※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。30週過ぎから急増し、浮腫や休職も原因か。食事量は変わらず、減らない。解消策を教えてください。

妊娠後期の体重増加について
30週を超えた辺りから、体重増加が止まりません💦
元々、肥満妊婦のため、体重増加はしないようにと指導を受けてきており、30週までは±0だったのですが、30週を超えたあたりからこの3週間で1.5kgも増えてしまいました💦
今までは、少し食事を減らしたり、スープのみにするなどすれば減っていたのですが、今は全く減らず。
食事量もそんなに変わってないと思うのですが…
少し浮腫があること、切迫早産で休職して動けないのも原因かなと思いますが、なかなか解消できないのですが、何か良い案はありますでしょうか?

コメント

みさ

少しぐらい増えても問題ないかと思いますよ!
私なんか妊娠中13キロも増えたんですから…💦
今は動けたいみたいなんで仕方ないかと思いますよ。
私も増加凄かったですが赤ちゃんは無事生まれて来てくれたし、安産でしたよ!

• ちま

ちま

ありがとうございます。
    体重との格闘でストレスがありますが、割り切ってあと2ヶ月乗り切ります。
    安産であってほしいです(>_<)

• 4月17日
Natale

私は妊娠中17キロ増えましたね🙋‍♀️
健診の度に体重計乗るのが怖かったです!
浮腫みも相当酷く
ずっと履いていたスリッポンがパンパンで入らなくなるほどでした😓
出産後は16キロ減りましたよ🤭

はるか

先生の指導にもよるかもですが三週間で1.5kgは全然大丈夫な気がします✨
もしかしたら浮腫みかもしれませんね💦
私も軽い顔の浮腫みと足首と足の甲(こちらは酷かった)に浮腫みがあり相談したところ水分不足とあとは意外な落とし穴だった甘いものについて先生に指摘されました🍀味付けやドレッシングなど減塩を心がけていたのですが、市販の甘いものって塩分が多いんだそうです。
水分摂取とおやつカットで浮腫みが解消された結果2kg減りましたΣ(・□・;)

やっちゃん

私は先生にキャベツだけねと言われました‼️