※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、食事制限にストレスを感じています。体重管理についてのアドバイスを教えてください。

妊娠38週3日です。

体重が12〜13キロ増加してます。
(検診で測る時は服をきています。
毎回服の重さはかわります)


検診で食べる量を減らせって言われましたが、
気をつけていて今はご飯とかも減らしています。
でも体重が増加してしまいます。
お腹空いた時は寒天を食べたりしてます。

毎回体重ばかり言われてストレスです。
焼肉とかダメだよって言われましたが、
焼肉なんて食べにいないし、
家でサラダとか作って食べてます。

体重減らすのは簡単だからさって言われましたが、
そんな簡単に減らないしほんと出産まで嫌になりそうです。皆さん体重管理とかどうしていますか?

コメント

ちいぽん

わかります!
BMIが高いとかですか?
痩せ型や標準ならそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
産院は体重増えないにこしたことがないので言うだけです!

  • \(^^)/

    \(^^)/

    全然BMIは標準です!
    なんか本当に毎回体重のことしか言われなくって悲しくなります😭😭

    • 4月17日
あっくんママ

分かりますー、1人目15キロ増えて怒られ💦なにをしても減らないし
きお付けてるつもりでも増えたり笑

妊娠生活、体重が1番ストレスでした!
7ヶ月あたりから毎日歩いて階段上り下り、暇さえあればちょこちょこ動いてました(^^)
減らすと言うより維持!これ以上増やさないようにすれば大丈夫です👌

  • \(^^)/

    \(^^)/


    ほんとですか?!
    私も気をつけているつもりなんですけど、増えてしまってて...

    ほんとストレスですよね!
    毎日掃除とかして動いたり、広いモールで歩いてみたりしてるんですけど全然減らなくって...😭😭

    • 4月17日
ほし

私も妊娠前から16kg増加です😣💦
臨月入ってからも週一の検診時
毎回+1〜2kg増えてますが
今まで一度も体重で注意されたことありません!
病院の先生の考えかたなんでしょうか🤔💦
体重グラフはずっと前に許容範囲内を超えちゃってます😂🙌🏻
血圧は高くありませんか?
糖尿検査はどうでしたか?

  • \(^^)/

    \(^^)/


    やっぱりそうですよね😭😭
    私も増える時はすごい増えてしまって...😭産院で1番厳しい先生に当たってしまって...
    プラス8キロくらいに栄養指導受けたりして...

    血圧は100〜120/50〜70くらいです!
    浮腫も尿蛋白も糖も一度も出たことありません😭😭

    • 4月17日
さち

つわりで食べれないかぎり妊娠中の減量は難しいです。
妊娠中は普段より浮腫みやすくもなるしこれは仕方がないことなのにガミガミ言われたら悲しくなりますよね。

私の場合、妊婦健診のときは毎回同じ格好で測ってました。中にヒートテックでジャンパーみたいなのをきて体重測るときはジャンパー脱いで測ってました。

いつも同じ格好ならどのくらい増えたかわかるし、同じ格好が嫌なら上に羽織るものだけ変えて行くとかもしてました!

だって測るときは上のは取るから関係ないし!ってもう割り切って笑笑

服って案外体重に影響しますよね。。

理想は裸で乗りたいけどそれは無理なのでこのやり方で私は乗り切りました!

あと少しで赤ちゃんに会えますね!元気な赤ちゃんに会えますように^_^

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね😭
    悪阻で一度体重が6〜8キロくらい減って、また元の体重に戻って、今増えてるって感じで...気をつけてるのにガミガミ言われてイライラしてしまいます。

    私もなるべく軽い服装で行こうと思うんですけど、家で測るのと産院で測るのには誤差もあって...
    服着てるので体重増えてるのは当たり前って思っているんですけどね🤢

    • 4月17日
ゆづき

私も同じです…
毎回検診で、体重を指摘され、ご飯を食べる楽しみもなく過ごしてました。
焼肉も食べたいのに、ダメと言われて本当にストレスばかり溜めてます。
ウォーキングを始めて、安産体操をして過ごしてます。
お互い頑張りましょう!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!妊娠中は食べたりすることが楽しみですよね!
    私もあればこれはダメって言われるとなんかイライラしてしまって...
    お互い頑張りましょう!

    • 4月17日
  • ゆづき

    ゆづき

    同じ方がいて嬉しいです!
    焼肉とか食べに行きたいと思ってたので…辛いです。
    便秘にも悩み中で…1週間出ないのが普通で…便秘薬飲んで出してますが効果もあまりないです。

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    もうずっと食べたいもの我慢する毎日ですよね😭もともと悪阻がひどくって全く食べれなかった時期もあったのに、今は真逆でつらいです😭

    やっぱり便秘になりますよね😭😭
    私もなかなかでないから、ヨーグルトとか寒天とか食べるようにしてますよ😭😭

    • 4月17日
  • ゆづき

    ゆづき

    本当に辛いです…ようやく、胃の圧迫感も無くなって好きなもの食べられるのにと思ってます…

    便秘辛いですよね…
    乳製品食べても、便意が無くて困ってます…

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/



    そうですよね😭😭😭

    便秘ほんと辛いですよね😭
    妊娠前に一週間でないことあって浣腸したこともあります🤢🤢

    • 4月17日
  • ゆづき

    ゆづき

    まじですか…
    浣腸とか下剤飲むとお腹痛くなるので…辛すぎますよね。

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そーなんですよ〜😭
    浣腸痛いし嫌ですよね😭😭
    ほんと便秘ほど辛いものってないですよね😭😭😭

    • 4月17日
  • ゆづき

    ゆづき

    本当にそうですよね…
    妊娠してから、便秘になりこんなに辛いと思いませんでした…

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね😭😭
    でも便秘だからってあまり力強く踏ん張ったりとかしないほうがいいですよ😭😭

    • 4月17日
かるちゃん

私25㎏太りました😂
元々かなりの痩せ型だったんですが、それでも太りすぎです😂
先生には苦笑いされましたがそれでも出産出来てます!
増やさないに越した事はないですが、あと少しの妊娠生活!あまり気にせず出産に備えてしっかり食べて動いて体力付けて下さいね😊

  • \(^^)/

    \(^^)/


    増える時は一気に増えていきますよね!そうなんですね!
    今日は脅しのように手術になるかもよって言われて...なんかイライラしてしまって...!
    ここから動きまくってやるって思いました笑

    • 4月17日
あづき

私は31週目から33週目の2週間で2キロ太りすっごく怒られました😅
糖とタンパクが出てたので。

ご飯の量を減らしたり
間食でおやつをたくさん食べてたのですが手のひらサイズひとつだけにしてみたり
こまめに体重を測ったりしてました!
お正月があり周りは沢山食べてる中ひとりだけ食べれなかったので辛かったです…💦
そしたら、次の検診で2キロ落ちて栄養士さんからは褒められましたが
お医者さんと看護師さんには心配されました。
糖やタンパクがでてなかったら大丈夫だと思いますよー!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そーなんですね!
    私も暇さえあれば食べてしまっていたんですけど、最近は特に気をつけていたんですけど...

    高血圧も、尿蛋白も糖も浮腫も全て➖なんですけど...毎回脅しのように言われて...なんか女性の先生に言われるならまだ納得いくんですけど、男性に言われても、なにがわかるんだって言いたくなります😭😭

    • 4月17日
ちなまる

いま18キロ増えてます…
本当に食べられないストレス…
助産師さんに検診のたびに怒られるストレス…
赤ちゃんのために頑張りたいけど食事制限してても増える体重😭

ケーキ、チョコレート、焼肉、寿司、お菓子食べたーーーーい!!

お腹も重たいし、胎動強くて眠れないしで
睡眠と食欲の欲求が爆発しそうです!笑😂

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!私も食べたいものたべれないことがすごいストレスです😭😭

    ほんと我慢我慢ばっかで嫌になります😭😭

    • 4月17日
ちぴ

今でほぼ+15です😅
が、特に何も言われてません😌
18まで増えてもいいよーと言われたので、おそらくそれ以上になればお叱りを受けるんだと思います笑
焼肉はむしろ鉄分のためにも毎日食べて!と言われてます😂検査で引っかかっているわけでもないですが笑
最初は体重管理ちゃんとしなくちゃ!としていましたが、後期くらいから気にしなくなりました💦
気にしなくなったくらいから増加が緩やかに😌
ストレスが割と体重管理によくなかったのかなぁと思っています💦
便秘とかもないですか??
あとは食事だけでなく運動も…とはよく言いますよね😅
あんまり運動も頑張り過ぎるとお腹すいちゃうかなとは思います😓
お互いあともう少しで赤ちゃんに会えますね😊

  • \(^^)/

    \(^^)/


    ほんとですか?私はプラス8キロで、栄養指導されました😭そうですよね!お肉って鉄分ありますよね!

    体重増えるたび動いたりしてるのになかなか減らなくって...たべてないのに、指摘ばっかされ言い返すのもめんどくさって...

    割と便秘気味だったりします!
    毎日寒天とヨーグルトを食べてますようにしています😭

    そうですよね😭毎日コロコロや雑巾掛けとかもしてるんですけどね😭😭
    もう早く産みたいです😭😭

    • 4月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    本当です笑
    10kg超えても優秀だよーと褒められてました😂
    妊娠前のBMIですかね?
    私も前駆ばっかり続いていて全くうまれる気配ありませんよー笑
    指摘されないだけいいかもですが、何より体が重たくて早く出てきてほしいです笑
    オイル系も摂ったほうがお通じ出やすくなりますよ😌
    お互い頑張りましょうね😊

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!
    私はお腹も張らなくって腰痛ばかり酷くなり、横になってしたいがちです😂
    ほんとですね!
    そーなんですね!やってみます!
    頑張りましょうね!

    • 4月17日
かるちゃん

えー!?
そんな脅しやめて欲しいですねー😥😥😥それなら私6ヶ月くらいに手術されてるー(笑)
妊娠糖尿病とか高血圧症候群とかなら体重増やすな!って言われると思いますが、そうじゃないなら程々で大丈夫ですよ😂
ストレスになる方がよくないない!出産頑張って下さいね😊

  • \(^^)/

    \(^^)/


    本当に嫌なんですよ〜😭
    めっちゃ真顔で言われるし腹たちます😭😭全然浮腫も糖も蛋白もないのに辛すぎます😭😭

    なるべくストレス溜めないように頑張ります!

    • 4月17日
ちょっとだけ

いま8キロ増です。
もともと体重管理に厳しい産院で8キロでも怒られます😖
散歩やスクワットして維持するように気をつけてますが、臨月の増加量は果てしないですね🤭💦
ベビたん早く出て来てくれないかな👶🏻って祈ってばかりです。
とりあえず検診後の爆食いを1週の励みに食事管理頑張ってます🤪💭

  • \(^^)/

    \(^^)/

    似ていますね!
    本当に産休に入ってから動く回数は少なくなりました😭
    ほんと早く出てきてほしいです!

    私も検診の日はたくさん食べてやるって思っています笑

    • 4月17日
  • ちょっとだけ

    ちょっとだけ

    週数も同じなので、親近感感じます🤭💓
    初産なので出産は未知ですが、お互い頑張りましょう‼︎
    検診の日は食べなきゃやってられないですよ🤪
    動けなくなるまで食べまくります🍽笑

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ほんとですね!!あと少しですね!
    予定日いつですか??🙂🙂
    ほんとですよね!私も初の出産なので毎日怯えながら生活してます😂年齢も若くって、友達とかもなかなかできないので、凄く嬉しいです!

    • 4月17日
  • ちょっとだけ

    ちょっとだけ

    予定日は28日です🙌
    昨日からお腹の張りが増えてビビってます😖💭
    出産レポとか毎日読んで勉強中です🤪笑

    おいくつ何ですか⁇
    私は今年28歳になります‼︎

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ええー!ほんとですか??🙂
    私も28日が予定日なんですよ!!
    わかります!色々話とか聞いたりして学んでます!

    今22歳で今年の誕生日で23歳になります!

    • 4月17日
  • ちょっとだけ

    ちょっとだけ

    凄い!!
    予定日同じなんですね🤭
    なんか嬉しいです♡
    でも次の週からゴールデンウィークだから少し早く出て来て欲しいんですよね😂笑

    若いと体力あるし産後の回復も早いっていうので、きっと安産ですね👶🏻♡

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    はじめて会いました!!
    同じ誕生日になるといいですねっ❣️
    わかります!!私も旦那が休みを取ってくれているので早く生まれてきてほしいです笑!

    お互い20代だし、きっと大丈夫ですよ〜!!痛いとは思うけど痛み忘れるくらい幸せみたいですしねっ❣️

    • 4月17日
  • ちょっとだけ

    ちょっとだけ

    同じ誕生日になると嬉しいですね😆♡
    ベビちゃんもパパがいる日を選ぶっていうし、きっと空気を読んでくれるはず👶🏻笑

    お互いに母子ともに健康で安産でありますように🙌

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    ほんとわくわくですね!
    出産で辛くなったらうなさんのこと思い出しますねっ❣️毎日パパの休みの日をお腹に語ってます😂

    ほんとお互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ!

    • 4月17日
ゆりんこ

私も同じく、+14キロで凄く怒られました。。次の健診までに2キロ落として来いと言われましたが、、痩せるどころか更に太ってしまい健診に行くのが嫌になりそうです。。。

  • \(^^)/

    \(^^)/


    わかります!毎回言われると嫌になりますよね〜😭減らせって言ってもなかなか減らないですよね😭
    減るのは簡単だからとか今日言われたけど、無理だからって思ってしまいます😭😭

    • 4月17日
しーちゃん

わたしは前回の検診で+2キロ
既に20キロは超えました😂
助産師さんには体重のこと気になってる?と言われましたが
特に怒られるということはなく
先生にも何も言われてません(笑)
ただ、子どもの体重が2500ないのでもしかしたら
それが原因で言われてないのかもしれません💧

  • \(^^)/

    \(^^)/


    コメントありがとうございます!
    私も子供が2700くらいなんですど、体重ばかり言われてしまいます😭
    どんなに頑張っても増えていて嫌になりますよね😭😭

    • 4月17日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    産休に入るまでは保育士をしていたので
    食べないと体がもたず結構食べてました💧
    今は家にいて旦那を見送ったらすぐまた寝てしまうので
    ご飯というご飯はあまり食べてません⚠️
    なのに増えるのはほんとに不思議💧
    現段階で子どもが2500いっていればいいのですが
    成長曲線からガッツリ外れているので
    今私が食べないと余計に体重増えないんじゃないかと心配になります😅

    でも当の妊婦は体重だけが増えていくので
    足のむくみやらマイナートラブルが多すぎて困ります😭😭😭

    • 4月17日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    保育士さん!大変ですよね😭
    私も夜勤を産休ギリギリまで夜勤をしていたので普通に夜中にパンとか食べてしまっていて、、、それも原因かなって思ってしまいます😭産休はいったら眠気がひどくって寝てしまうし😭😭

    わかります!私も朝旦那さんを送ったら寝てしまうのでがっつりご飯を食べたりしてないんですよね😭😭
    ほんと増えててびっくりします🤢

    もう赤ちゃんには栄養いかなくって大丈夫だから!体重が減るのは簡単だから!って言われました。本当にショックで...😭😭

    ほんとただでさえ、身体も重いしストレスも溜まるにそんなこと言われると嫌ですよね😭

    • 4月17日
ゆづき

そうなんですか…
踏ん張らないと出ないし、どうしたらいいのか…

  • \(^^)/

    \(^^)/


    私、でなかった時に踏ん張りすぎて痔になっちゃって...それから癖で便秘になるとなりやすくって😭😭
    だから気をつけてくださいね😭😭

    • 4月17日
ママリ

私も現在+14キロです!
検診のたびに、お母さん体重気をつけようね〜って言われるのでストレスです(/ _ ; )
元々便秘なので毎日ヨーグルト食べたりしてるし、ウォーキングも毎日してるのに体重は増え続けてます笑
妊娠前はウォーキングなんてしなかったので妊娠前より動いてるはずなのに(;o;)
もう早く出てきていいよ〜って思います🤣笑

  • \(^^)/

    \(^^)/


    コメントありがとうございます!
    そうですよね〜!言われすぎて昨日はイライラ感が爆発しそうでした🤢
    わたしもです!動くようにしても増えていくし、本当にいやですよね😂😂
    毎日お腹に早く出てきて〜っていってます😂😂

    • 4月18日
SHtym

私も体重の増加の事は
度々言われてて
毎食納豆と酢の物を
いつもの食事にプラスしたら
増えるどころか減りましたよ(*´∇`*)!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    本当ですか?!
    わたしもちょっと頑張ってみます!

    • 4月18日
さくら

食べたいものは、出産後の楽しみにとっといてあります。
焼き肉は、食べに行けませんが実家で作ってもらう予定です(笑)
あとはアイス、コンビニローソンにスナオというシリーズの糖質オフのアイスがあります。
ソフトクリームやアイスを食べたいときはこれで乗り気っていますよ

  • \(^^)/

    \(^^)/


    いいですね!
    私も産後は実家に帰る予定です!
    なるほど!私もやってみます!

    • 4月18日
あや

私も38週で4/27が予定日ですが、前半がヒドい食べ悪阻だったためか体重が20kg近く増えました💦笑
糖尿病検査はひっかかりませんでしたが、週によっては糖が出たり、蛋白が出たり、浮腫は常にありました😂
先生が比較的優しかったので、今まであまり怒られませんでしたが、いつの間にか赤ちゃんは3500gを超えてしまっています💦😂
里帰りして、里帰り先の医院で37wに初めてキツく指導を受けたので、食事をかなり節制して糖質制限+塩分制限をして、今更ながら1週間で3kg程落ちました!
産まれたら絶対に美味しいもの食べるぞー!🔥と、それだけを考えて今頑張っています🐖
色々調べてみましたが、体重とお産の大変さが相関するかどうかは人にもよるみたいです。
ココまで来たら、どんなお産でも乗りきるしかないですよね!笑

  • \(^^)/

    \(^^)/


    予定日1日違いですね!
    食べつわりも辛いですよね😭😭
    私は吐きつわりで8キロ減りました😭

    すごい!!
    3キロ減ったのは大きいですね!!

    家にいると食べたいものとかそういうことしか考えられないので楽しみとかあったらいいんですけどね笑

    そうですよね!実際無事に産まれてくれればいいのでって感じで😂😂
    ですね!乗り切りましょ(^^)❣️

    • 4月18日
はる

4/3に出産しました!
わたしも毎回お母さんの体重は
増やさないできてくださいねーって
言われてたので
食事も気をつけて
体調のいいときは運動してましたが
それでも増えるので
好きなものを食べてました!
結果的に+17キロでしたが
ストレスはありませんでした。
安産のために臨月にはいってから
スクワットだけは毎日やってたおかげか
産後16日目ですがスムーズに動けるので
順調に体重へっています!
妊娠中はストレスをなくしたほうが
自分も楽ですよ😊
体重はあとからなんとかなります!!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうですよね!
    ほんと臨月に入ってから眠気がひどくって寝てばっかになってしまって...
    でも産まれたらねれないこともあるので今のうちに寝ておきたいって思ってしまったり!笑

    やっぱりスクワットいいんですね!!
    私もやってみます!

    • 4月18日
mii

楽しい妊婦生活、あまりストレス溜めないで下さいね😭
私はプラス5キロでしたが、入れないのではなく、出すことに集中しました😊👍
きのこやセロリといった具沢山の野菜スープともちろんお肉を食べたり、お塩とお酒を入れたお風呂に浸かって汗を出したり、時間があればストレッチ、午前中に生の大根おろしとフルーツで酵素を摂るようにして尿や便を出す、寝る前は下半身は壁に上げてつけてむくみを翌日まで残さない、などです☺️
生活習慣にすると太らない身体になるので、産後も楽です、ぜひやってみてください^o^

  • \(^^)/

    \(^^)/


    出す方にするんですね!!
    いいとですよね!
    ストレス溜まると良くないですもんね!なるべくストレス溜めないようにしていきたいと思います!!

    • 4月19日
ぴよぴよ

病院によって違うんですかね??😔私も12キロ太りましたがなにも言われなかったです😭

  • \(^^)/

    \(^^)/


    おそらくそうなんだと思います😭😭
    悲しすぎます😭😭

    • 4月19日
ままっち

わかりますー
私も毎回のように言われます!
増やしたくて増えてるわけじゃないし毎回言われるの嫌なので、こないだは逆ぎれしてやりました笑笑
検診で言われるの嫌だから昨日から食事抜いてきましたって。そしたら便秘だし悪循環だって。
増えても赤ちゃんの為に食べないとって言われましたが、毎回こんなに言われたら食べれなくなるって😆

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そーなんですよ!!
    増やしたくって増やしてるわけでも、
    太りたくって太って行くわけでもないですよね!
    私も検診の前は食べないようにしてます!!
    一回の食べる量を減らしてって言われるけど、そんな大食いのように食べてるわけじゃないし、ほんと妊娠前と同じくらいの量しか食べてないのに本当に嫌になります!!
    ほんと言ってることが矛盾してることあってイライラしちゃいます!

    • 4月19日
さちゃん

言葉は悪いですがいい加減うるせえなあ!ってなりますよね笑
妊娠前よりも食べてなくても妊娠前よりも太りやすくなっているっていうのはかなりのストレスになります。私の場合2週間でぽーんと3kgほど増えた事があって、苦笑い嘲笑い混じりの嫌な言われ方をして"赤ちゃんの栄養はもうあるんだからさー…"という言葉が悔しくて、次の2週間検診までにもやしと豚肉茹でたやつにポン酢、ささみ茹でたやつにキャベツ千切りにめんつゆで3キロ超落としました。間食するとすれば干し芋(←好きやっただけw)
あとは食べた後塩分流すイメージで水をめっちゃ飲みました!

  • \(^^)/

    \(^^)/


    わかります!
    言いたくなるけど抑えてます笑

    わかります!私も増える時はボーンって増えてしまって...

    ほんとですか?!3キロはすごいです!!私もあと少し頑張ってみます!ら

    • 4月19日
ゆか

臨月になるにつれて体重が増えやすくなったので夜ご飯は抜いて1日2食で過ごしてました😀夜満腹じゃないと夜中のトイレも起きず深い眠りにつけて臨月のわりにスッキリ寝れたりして一石二鳥でした😉💗✌️🏻

  • \(^^)/

    \(^^)/


    私も2食にしています!
    そんなに食べないよう必死です笑

    そんなんですよね!空腹で目が覚めてしまうんですよね😭なるべくお腹すかないうちに寝るようにしてます笑

    • 4月19日
ちゃくら

私は初診から1ヶ月で3キロも太りました。そのあとは気をつけていたんですが、それがストレスだったので気にしない事にしました。しーちゃんさんと同じくらいの時に12キロ増加でしたよ!!
先生によって厳しい人もいるので、私の病院の先生方は、何も言われませんでした☺️
だから大丈夫だと思いますよ👌✨

  • \(^^)/

    \(^^)/


    そーですよね!
    増える時は増えるし、ほんとただでさえストレス多いのに辛いですもんね!
    ですよね!!あまり気にしすぎてもイライラするだけなのでがんばります!

    • 4月19日
SHtym

是非是非(*´∇`*)

おススメです(^^)

ひろ

体重について怒られはしないものの、赤ちゃんは平均通りで言うことなし!だけど、こっちの赤いのは…お母さんですねー!(グラフをみながら)出産のとき大変だよーと。言われて、私も測定やだったなぁ。
無駄に測定前に薄着になったり(ワンピース1枚になったり、レッグウォーマーを外したり)
動きすぎてもダメだけど、動かなきゃダメとか
食べ過ぎはダメだけど、栄養取れとか難しいですよね‪‪💦‬(;´д`)

答えになってませんが‪‪💦‬

  • \(^^)/

    \(^^)/


    私も検診はなるべく薄着で行くようにしてます!

    ほんとわかります😢😢
    栄養取らなきゃとかバランスがとか言われるけど難しいですよね😭😭

    全然です!コメント本当に嬉しいです!

    • 4月19日
deleted user

えー!
そんな事言われるのですか💦
ストレスですね💦
私の通っていた産院は言われませんでした。 最終的に、13キロほど増えましたが。 食事の事よりも、歩いてねーくらいしか言われなかったですよ。

  • \(^^)/

    \(^^)/



    そーなんですよ!
    ほんとですか?!

    この前は本当に体重体重体重しか言われなくって、赤ちゃんのことあまり言ってもらえなくって...
    なんか嫌なことばかり言われるから聞きたいことも聞けないし、ほんと検診が嫌になりそうでした😭😭

    • 4月19日
ともぴん

めちゃくちゃわかります。
共感し過ぎて思わずコメントしました。
検診の時の体重指導、本当にストレスでした😂😂

出産まであと少し!!!
ファイトです!!!
安産お祈りしています😊💓💓

  • \(^^)/

    \(^^)/



    コメントありがとうございます!
    ほんとストレスですよね!
    ただでさえ、色々ストレスなのに!って感じです🤢🤢

    あと少しなのでがんばります!ありがとうございます!

    • 4月19日
さきんこ

妊娠中期増えすぎて朝昼少なくしたりして少しは減りましたが結果夜の米半分にするだけで全く増えなくなりました