※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

主婦って虚しくなる…4月10日に出産して、14日に退院。家に帰ってきて4日…

主婦って虚しくなる…
4月10日に出産して、14日に退院。
家に帰ってきて4日目…
上の子供たちもいるし、主人が夜仕事の為里帰り無し。
帰ってきたその日から家事、食事、育児と出産前と変わらずしてます。
買い物も2歳の子の病院も中学生になった子供のお弁当作りなど、慌ただしく過ごしてます。
2歳の子の出産の際も里帰りせずでしたが、上の子達がある程度大きかったので睡眠不足やずっと構うというのがなかったのである程度の家事と赤ちゃんのお世話だけで心の余裕はありました。
でも今回はイヤイヤ期真っ最中の2歳児、夜中の授乳など正直凄くイライラします。(赤ちゃんや2歳児にではなく、小学生組や主人に対してです。)
少し大きい声を出すと主人にグチグチ言われるし、子供達は頑張ってるのにーなど。
いやいや、私がやったら当たり前だと思ってるくせに。
何も手伝いもせず寝るくせにグチグチ文句だけは言うて、本当にイライラする。
夕方に起きるくせに沐浴してても全く手伝いもなし。
出産前は「2歳の子が外出れないから俺が公園連れていかないと」って言うてたくせに連れていったのは入院中の1日だけ(入院中は仕事休み)
新1年生の銀行手続きに行ってくれたのはありがたいけど、結局パチンコに行きたかったからついでに出ただけ。
あーもーまとまらない(><)
とりあえずストレス解消探そう(笑)

コメント