※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
妊娠・出産

安産祈願に腹帯を購入しようと考えています。お腹が出てきたけど負担は少ない。付ける必要があるか、肌が弱いので蒸れそうか心配です。助言をお願いします。

安産祈願に行くにあたり、腹帯を購入しようと思います。
皆さんどんなの付けてますか?というか毎日付ける物なのでしょうか…
お腹は出てきましたがまだそんなに負担がなくて、、付けた方がいい場合と、むしろ付けない方がいい場合とかあるのでしょうか。私は肌が弱いので何だか蒸れそうだなぁとか思ってます。
無知で申し訳ないのですが教えてください( ; ; )

コメント

Shio

私は腹帯しなかったです😮
寒い時期の妊娠だったので腹巻だけして冷えないようにはしてました✨
付けた方が腰が痛くならないとか赤ちゃん下がってこないとか言いますが
私はむしろ逆子だったので締め付けないようにと言われてました🙌
結局逆子は治りませんでしたが
暑い時期でもクーラーなどで冷えやすいので
腹巻だけでもしてた方がいいとは思います🙋‍♀️

• スペ

スペ

コメントありがとうございます😊
    もう少したったら負担を感じるようなるかもですよね…
    たしかにクーラーで冷えるのよくないですよね!腹巻はしようと思います!

• 4月19日
mamama

安産祈願でお受けした腹帯はさらしだったのですが、戌の日に一瞬だけ巻いて普段は普通の腹巻タイプでした😅

• mamama

mamama

途中で送ってしまいました、
    わたしが行っていた産院の先生は
    腹帯しなくても良いよ!という先生でした(*^^*) 真夏の時期大きなお腹だったのでしない日もありましたよ〜!かえって汗かいて冷えたりしても良くないと思ったので😅

• 4月17日
  • スペ

スペ

私も真夏に大きいお腹なので無理して付けるのはやめようかなぁと思います。参考になりました💓

• 4月19日
ぽぽ

私はその頃買ってなかったので、しないで行きました(*ˊᵕˋ*)今は、腹帯はお出かけの時に付けてます!

• スペ

スペ

お出かけの時だけ付けるのもいいですね!

• 4月19日

腹巻タイプで、1人目(8月生まれ)の時は付けてないと腰が痛くなってしまって、付けると楽だったのでつけていました。
2人目(3月生まれ)は付けるとなんだか苦しかったのでほとんど付けませんでした。

• スペ

スペ

その時々で違うのですね〜
    私もしない方がいいタイプなのかも…参考になりました!

• 4月19日