※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
子育て・グッズ

初産の妊婦がチャイルドシートについて悩んでいます。コンビのクルムーヴを検討中で、実際の使い心地や対応策を知りたいです。

初産で来月の12日が予定日の妊婦です(>_<)
旦那がファミリーカーでNOAHに乗ってて、私は軽のダイハツムーヴに乗ってます。
チャイルドシートでまだ悩んでいて購入していないのですが、ISOFIX対応、回転式がいいとあったのでコンビのクルムーヴを検討中です。
ただ、ネット上でしか検討していなく、実際にお店で見たりとかもしていないので、同じの使われている方、メリット、デメリットあればぜひ教えて頂きたいと思います!
宜しくお願い致します(>_<)!!
あと、チャイルドシートは何歳頃かになると嫌がる子が多いと聞きました。
皆様はどのように対応されていますか?

チャイルドシート コンビ ホワイトレーベル クルムーヴスマート ISOFIX エッグショック JG-800 Combi

コメント

ひーちゃん

ISOFIXではないですが、使ってます👶‼️
コンビのチャイルドシートは、他のチャイルドシートに比べて、倒れないので、慣れない時は乗せにくいです😊💦
でも、倒れないのにはキチンと理由があって、、、、♥️
なので、私はコレにして良かったです😃✌🏻

• marotan

marotan

解答有難うございます😭✨
    リクライニングとは書いてありますが、やはり倒れないんですか( ´・ω・`)
    それは他の製品と比べて倒れなかったにせよ、赤ちゃんにとって不便そうではないでしょうか??(>_<)

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あまり倒れないのは、赤ちゃんのことを考えてのことなのです😊‼️

もし事故したとき、赤ちゃんの安全性をすごく考えられてるみたいです❤️

• 4月17日
  • marotan

marotan

なるほど!理由あってこその、、ですね!
    最初の退院の時から使用しようと思ってるのですが、リクライニングできるところまで倒して最初は使用するのですか??😳☆

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

私も初めて使った時、全然倒れないし、失敗したなーって思いました💦💦

しかし、調べて、そーゆー理由があることを知り、コレを買って正解やったなーって思いました😆💕

三段階にリクライニングがあり、初めは、1番倒した状態で使用します💕💕

• 4月17日
  • marotan

marotan

赤ちゃんは、全然倒れないのに対してキツそうな感じとかはありませんでしたか??
    そうゆう所少し心配です(>_<)
    なるほど!
    退院の時には1番低い状態でってことですね!

• 4月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

新生児期の時は少し乗りずらそうに見えました💦💦
    しかし、新生児期に車でいろんなとこにお出かけとかしないでしょ?
    なので、気にしませんでした❤️

今は、快適そうに乗ってます😊👍

• 4月17日
  • marotan

marotan

なるほどー!!!
    確かに!退院の時と、あとは手続きに市役所行く時とか、病院ぐらいですかね(>_<)

有難うございます(*´-`*)✨

• 4月17日
みゆわ

退院時から同じクルムーヴ使ってます😊
産まれた時に2,500gと小さかったのでベルトもブカブカだし違和感ありまくりでした😂今では大きくなり、どっしりはまっていて違和感ありません(笑)
メリットは、やはり回転できる事でしょうか🤔隣に座っていても乗り降りさせられます!雨の日は助かります😊
うちの車は後部座席狭いのでコンパクトなところも◎。
最高位グレードのものはスースーファンというのが付いていると思いますが、うちは付いてないものを買いました😅真夏に乗せたことないのでわかりませんがあればきっと快適なのかも?贅沢(笑)😅
デメリットはコンパクト故に少し乗せづらいかもしれません🤔ISOFIXの取り付けは旦那がやってくれたのと重さは他のと比べたことないのでわかりません、、、😣
車かブーンと順調に走ってると寝てくれますが、渋滞にはまったりするとぐずりますし、抜け出そうとします😫が、抜け出せないので怒って泣いてます😂

• marotan

marotan

お子さん、小さかったんですね!!
    ブカブカの時はどのように調整させてましたか??
    なるほど!やはり回転式は便利ですね👏💕
    今回、旦那さんのお兄さんが購入してくれるみたいなので、スースーファンつきでも甘えようかとww
    やっぱりグズるのは仕方ないですよね😭💦
    何らかの工夫必要ですよね💦

• 4月17日
  • みゆわ

みゆわ

ベルト引っ張ってもなんか上手くいかず、、、そのままでした😂気がついたらぴったりいい感じに😅
    スースーファン付き羨ましいです(笑)

• 4月17日
  • marotan

marotan

そうなんですね😭💦
    危なくはなかったですか??
    緩いのは心配な点ですね(>_<)
    夏頃には活躍してくれそうです!笑
    どんなもんなのかは使ってみないことにはわからないですがww
    これって汚れた時も洗えるんでしたっけ??( °_° )

• 4月17日
  • みゆわ

みゆわ

生後1ヶ月ぐらいだとあまり車での外出も無かったのでまぁ大丈夫かなという感じです😣本当は良くないですね😓
    確か布の部分は取り外して洗えるはずです!

• 4月17日
  • marotan

marotan

なるほど!確かに外の外出はそのくらいの時は病院以外はって感じですもんね(>_<)
    洗えるのも有難い点なんですよね😭🙌💦
    最初って汚れますもんね💦
    ゆみみさんはどうでした?
    質問責めすみません(>_<)

• 4月17日
  • みゆわ

みゆわ

正直丸洗いはしてないんです、、、😂まだ汗かく時期に乗ってないっていう理由で(笑)
    ただ、肩ベルトのところはめっちゃナメナメしてたので除菌シートで拭いてます😊

• 4月17日
  • marotan

marotan

なるほど!!
    肩ベルトやらかしそ〜〜笑
    除菌シート活躍しそうですね( °_° )✨
    私もそうしよう!笑

• 4月17日
  • marotan

marotan

ゆみみさん、旦那のお兄さんとお話したところ、型落ちのスースーファンなしのやつでお願いされました笑
    なので、ゆみみさんと同じタイプですかね??(>_<)
    スースーファン期待してたけど笑
    やっぱり値段が笑
    夏に乗せる時は工夫されてますか??

• 4月20日
  • みゆわ

みゆわ

がーん😂ダメでしたかー(笑)
    同じかもですね😅まだ真夏に乗せたことないのでうちも悩んでます😓
    真夏の車内は暑いですからね😨乗る前にクーラーガンガンにかけて涼しくしないと乗れないですよね😭

• 4月20日
  • marotan

marotan

そうなんですよーー
    旦那のお兄さんが購入してくれるんですけど、金額がやっぱり引っかかってしまって笑( ´・ω・`)💦
    魅力あったのに残念すぎます(>_<)

ですよね〜〜
    しかも今、私里帰り中でちょうど夏頃に帰省する予定なんです😔
    しかも、長距離運転で、、
    旦那の車ならまだしも私の軽自動車をそのまま運転して持ってく予定なので不安すぎて・・・

• 4月20日
ナオ

同じ様なの持ってます。
取り付けは夫にお願いしているので分かりませんが,そんなに重くないので説明書さえあれば女性1人でも着脱可能だと思います。
日除けもついてますし、何より回転するので横からの乗り降りも楽にする事が出来ます(^^)v

ちなみに只今10ヶ月。
車が動いている時は良いですが、止まったりすると抜け出ようとします。
お菓子や絵本、玩具等を渡すとおとなしくしてくれます(´ー`)

• marotan

marotan

なるほど!!
    ISOFIXのタグはついてますが、私のムーヴがどこに金具ついてるのかわからないので、ちゃんと確認しないとですね!!
    玩具もチャイルドシートにつけれるのありますもんね!
    解答有難うございます😭🙏✨

• 4月17日
みみ

同じものではないのですが、エールべべの回転式のチャイルドシートを使ってます。
ものすごく重いです。
私の力で運べなくはないですが、その日によってノアとムーブに乗せ変えたりするのは現実的ではないと思います💦
大丈夫ですか?

• marotan

marotan

解答有難うございます!
    実は旦那の方は県外で私は里帰り中なんです(´^∀^`)
    産んでからもしばらくは実家にいるって感じにはなるので使うのは私がほぼかなーって軽い気持ちではあるのですが(>_<)💦

• 4月17日
ゆきりん

同じ様なタイプの物を使ってます!
ISOFIX対応は、着脱が楽なので女性でも簡単にできます!ただ、少し重いかもです…
うちの子は、車大好きっ子のため基本寝てます😂たまに載せるとき降りようとするので、先にエンジンかけて出かける認識持たせてます!あとは日よけのところにクリップで留めておもちゃを吊り下げてます!

• marotan

marotan

やっぱり重いところが難点ですか( ´・ω・`)
    なるほど!やっぱり玩具とかで子供の気を惹くしかないですね!!( °_° )👍
    有難うございます!!

• 4月17日
ママリ

これ使ってます。
普通に使いやすいですよ〜!

• marotan

marotan

リクライニングとか、ベルトとか不便さは特にないですか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

全然不具合ないです😊
    コンパクトだし、回転するし✨
    でも確かにベルトはクルクル回るかもです💦
    うちの車も同じく軽とファミリーカーなので
    付け替えします。
    使いやすいですよ⭐️

• 4月17日
  • marotan

marotan

そうなんですね😳👏💕
    クルクル回る場合どうしてますか??タオルか何か挟むとかですか??( ´・ω・`)
    付け替えする時、旦那さんに頼めばいっか!笑って感じですww
    重たいみたいですね😭💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

すぐに元に戻せますよ!
    女性1日で持てますけどねー。
    子どもの命がかかってるので軽い方が怖くないですか 笑

• 4月17日
  • marotan

marotan

確かに・・・。
    軽すぎてもって感じはあります笑

• 4月17日