※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぺ
ココロ・悩み

ミルク移行がうまく進まず、哺乳瓶に慣れず苦労しています。育児はほぼワンオペで、腰痛もひどくなってきています。ミルク移行の体験談やアドバイスをお願いします。

ミルク移行練習 全く進まない…😔
一寸先は闇…(?)
哺乳瓶&ミルク嫌いやから
哺乳瓶に搾乳した母乳いれたり
白湯いれたりして、それは
なんとな〜く吸って10cc無くなるくらい…
それでもミルクよりかは吸い付きは良いけど
ミルクをスプーンであげたりしても
まずそうな顔して慣れる気配なし😔
むしろ、しばらく続けてるとギャン泣きして
暴れだすからスプーンで口まで持っていく
ことができず毎日そこで断念。
おっぱい吸ってるときは幸せそうで
可哀想になってきてしまう。

旦那は下の子の育児にはノータッチ。
可愛いみたいだし私が家事してるとき泣いてたら
抱っこはするけど、家事おわったら「はい」って
バトンタッチしてくるし
旦那が家にいてもいなくてもほぼワンオペ
抱っこ紐でおんぶされるのが嫌いみたいで
抱っこしながらご飯づくりしてたら火とか危ないから
火に近づけないように体ねじって毎日ご飯
作ってるから腰痛ひどくなるし
いちばん根気のいることは全部ひとりで
やってる気がして心が折れそうです

なんか途中愚痴になってしまったけど
ミルク移行の体験談アドバイスありましたら
教えてください🙇

コメント

G-maru

うちも今ミルク練習中です!

全然アドバイスではないですけどほほえみなど普通のミルクでオェッと吐く息子がすこやかm1というミルクは100ml飲んでくれました(>_<)✨

知り合いに母乳に近い味で甘みが少ないと教えてもらって試してみました!

もしまだ飲ませてなければぜひ試してみて下さい!

お互いワンオペ育児&ミルク練習頑張りましょー!!

  • のっぺ

    のっぺ

    ありがとうございます(T^T)
    教えてくださった すこやかm1試してみようと思います!!

    ワンオペ育児もミルク練習も
    頑張ってるのはひとりじゃないと思うと
    元気がでてきました!!

    • 4月17日
  • G-maru

    G-maru

    家にいてのワンオペこそ本当イライラしちゃいますよね!

    いっそ出かけてくれてた方がいい(>_<)

    お互い手抜きできるとこはしながら気楽にやりましょう✨

    少しでもお役に立てたならよかったです(*´꒳`*)

    • 4月17日
  • のっぺ

    のっぺ

    わかります(T^T)
    出かけれる自由があっていいなー。と思いつつも、いたらいたで…って感じですよね(笑)

    • 4月17日