※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
家事・料理

夕食について質問です!皆さんの夕食は毎日必ずお肉が入っていますか?(๑́…

夕食について質問です!!!

皆さんの夕食は毎日必ずお肉が入っていますか?(๑́ᄇ`๑)

あと、簡単美味しい残り物でできるようなレシピ教えてください(*´ω`*)
豚の細切れ肉の美味しい食べ方も教えて頂けたら嬉しいです(●´ω`●)

コメント

まり♡°

週4ぐらいはお肉が入ったレシピにしています^^
ポテトサラダ→ポテトサラダ春巻き
ゴボウと牛肉のきんぴら→ゴボウと牛肉のきんぴら卵とじ

豚の細切れ肉は麻婆豆腐に入れると美味しいですよ♩

• かずりゅう

かずりゅう

残りの三日間はなにをメインに作ってるんですか?(。>ㅿ<。)

麻婆豆腐ですね!!!
    美味しそうです(∩´∀`∩)

• 10月19日
  • まり♡°

まり♡°

最近だったら冷蔵庫にある野菜をお肉で巻いたり、鶏胸肉を塩胡椒で味付けし焼いた後マヨネーズとワサビ(柚子胡椒)を混ぜたのを胸肉の上に塗りオーブントースターで焼いたり、さつまいもと鶏胸肉の煮物、ハンバーグですかね(*^_^*)
    レシピに困った時はペコリというアプリに使っています♩

• 10月20日
このかまま

うちの家は簡単なものしか作りませんが、よくクックパッドのアプリを利用してつくります。
残り物レシピは肉じゃがをコロッケにしたりとかグラタンにしたりとかですかね?!♡
細切れ肉は簡単でよければ焼肉のタレであえて完成、それを茹でたキャベツの上に載せるだけとゆうのが浮かびました!

• かずりゅう

かずりゅう

私もクックパッド利用しています(●´ω`●)
    便利ですよね~!!!

茹でたキャベツの上に乗せるんですね!!!
    料理はじめたばかりで…
    今度やってみます(*´ω`*)

• 10月19日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

毎日お肉使うようにしています(^ω^)それ以上にお野菜もとるように心がけてますが(>_<)☆
残り物レシピはシチューの残りでドリア(´▽`)ノ
豚の細切れ肉を焼いて塩コショウして卵とじして、千切りキャベツの上にのせ、お好み焼きソースとマヨネーズかけて食べたら簡単だしボリュームあって美味しいですよ♡

• かずりゅう

かずりゅう

毎日使うんですね!!!
    私も毎日使ってるのでこれでいいのかな?って思っちゃってました!!!

卵とじいいですね(♡´艸`)
    思いつきませんでした♪

• 10月19日
  • りっきゅん♡(❊´︶`❊)

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

お肉がないと旦那が満足しないかなーって勝手に思ってて毎日使ってます(・ω・)お肉だけってのはよくないけど、それ以上に野菜やお魚もバランスよく食べていたらお肉もエネルギーかなって思って食べてます♡
    外食した時にそのメニューがあってすごく美味しかったので私もよく真似して作ってます(´▽`)ノ

• 10月20日
きいまま

ポテトサラダ→コロッケ
シチュー→グラタン
きんぴらごぼう→きんぴら天ぷら
うちは夜ごはんの残りを朝ごはんやお弁当に入れるのであまり残り物がないのでアドバイスにならないかもです(´・_・`)
うちは肉ってかんじの料理は週1くらいかな?
他はお魚焼いたり煮たり、ひき肉使ったものとか(^^)
毎日お肉は私も食べたくないので…笑
最近寒いので温かいお蕎麦といなり寿司とかもあります(^^)
豚の細切肉…
チンジャオロースとかどうですか?
うちのは牛肉じゃなく豚肉で作ってます笑
簡単にできますよー♪

• かずりゅう

かずりゅう

来月から旦那がお弁当なのであまりを入れたいと思います(๑́ᄇ`๑)

お肉週一なんですね?!
    お魚派なんですかね?(*´ω`*)
    私は旦那がお肉大好きなので(๑́ᄇ`๑)

• 10月19日

うちは毎日は肉求めてないので週3ぐらいですかね。
うち余り物あまり出ない(基本的にすぐ消費できる量しか作らない)ので参考にならないと思いますが、餃子の具をハンバーグみたいに焼く餃子バーグ(何のアレンジもなしw)、ミートソースならラザニア、かぼちゃの甘煮はかぼちゃ餅にします。

豚の細切れ肉なら、白滝やキノコ、長ネギなどと一緒にすき焼き風にして食べますよ!
おかずにしても丼にしても美味しいです(*^^*)

さーぶ

うちは肉と魚交互にだしてます。

残りものは、肉じゃがはカレーにします。あとはシチューだとグラタンにしたり。
豚の細切りは野菜炒めに使ったり、春巻きの具材に入れます。

へる

メインが
野菜→4
魚→2
肉→1
くらいの割合の我が家です( ー̀εー́ )
小鉢に出汁、コク付程度にちょこっとお肉を使うことはあります(煮物など)
豚コマ、もう少し刻んで叩いてorフープロにかけてハンバーグにすると美味しいです!
個人的にはひき肉のハンバーグより好きなのですが、主人がひき肉派なので大抵葉物野菜と一緒に煮びたしにしてしまいます(´・ω・`)
残り物はうちは冷凍できるものは冷凍します。時間がかかるものはわざと多めに作り冷凍です(角煮など)
カレー→カレーうどん
煮物の汁→再度煮物or炊き込みご飯
くらいかなぁ〜。
できるだけ残らないように作るか、残ったら私のお昼ご飯になるので結果リメイクする前になくなることが多いです(>_<)