※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

保育園でアザができた経験について相談したいです。同じ経験の方いますか?

保育園に通いだしたのですが、気がつくと、こんなアザあったかな?という時があります。
保育園の先生はすごく優しい感じの人たちばかりで、まさかとは思いますが、不安になることがあります。
同じような経験した方や聞いたことがある方いらっしゃいますか?💦

コメント

りい

先生が見てない間にぶつけたとかではないですか?😵
保育士もずっと1人の子につきっきりも難しいし、目を離してしまうときってありますよね!

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます⭐️
    確かに見てない間に、何かあることも考えられますよね〜。もうちょっと様子見てみます!

• 4月17日
ちい

私も今月から
預けだしましたが
ちょっとした内出血や傷をつけて
帰ってくることがあります😭
あれ?とは思いますが、
本当に小さい傷ですし共同生活なので、
多少の傷はついてもしょうがないのかなと
思ってます😢
あざが大きかったり
気になるようであれば
聞いてみて方がいいかもしれません😭

• すぬーぴー

すぬーぴー

確かに多少の傷は集団生活の中ではつきものですかね😱
    もうちょっと様子見て、あまり続くようであれば聞いてみます💦

• 4月17日
のあ

他の方でも、そういう方が居て、日に日に増えてくらしくて…先生にお手紙を書いてみると言ってました。

• すぬーぴー

すぬーぴー

日に日に増えていくのは少し怖いですね💦手紙で伝えるのも手段としてはアリですね🤔

• 4月17日
いーすと

不安ですよね💦
私も朝無かった痣とか傷とか見つけたらそれとなーくイヤミに聞こえない感じで聞いちゃいます💦「あれ?なんか引っ掻いちゃったかな」って子どもに話しかける感じで。
だいたいが自分で引っ掻いたりだと思うんですけど、先生方も「気をつけて見ておきますね」って言ってくださいます。
まだ6ヶ月ですもんね。
あまりにも覚えのない痣が続くようだったらちゃんと原因がわかった方が良いと思いますし、チラッと聞いてみてもいいかもしれないですね。

• すぬーぴー

すぬーぴー

子供に話しかける感じで聞くのもいいですね🤔
    原因がわからないのが一番不安ですよね。。
    あまり続くようであれば、それとなく聞いてみようと思います😭

• 4月17日
ママリ

生後6ヶ月の赤ちゃんにアザですか…⁇
歩いてお友達と遊び放題してる子なら、ぶつけたりコケたりあると思いますが、6ヶ月という事で、それが一度や二度ではないならば心配ですね…こども3人に対して保育士1人は付いているので、6ヶ月の赤ちゃんに頻繁にアザが出来るのはあまり考えにくいですもんね…

とりあえず保育士さんに、アザがよく出来てますが、どこかぶつけましたかー?結構やんちゃしてますか〜?笑 と、さりげなく聞いてみたら良いかと思います。
もしかしたら、何が理由か分かるかもしれませんしね(^^)

• すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんです😥
    まだ歩きもしなければ、ハイハイすらしてないので、ちょっと疑問で。。
    少し様子見て、あまり続くようであれば、さり気なく聞いてみます😭

• 4月17日