※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

今月末に札幌に1泊2日で旅行に行きます❣️1日目は15時ぐらいに千歳空港…

こんにちは✨

今月末に札幌に1泊2日で旅行に行きます❣️
1日目は15時ぐらいに千歳空港に着きます🛬
2日目は19時ぐらいの飛行機です🛫

そこでオススメのプランを教えてください💖

小樽に行って海鮮丼食べたいのと、
旅行中にジンギスカンとラーメンは食べたいです🍜🤤
2日目の朝はホテルで朝食がついています💦

それと、4月末の気候ってどんな感じかも知りたいです!!タイツ履いてたら変ですかね?コート??春コート??

よろしくお願いします💓😚

コメント

りりぃ

元道民です!
プランってわけではないですが…💦

7歳頃から北海道住んでましたが、
ジンギスカンはだいぶ癖があります!
若い順からラム→ホゲット→マトンとなりますが、ラム肉がオススメです!
ジンギスカン苦手ですがラム肉だけ食べれます😭

小樽は運河食堂ってところに行ったことありますが、確かバイキングです!
お値段はわかりませんが…😅
あとはガラスが有名で、どのお店もハズレはないと思います!(歩き回れるお子さんがもしいらしたらガラスは向かないかもですが…😅)

気温に至っては桜が咲く頃っておもったらわかりやすいでしょうか?(˶ᵔᵕᵔ˶)
北海道はGWにお花見するので、それくらいの気温です!

• 🐰

🐰

ジンギスカンってそんなに種類あるんですね!知りませんでした💦
    調べたんですが、安くて美味しいところはだるまってところですかー??🐏✨

ガラスいいですね💖☺️
    イタリアのベネツィアみたい🇮🇹なので是非行きたいです❣️札幌から近いですか?

お花見ぐらいですね🌸わかりやすいです👏😄ありがとうございます💓

• 4月17日
  • りりぃ

りりぃ

地元でしかジンギスカンは食べたことないのでお店はわからないですすみません💦

ガラスは小樽市内にたくさん工房やお店がありますよ✨
    ガラス館的なところに行った記憶はありますが、どこも似たような名前で…😅でも、雰囲気が良かったです✨
    小樽は小学校の修学旅行で行ったっきりなのでうろ覚え多いかもですが、ガラスはほんっとオススメです✨

• 4月17日
  • りりぃ

りりぃ

追記ですー!
    あと、小樽はルタオが有名ですね!😍
    札幌は白い恋人パークへ行きましたー!(今は名前変わってるかもですが💦)

• 4月17日
  • 🐰

🐰

小樽はお散歩に良さそうですね💏♪
    ガラス欲しくなっちゃいそうです❤️🥂
    ルタオって小樽なんですね💡知りませんでした😲‼️カフェ限定メニューとかあるなら行きたいかもです💕

• 4月17日
  • りりぃ

りりぃ

雰囲気も良いですしね☺️
    運河とか良いですよ✨
    冬のイベントの時期だったか、知り合いが小樽に行ったみたいでしたが、アイスキャンドルが並んでて夜とても良い雰囲気だったみたいです✨

おたる をカタカナにして逆さから読むとルタオですよ😁
    カフェ限定、あるみたいですねー!
    ドゥーブルフロマージュっていうチーズケーキが最近は代表作って感じですが、それのチョコのやつとかカフェ限定であるみたいです!✨

• 4月17日
  • 🐰

🐰

アイスキャンドル!!🍦
    なんか素敵そうですね💖
    もうやってなさそうだけど楽しみです✨😍

ああああああああ!!!
    すごい!!ほんとだ!!!!🤣
    気づきませんでした❣️
    カフェ限定あるならいってみようかな💓

• 4月19日
arc

全部食べるの大変そうですね💦

1日目の夜にジンギスカン(サッポロビール園やキリンビール園など)深夜帯にラーメン?
札幌は締めパフェ流行ってるそうです♡

小樽観光を2日目(ランチに海鮮丼)で運河をプラプラ。
ルタオのカフェとかもありますよ♡
運河のあたりにもお寿司屋さんや海鮮丼のお店は沢山ありますが、三角市場がいいみたいです( ¨̮ )

それか、空港に着いてから早めの夜ごはんでラーメンとか?
新千歳空港も美味しいお店は沢山あります♡

夜はまだまだ寒いですよー。
でも冬の装いの方はいないので、寒くても気合で我慢!って感じかと思います😅
ロングカーデやトレンチコートくらいでしょうか😁

• 🐰

🐰

ホテルで朝ごはんなかったら余裕で食べれるんですけどね💓笑
    締めパフェ気になります❣️
    ジンギスカン→締めパフェ→ホテルの朝食→小樽の市場で海鮮丼ランチ→空港でラーメン🍜
    このプランいいですね😍
    小樽観光って、だいたい何時間ぐらいみておけばいいですかね?!⏰

寒くても冬コートはやりすぎですね💦
    妊活してるので温活って思ってるんですが😂
    トレンチで頑張ります!!

• 4月17日
  • arc

arc

運河だけの観光なら3時間くらいもあれば(^_^)
    オルゴール堂や北一硝子を見たり( ¨̮ )

小樽駅から空港までは電車で1時間10分くらいです(^_^)

わたし個人的にはスープカレーもぜひ食べて貰いたいです♡(笑)

• 4月17日
  • 🐰

🐰

じゃあ、ホテルを10時ぐらいに出ても余裕で楽しめる感じなんでしょうか?💖

あ!スープカレーも札幌の名物ですよね✨食べたことないかもです💦ドロドロのカレーが好きなんですけど🍛スープカレーもおいしいのかなー❤️

• 4月17日
  • arc

arc

移動時間もありますが、楽しめると思います( ¨̮ )

わたしが地元札幌で、旦那もスープカレーなんて邪道だ!って何年も拒否ってましたが、無理矢理連れていったらそれから大好きになりました(笑)

普通のカレーとは別の食べ物だと考えるとよいと思います(^_^)♡

• 4月17日
  • 🐰

🐰

楽しみです💕☺️

そうなんですね!!!!
    それは食べてみないと!🍛って思います💖ふつうのカレーみたいにご飯と食べるんですか?🤤

• 4月19日
  • arc

arc

ご飯をスープに浸して食べるようですが、わたしは別々で食べてます(^_^)
    具材がゴロゴロ大きくて美味しいですよ( ¨̮ )

• 4月19日
am

千歳空港からJRで小樽に行って、観光海鮮丼を食べて、札幌のホテルに戻り、
元気ならば夜すすきのあたりで飲みに行っても楽しいと思います!
2日目は、19時の飛行機であれば、札幌から出るのは難しいとおもうので、札幌観光お昼ジンギスカンで、夜は千歳空港でラーメンとかはいかがですか✨?千歳空港でも沢山種類があってラーメンたべれます💓

4月末は、タイツは暑そうだな。と思います!
履くならレギンスとかですかねー💦
コートは春の薄着のコートでいいと思います✨トレンチコートや、ジージャンとかでいいと思います✨夜は少し肌寒いかもしれません🤣

• 🐰

🐰

直接小樽まで🚃行くのもアリですよね!市場の海鮮丼が食べれるかな…?😣市場って夕方から夜も開いてるんですか?✨
    小樽の夜景?も綺麗そうなので、1日目に小樽行きたい気もします💖
    札幌の安くて美味しいジンギスカンって、だるまさんですか?調べててたくさん店舗もありそう💕
    千歳空港でラーメンいいですね😍

タイツは暑いのですね😅
    トレンチにします💕いちおうユニクロのウルトラライトダウン持って行こう😂

• 4月17日
まよ

17時にあくすすきのにあるだるまというジンギスカン屋、絶対外れません。開店前に並びますがオススメできます。開店前に並ばないとちょっと大変だと思います

そのあとバーとかで飲んだり
ちょっと買い物して、
けやきっていうラーメン屋の味噌は
死ぬほど美味しいです。
すすきのから少し外れますが
てつやというラーメン屋も最高です。ここはまかない醤油というやつがおいしいです。けやきは並びますよ〜!

シメパフェにペンギン堂も最高ですね!!ピープルピープっていうパフェ屋さんもありますがかなり並ぶのとでてくるのに30〜2時間とかです。でもここのパフェはどこよりも美味しかったです!

2日目は小樽運河てくてくすれば良いのでは?小樽運河てくてくして色々見てかま栄のかまぼこ食べたりばくだん焼き食べたり海鮮系はどこでもおいしいかと!!ジンギスカン食べるのなら絶対!絶対!だるまです!!だるまのおばちゃんすごくいい人ばかりなので初めてでなにおいしいかわからないと言えばなんでも教えてくれますよ!

2日目小樽で新千歳〜は結構ハードですが楽しんでください!

• 🐰

🐰

だるま、調べたら人気そうですね❣️予約できないのかなー??✨ゴールデンウィークだしいっぱいなんですかね😅💦
    けやきの死ぬほど美味しいラーメン食べてみたいです😍笑
    ジンギスカン食べた後に食べれるかしら…パフェも食べれるかしら…🤣電車で行けるところですかー?✨🚃

どこも人気だと並ぶんですね🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

海鮮系、なんか安くて美味しいところご存知ないですかー?👂やっぱり盛り盛りだと1500円は超えちゃいますか?😭

とっても詳しく教えてくださってありがとうございます❤️参考にさせていただきます!!

• 4月17日