※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

金銭的に余裕はないけど、保育園ではなく幼稚園に預けてる方いませんか?…

金銭的に余裕はないけど、保育園ではなく幼稚園に預けてる方いませんか?

旦那1人の稼ぎだと生活はできるけど貯金が出来ないという状況です。

私立幼稚園でとても素敵な園に出会い、娘もここで育って欲しいなと思っています。
月謝は22,500円です。預かり保育を利用して3万円くらいです。
下の子たちはその園と提携の小規模保育園に入れたいと思っています。(2人目半額3人目無料なので上の子は保育園でも幼稚園でもトータルの出費は同じくらいになるはずです)

働ける時間はかなり限られますが、いまの職場は時間の融通がきくので幼稚園の時間帯だけでもokしてくれるとは思いますが…時給も安いので保育料分稼げるかな、程度です…。

いま大きい保育園に上の子を預けてて、その保育の様子などに不満があるってのもあります🙈

同じような方いたらお話聞きたいです!

コメント