※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

双子を普通分娩で産んだ方いますか?

双子を普通分娩で産んだ方いますか?

コメント

えむゆ

私の旦那さんは双子ですが、お義母さんは普通分娩で産んだと言っていた気がします😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですねʕ•̬͡•ʔ帝王切開のつもりでいたら級に普通分娩の方向でと言われていろいろ不安で>_<

• 4月18日
  • えむゆ

えむゆ

双子を自然分娩となると色々不安になってしまいますね😵
    お義母さんは、1人は頭から、1人はお尻の方から出てきたと言ってました😌

• 4月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

なります😭😭
    お尻から出てきたんですね!今の所2人とも頭が下なんですが1人目が出た時に空間が出来て赤ちゃんの体制が変わったりしたらとかいろいろ不安で😭

• 4月18日
まるちゃん

友人ですが、
普通分娩で産んだと言っていましたよ💕💕
二度と陣痛が来るので
体力的にも辛かったと話していました😭😭

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですねʕ•̬͡•ʔそのお友達は何週で産んだんですか?👶👶
    無事2人とも下からすんなり出て来たんですかね?

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

何週かまではわからないです🙌🙌💦
    1人目が出てきてから
    2人目は吸引したと言っていたような気がします💦

• 4月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ですよね💦
    やっぱりすんなりはいかないんですかね…1人目出てから陣痛が止まったりしたら2人目は帝王切開になるかもとと言われて😢
    帝王切開のが赤ちゃん達は安全ですよね😢

• 4月18日
  • まるちゃん

まるちゃん

私の友人の妹さんも今双子ちゃん妊娠しているそうですが、
    帝王切開だと言っていました🙌
    赤ちゃんたちが安全かどうかはわからないですけど、
    母体の体力も人の倍大変だと思うので、
    ちゃんちーさん自身も大変かもしれないですね😭
    私は双子ちゃんは1人でてきたら
    すんなり2人目もでてくるのだと思っていたので、
    友人に1人出産してもう一回陣痛こさせてからの出産って聞いて
    本当にすごいと思いました🙌🙌
    こればかりは難しいですよね💦💦

• 4月18日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

友達もその妹も双子妊娠てすごいですね👶👶
    私もお母さんの方の妹が双子産んでいてやっぱ遺伝てあるんですね!
    難しいですね😭
    調べても色んなことがでてくるし予定日まであと少しなので不安と戦いながら頑張りますʕ•̬͡•ʔ

• 4月18日
えー

普通分娩で産みましたよ💓
1人目は頭から
2人目は足から
出てきました🤗

• ちゃんちー

ちゃんちー

ほんとですか?ʕ•̬͡•ʔ
    2人目は何事もなく出てきました?👶👶

• 4月18日
  • えー

えー

1人目が出た10分後にでてきました😳2人とも2600g以上あり、異常もなかったので普通の人と同じように退院できました!
    たしかに1人目が出た後に陣痛が弱まりますが、微妙にこれかな?とゆうのがありました!あとは先生がタイミングを教えてくれるのでその通りにいきむ感じでしたね🤔
    何かと不安になりますよね😱

• 4月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

2人とも2600g以上てめちゃくちゃお腹重たいですよね😳
    何週で産みました?👶👶
    なるほどです!ネットでへその緒が絡まったりして2人目のリスクが大きいて書いてあって…産む場所が個人病院なので何かあっても総合病院まで運ぶのに時間がかかるのでいろいろ不安で😭

• 4月19日
  • えー

えー

めちゃくちゃ重たかったです!笑
    38週で促進分娩でした!肝臓や腎臓などの数値が悪くなってきてて、、、私自身身長も小さいほうなので、これ以上体に負担をかけれないとのことで、促進剤を打つことになりました🙄
    個人病院だと不安ですね😢私は総合病院で出産したのですが、先生も2人目のリスクは大きいって言ってました🤔なので最初から帝王切開を希望する人が多いみたいですね、、

• 4月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

やっぱそおですよね!
    私今でも重くて寝返りとか大変なのにさごいですね😌
    普通分娩でも少し早めに出すんですね!管理入院などしました?
    私も身長150しかないです😢
    不安です!初めての妊娠で双子で周りにも双子ていなくて不安ばっかです😭😭なのでこーやって同じ境遇の人に出会って話を聞くと安心します😌😌
    私も帝王切開希望だったんですけどこないだ院長先生に普通分娩でてゆわれて…😢

• 4月19日
  • えー

えー

お腹重いですよね!!胃が押されて食欲があまりなかったくらいです!そして妊娠線がやばかったです😱笑
    私は管理入院してないです!検診でも毎回順調だったので、、、笑
    私も身長153です🙌🏻一緒くらいですね💓比較的年齢が若くて、体力的にも大丈夫で、あかちゃんもお母さんも順調だと普通分娩を推奨するみたいですね👶👶私も周りに双子いなかったので不安でした〜!すごくわかります!!😢今のところ検診では順調ですか?

• 4月19日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

めちゃわかります!食べても次の日の朝胃が重いか夜中に吐きにいきます>_<私ももうすでに妊娠線やばいです>_<
    一緒くらいですねʕ•̬͡•ʔ
    今の所先週から子宮口が短いと言われ先週が19mmで今週が13mmて言われました😭😭
    ですが張りなどがないので入院はしなくていいとのことでした!
    私もできればこのまま産むまで入院したくないです😭😭

• 4月20日
  • えー

えー

そうなんですね😢無理せん程度に栄養摂ってくださいね😫
    妊娠線やばいですよね!クリーム念入りに塗っても、がっつり妊娠線できました。笑
    入院生活は嫌ですよね、、、今32週で、子宮頚が短くなってるならちょっと心配です😢

• 4月20日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます😊
    クリーム塗っても出来るもんは出来ますね😢😢
    ですよね😢せめて37週までお腹の中にいてほしいです😢

• 4月20日