※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食を始めたが、甘い味に慣れて他の食べ物を拒むことが増えてきました。色々な組み合わせを試しているが、母親は食べればいいと言います。

6ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月から離乳食を始め6ヶ月から二回食です。
食べっぷりもよく大さじ8〜10を一回食で食べて
くれますが、りんご、バナナ、カボチャ、さつまいもと
甘い味を覚えてからか他の物を食べるとブーって出し ちゃうことが増えてきました(><)
なのでこんな組み合わせでいいの?ってくらい色んな組み合わせになるけど、バナナを足してみたりすれば食べてくれます。こんなふうにミックスしまくってあげている方いますか?こんなんでいいのかと思いますが、母親は食べればいいんだよ!と言います。。

コメント

deleted user

うちの息子もいろんな味を覚えたからか、試行錯誤してもトマトだけは
口に運んでも頑なに口を開けずでした(´・ω・`;)
ですがベビーダノンに付けてから
あげると、騙されてるのか、
よく食べます😂
大人からしたら、いや絶対美味しくないよなぁ…と思うけど、
お母さまの言う通り、食べればいいと思います🤣🤣

  • あいみ

    あいみ

    お返事ありがとうございます!
    ベビーダノンに付けてからっていうのはどうゆうことですか?😌
    食べればいいですかねー😄
    ほんとすごいミックスになったりしてます笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タレとかマヨネーズにつけるみたいな感覚で、
    一口大に切ったトマトをベビーダノンにちょんちょんって付けてからあげてます🤣

    味覚大丈夫か…と思いますよね😧笑

    • 4月17日
  • あいみ

    あいみ

    ベビーダノンってヨーグルトのことだったんですね😍知らなかったです😆
    味覚大丈夫かほんと心配になります〜😂

    • 4月17日
ゆず

うちもそうですよ~💦
うちは食べる量も少ないので尚更ですが、食べてくれるような味のものと混ぜて食べさせてます😅

  • あいみ

    あいみ

    そうですよねー😂💦
    色々考えて作ってるのに、結局混ぜてたらまぢかーったなったりしてます笑

    • 4月17日
たま

大さじ8から10食べるんですか⁈

うち食べてる方だと思ってたけど全然食べてない方なんだ…って余談すみません💦

うちも好きなのと嫌いなのを混ぜて食べさせてます😋

  • あいみ

    あいみ

    ほんとはこの時期はもっと少なめにあげるって本には書いてたんですが、作りすぎたから食べるかなーなんて思って食べさせてみたら食べてました😆✨
    やっぱ混ぜたら食べてくれますよね😊✨
    これからもそうしてみます⭐️⭐️

    • 4月17日