※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

ぽっちゃりの方で胎動はいつからわかりますか?太っていると分かりにくいと聞いたのですが、具体的にはどれくらいから感じるのでしょうか?つわりも終わり、成長が気になります。

元々ぽっちゃりの方で胎動はいつくらいからわかりましたか?

私自身元々おでぶちゃんでつわりで痩せたのですが、まだまだぽっちゃりです(T_T)

太ってると胎動分かるのが遅くなるみたいなのですが、どれくらいのもので分かるのか気になりました。

つわりも終わり、検診も1カ月ごとなので成長してるか不安になります😭

コメント

18週ぐらいにぐにゃっとしたの
感じました!

• (^^)

(^^)

ぐにゃっとですか!
    そろそろ分かると嬉しいです😊

• 4月17日

退会ユーザー

支給が動くのが感じるので
    それが胎動です😊💕

見た目で分かってくるのは
    私の時は確か22週以降でしたね!笑

• 4月17日
ゆみゆみ

かなりのおデブですが、17週でポコポコと感じましたよ✨

• (^^)

(^^)

17週ですがまだです(T_T)

• 4月17日
ぷらり

だいぶおデブですが、、18週頃にポコっと一瞬これが胎動かなぁ?って言う感じで20週頃にははっきりわかるようになってました\(^o^)/

• (^^)

(^^)

もうすぐですかね😗

• 4月17日
花輝惺MaM☆

私もかなりおデブですが、18週くらいには分かりましたよ(。 >艸<)

• (^^)

(^^)

楽しみです😊

• 4月17日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

楽しみですよねぇ❤️
    私もまだまだですがすごく楽しみです(*>ω<*)

• 4月17日
ちいこ

上の子も今の子も18~19週くらいにわかりましたよー!

ぽんかーちゃん

80キロオーバーです笑
1人目は20週ころ
2人目は16週ころ感じました(*ˊૢᵕˋૢ*)

ぽっちゃりですが14週頃に
これかな?というものがあり
15週頃には確信できてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ミッチー

はじめまして( ˘ᵕ˘ )
今22wです👶わたしは元々(特にお腹まわり)妊婦に間違われるくらいポッチャリで悪阻で1㌔も痩せることもなかった者です。ちょうど17wくらいの時に同じ週くらいの方々が胎動を感じはじめていたので不安に思いました🌀皮下脂肪が多いから人より遅いのかなとくらいに思ってました😂そもそも胎動がどんなのか分からなかったし...。そんな中、18wくらいに違和感を感じ~19w頃で胎動を確信しましたよ✨19w頃ちょうど検診で、助産師さんに『1人目なのに胎動感じる早かったね👏』と言われたので、まだまだ心配しなくて大丈夫です◎

(^ω^)

最初の胎動は身体の中からポコポコ感じるので、お肉のあつみは関係ないですよ(。・ω・。)
私も大分お腹にお肉ついてましたが、20週頃に、んー?と感じ22週くらいで確実に分かるようになりました。
胎動は個人差あるので、初期の検診がない時は心配ですよね(´・Д・)」

mama@sa.ta

18週くらいからわかりましたよー!二人目はもっと早かったですが(*^^)v