※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのオムツについて、ナチュラルムーニーSからパンパースMテープタイプに変更しました。体重は6.1kgで、次はパンツタイプを考えています。

生後5ヶ月くらいの赤ちゃん子育て中の方、
オムツのメーカー、サイズ、テープorパンツタイプ何を使っているか、使用感など教えて下さい!
体重もよかったらおしえて下さい🙇‍♀️

オムツサイズ難しくて💦
ずっとパンパースでしたが、おしりかぶれで最近ナチュラルムーニーSでしたが、足回り大きいのかおしっこもれたり💦

今はパンパースはだいちのMテープタイプにしました。
体重は6.1kgで細身?です。

寝返りもし始めたので次はパンツタイプにしようかと思っています!

コメント

mamama

6.7kg 細身で はだいちのMサイズ
パンツとテープ併用しています!
まだ💩が緩いのでオムツ替えのときが
パンツだとちょっと大変で😅

産まれてからずったはだいちですが
よほど大量に💩が出ない限り
漏れたことも無く、かぶれもありません!うちは5kg後半になってからMにサイズアップしました(*^^*)

• mamama

mamama

漏れたのは過去2回くらいです💨

• 4月17日
  • ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ずっとはだいちなんですね!
    うちは溜めて💩するタイプなので大量のときはだいたい漏れてました😅

パンツとテープ併用されてるんですね!私もそうしてみようと思います!
    参考になりました😊

• 4月17日
ゆんママ

8キロ越えのむちむちで
Mサイズパンツメリーズ使ってます!
パンパース使ってましたが
ウンチ漏れがあったり
太ももがキツそうなので
メリーズにしてみました🙂
オムツ変えてる時に寝返り激しく
なかなかテープとめられなくて思い切ってパンツにしちゃいました😂
パンパースのほうが薄くて好きなのですが
なんせむちむちなのでメリーズのほうが柔らかくてお肌にはいい感じです👌

• ちゃま

ちゃま

むちむちちゃんなんですね😍
    メリーズは使ったことないんですが、柔らかいんですね。
    パンパース確かに太もも周り跡つきやすいです💦

• 4月17日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

5か月半、7キロの女の子です👶
パンパース親切→メリーズ新生児→メリーズS→ムーニーS→ムーニーMを使ってきました。
オムツのおかげかは分かりませんが、ムーニーにしてから💩漏れていません😊ムーニーが一番肌触りが柔らかくて、プーさんのデザインもカラフルでかわいいので気に入っています。

• ちゃま

ちゃま

色々使われたんですね!
    ムーニーは確かに💩漏れたことないです。うちはなぜか新生児の頃も今もムーニーだとおしっこが漏れるときがあります💦肌触りは好きなんですがね。プーさん柄もかわいいですよね!

• 4月17日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

えー!💩じゃなくて、おしっこが盛れちゃうんですか😲テープを逆ハの字とかにしてもダメですかね…?

• 4月17日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんです😅
    新生児の頃は背中から漏れたこともありましたし、今はもものところから漏れます💦
    体型に合ってないのか付け方が悪いのか😂

• 4月17日
小鳥

8キロ半でムーニーマンのテープとパンツを使い分けてます❤️エムサイズです✨

• 小鳥

小鳥

うんちもれしないし外出にはパンツオススメです✨

• 4月17日
  • ちゃま

ちゃま

テープとパンツ使い分けてるワザは私もやってみようと思います😊
    外出にパンツタイプいいんですね!
    パンツデビューすると思うと、ちょっと大人になった感じして寂しい気もします笑

• 4月17日
ゆきだるま

5ヶ月になったばかりで、6.8キロのスリムくんです👶
足のバタバタや寝返りはじめたので、グーンのテープSからパンツタイプSサイズに変えました‼️
私の勝手な印象ですが、テープタイプのとき
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順で徐々にメーカー変えてサイズアップしてました!

• ちゃま

ちゃま

グーンは使ったことないですが、大きめですか?まだSサイズで大丈夫なんですね!
    ムーニーSが小さい感じして、パンパースMにしたらやっぱり大きいような気がして、オムツ難しいです😂

• 4月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

グーンは股のあたりが横に広い気がするので、メリーズで足回りから漏れてたらグーンにかえました!
    ↑テープの時です‼️

体重6キロ超えたしと思ってムーニーM試したんですが、背中からうんち💩ガッツリ漏れたのでSに戻しました💦

• 4月17日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね!
    体型によって合う合わない色々ありますよね💦
    うちはムーニーSで足回りから漏れるのでグーン使ってみたくなりました!

• 4月17日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

23日に6ヶ月になる6300gぐらいの女の子です👧
ムーニーのテープSを使ってます😊✨
ゴロゴロ動くけど、ケチってテープタイプのみです😂
テープ止める位置も1なので、しばらくテープSで大丈夫そうです❣️

• ちゃま

ちゃま

体重同じくらいですね!
    パンツタイプは枚数少ないですもんね😂私もまだテープで行けるかなって感じなのでもう少しテープで頑張ろうかな笑

• 4月17日
そうくんママ

5ヶ月、6.4kgくらい、お腹、太もも周りともに細身の男の子を育てています。
2週間ほど前までパンパースのテープSを使っていましたが、背中漏れするようになってきたためメリーズのテープSに変えたところ良い感じです。
うつぶせも好きになり、寝返りの練習もよくしていますがオムツを変えてからは漏れていません。
同じSだとメリーズは肌触りがさらさらで、サイズにも余裕があるように感じました。

• ちゃま

ちゃま

メリーズだと余裕がある感じなのですね!うちもパンパースSだともも周りがきつそうだったのでMにしたらやっぱり大きめな感じで💦メリーズ試してみたいです!

• 4月17日