※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に保護器を使うと吸いにくい。直母で吸うと寝てしまい、吸う時間も短い。保護器と直母の母乳の出方が違うのか心配。母乳が足りているか不安。オシッコは出ている。

産まれてから赤ちゃんの口がお猪口で小さいので
保護器を使って授乳していました。
昨日、授乳時に保護器をつけようとしていたら
パクっとくいついてくれて、まだ吸い始めは
バタバタギャンギャンですが、吸えたら直で
吸えるようになってきました👌
けど直母をしだしてから10分片方飲んだらそのまま
がっつり寝てしまいなにをしても起きず諦めて
そのまま3時間寝て起きて片方パンパンになっています。
両方をうまく吸わせたくて5分にしてみたのですが
飲みはじめたらまた寝てしまいます。
保護器からの母乳と直母は出方が違うのでしょうか?
あと飲む時間も減り母乳が足りてるか心配です。
オシッコはでています。保護器の時は右左10分ずつでした。今は片方10分だったり、右左5分だったりです。

コメント

deleted user

直だと温もりが感じられて寝ちゃうのかもしれませんね☺️

りい

直母の方がよく飲めるんだと思いますよ!
ただいまはそれぞれ10分ずつは飲ませた方がいいと思うので、起こさないとですね😂
足の裏くすぐるのモゾモゾ起きますよ!

おっぱいも痛いと思うので頑張って起きてもらいましょう😩