※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi♡
妊娠・出産

妊娠中の方が今年のインフルエンザ予防接種について不安です。予防接種は大丈夫でしょうか?経験のある方、意見を教えてください。

インフルエンザ予防接種について教えてください
(>人<;)

今35週5日です。次の健診の時にインフルエンザの予防接種をしましょうと産婦人科の先生に
言われました。
妊娠中でも問題ないと言われましが
今年の予防接種のワクチンは去年とは変わったと
ニュースでみて
今までと違うのに大丈夫なのっ?と不安になってしまいました。
みなさんはどう思いますか?
今妊娠されている方で今年予防接種をした方は
いますか?
教えて下さいm(__)m

コメント

かけほひママ♡

私今日やってきましたよ(^ω^)
産婦人科で予防注射した方がいいと言われたので迷いなくやりました!妊娠9週目です♡

  • sachi♡

    sachi♡


    今日予防接種だったんですね
    他の産婦人科さんでも
    やった方がいいと言われた事を
    知れて少しほっとしました(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月19日
deleted user

次の検診でやります。
やっても大丈夫ですし、産院で使うワクチンは添加物などもできるだけ少なくできてるから心配ないです、との説明をもらいました。
もちろん、普通の病院のワクチンでも全然大丈夫らしいです。
産院で勧められているのであれば、ぜひ受けた方がいいかと思いますよ(=゚ω゚)

  • sachi♡

    sachi♡


    今36週なんですね(^^)
    週数が近い妊婦さんが接種すると
    聞いて心強いです。
    私も次の健診の時に接種しようと
    思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月19日
ななじろう

私は持病があり大学病院に通院していますが、そこで尋ねると接種したほうがいいと言われました。あいにく大学病院では予防接種をしてなかったので、近所の産婦人科で先週打ってもらいました。
ちなみに12wから接種可能と言われました。

  • sachi♡

    sachi♡


    産婦人科で接種されたんですね
    (^^)
    私も皆さんの意見をきいて
    木曜日に予防接種しようと
    決めました(^^)
    ありがとうございます

    • 10月20日
うり

今日、産院と同じ系列の病院で打ってもらいました(^ω^)♡
母体に抗体ができると赤ちゃんにも抗体ができて、掛かりにくくなるそうなので打ったほうがいいと、説明してもらいました(^○^)

  • sachi♡

    sachi♡


    赤ちゃんにも抗体ができるんですね
    皆さん病院側から詳しい説明があってうらやましい。
    きちんと説明してもらえると
    安心しますよね(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 10月20日
くめあめ

健診の時に先生に聞くと、どのインフルエンザワクチンでも大丈夫と言われました(*^^*)
病院勤めなので近々打ってもらう予定ですm(__)m

  • sachi♡

    sachi♡


    どのインフルエンザワクチンでも
    問題ないんですね(^^)
    そこが一番心配でした
    (>人<;)
    ありがとうございます

    • 10月20日
はるはるぅ♪


夜分失礼します

私予定日11/18の物です

明日、20日に
インフルエンザの予防接種
受ける予定です。

ワクチンのウイルス
対応種類が増え
変わりましたね。

せっぱ詰まります。
考えがまとまりません。

受けない事も選択できます。

赤ちゃんに
影響ないか
凄く不安です。

赤ちゃんが
インフルエンザに
かかるなんて
それも可哀想だし

出産が
近いので
益々悩みます。

明日
受ける前に
意思に
もう一度確認します!

今夜その緊張もあって
眠れないのですかね(´pωq`)


新しいワクチンうつの
恐いよ~~~!
だって不備解るの
いつも
後々だもんね。

  • sachi♡

    sachi♡


    こんばんは(^^)
    私と予定日が一緒で
    すげく親近感が‥♡

    はるはるぅ♪さんの文章をみて
    私も、まったく同じ気持ちで
    不安になっていたので
    お気持ち良くわかります
    (>人<;)
    今日予防接種されたんですか?
    体調は大丈夫ですか?
    この時期になると
    病院に行くだけでも疲れますもんね
    (>人<;)
    私も木曜日に予防接種しようと
    決めましたが
    緊張してます。

    • 10月20日
  • はるはるぅ♪

    はるはるぅ♪


    お待たせ致しました
    (*´ω`pq゛

    ♡同じ予定日ですかぁ♪♡

    今日検診行きました。

    インフルエンザ予防接種
    受けて来ました。

    最初、
    受付でインフルエンザ予防接種
    を受けようか、迷っていると
    伝えてみました。

    すると
    説明書きのようなものを
    渡されました。
    勿論読みましたが

    文章で書いてあっても
    『ですよね。』って
    事ばかりでした。

    今一ピンとこない!
    まだ不安なので

    助産師さんに
    質問しました。

    受けた方が良いか?
    なぜか?

    先生にも聞いて来て
    下さいました。

    やはり、
    予防接種は受けた方が
    重症化しないために
    受けた方が良い!
    との事でした。

    出産前でも
    と言われました。

    今日10月入って
    すぐインフルエンザに
    かかってしまった。
    と言う方が、
    婦人科に来てました(≧∇≦*)

    水面下では
    もう流行りつつあると聞き、
    打たなきゃと思いました。。

    人の言葉で
    聞くと安心し受けられました
    (≧∇≦*)

    赤ちゃん推定 
    2945㌘です。
    三㌔over確定ですね~
    (-ω-;)
    一人目2876㌘でした。
    頑張らなきゃ♪

    ご報告までに(^^ゞ

    それでは、
    母子共に健康な
    出産でありますように…♡

    し~♪ゆ~♪あげ~ん♪
    (´▽`)ノ

    • 10月21日
  • sachi♡

    sachi♡


    予防接種無事に終わって良かったですね♪
    私も明日いってきます!
    お互い
    出産頑張りましょうね〜♡

    • 10月21日