※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについてアンケートです。完母の方、いつ頃に断乳しましたか?昼間については問いません。

夜間断乳について質問…というかアンケートです!
皆さんはいつくらいに夜間断乳しましたか?(昼間は問いません)
完母の方お願いします🙏
(お返事はいいねで失礼します)

コメント

aya

夜間断乳は30分おきに起きて辛すぎたので8カ月の時にしました( ^ω^ )
完母です!

まーまーこ

9ヶ月になり3回食にして少しすると夜中起きなくなったので自然に夜間断乳しました✨

はらぺこ

8ヶ月の時に夜間断乳しました👶

なあな

上の子は7ヶ月、下の子は3ヶ月でした。
下の子は3ヶ月から夜は起きなくなったので、自然断乳です。

• ママリ

ママリ

自然断乳すごいですね、初めてききました!おっぱいのケアは大変だと思いますが、羨ましいです!思わずコメントしちゃいました😅

• 4月17日
  • なあな

なあな

おっぱいは夜飲まないせいもあり、5ヶ月くらいには出なくなり今は完ミです😅
    上の子は最後まで完母だったんですが・・・。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

よく寝る子だったんですね😊でも急に出なくなるのはビックリですね😲💦

• 4月17日
みーたん

完母ですが、今も断乳できないでいます💦

ままり

夜間断乳迷ってます…夜泣きが酷くて。

ママリ

皆さんコメントありがとうございました✨
私の長男がおっぱいまんだったとはいえ、だらだら夜間授乳を止めなかったせいで虫歯にさせてしまった過去があります(1歳頃)。次男では繰り返さないよう、皆さんはいつ頃止めてるのかききたくて質問しました!
まだ迷ってる方、私みたいにはならないように😅💦
グッドアンサーは私の理想につけさせてもらいました😌