後ABO式の血液型不適合で黄疸がひどく、光線療法を受けました。再びビリルビン値が上がれば入院とのこと。他の方の経験を聞きたいです。

出産後黄疸がひどく、ABO式の血液型不適合と言われました。生後2.3日目に光線療法行い、5日目に退院しました。明日また病院に行き検査して再びビリルビンの値が上昇あれば、入院と言われています。
妊娠中と出産後に子供からとったクームス試験はマイナスでしたが、検査に反応しない程度の量の抗体がなんらかの形で子どもの方に入ってしまったのだろうと言われています。

同じようなABO式の血液型不適合の方、いつ頃から横断ご落ち着きましたか?先生からは上がりきる山をみつけてばあとは下がっていくから大丈夫と言われていますが、毎回のハラハラしながら結果を待っています💦
同じような方いましたら、お話聞きたいです!

コメント

へっちん

下の子のが黄疸がひどかったです。詳しいことはわかりませんが、
出産3日目に新生児室で目隠して24時間光線を浴びで、4日目と、5日目は同室で背中だけ浴びるのをしてました。
6日には退院しましたが、生後1カ月検診までは毎週黄疸の検査をずっとしてました。

• バズ

バズ

やはり1ヶ月検診までは毎週行かなきゃいけないんですね😫💦
    ありがとうございました!

• 4月17日
へっちん

退院のときは、ギリギリ光線を浴びないていい数値でした。
退院してもなかなか数値下がってくれなかったので。ずっとギリギリラインでした!