※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
お仕事

美容師として仕事復帰した方の質問です。女性美容師が何歳まで続けるか、50過ぎても問題ないか、他の職種に転職すべきか悩んでいます。

お子さんがいて、仕事復帰した方で美容師されてる方はいますか?
私は美容師で6月から二度目のパートでの復帰ですが、会社的にはいずれは社員にと言ってくれています。
ふと、思ったんですが女性で美容師を続けるのって雇われの場合、何歳まで続けていかれる予定ですか?
お店の規模にもよるとは思いますが…
50過ぎても顧客がついていれば問題ないと思いますが想像つかなくて💦
途中で別の例えばコンビニとかに変えた方がいいんですかねー?

コメント

のん

私も美容師してます。今、育休してますが、先月、退職勧告されたので今職場探ししてます。何歳でも続けれると思いますよ?私は会社が退職勧告受けるまで15年間同じところでずっと働いてました。今回はオーナーが77歳になり体力の限界もあり、辞めることになりましたが、自分が続けれる所まで続ければいいと思いますよ?

• おふね

おふね

お返事ありがとうございます。
    そーですね。
    自分の気持ち次第ですね😊
    のんさんは次も美容師でお仕事を探していらっしゃいますか?

• 4月17日
  • のん

のん

もちろん美容師の仕事探してます😄
    この仕事が好きだし、固定客もいるので出来れば今までやってた所周辺で探してはいます!!でも難しければ自宅に出張してあげながら他の所で勤めようかと考えたりしてました☺
    お客さん高齢者ばかりなもので😭
    歩くのも酷い人もいるので、そーゆー人には自宅に出張してあげて、動ける人には少し待ってもらってって形を考えてました。お客さん一人一人に電話して了解を得たのでとりあえずその方向で頑張ろうかと✌

• 4月17日
  • おふね

おふね

素敵ですね✨尊敬します!
    これからの時代にも合ったやり方ですね!
    施設に出向く美容室もあるみたいですもんね。
    長くみたら、自分次第で長くやって行ける仕事ですね。
    今のお店は20代~50代位の方が多いのでいつまでやってけるのかはわからないですが、自分も歳をとればお客様も歳をとりますもんね。
    少し、前向きになれました。
    ありがとうございます✨
    のんさんのお仕事も応援しております!

• 4月17日
  • のん

のん

ありがとうございます(*´▽`*)
    これから頑張れるだけ頑張ります!!
    おふねさんも頑張ってください💪✨
    応援してます!!

• 4月17日