※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ホテルエピナール那須、サンバレー那須について教えてください。夏休みに宿泊しようと考えています。子供がオムツを外れていない場合、大浴場での利用は難しいか悩んでいます。

ホテルエピナール那須、サンバレー那須に泊まったことのある方教えてください。
夏休みに那須方面に行こうと思っています。
どちらかに宿泊しようと思っています。
どんな感じか教えてください。
まだオムツは取れないのですが、サンバレー那須の大浴場にオムツ替え台やオムツ用ゴミ箱が置いてあるとネットにありました。
子供は大浴場には行けないので、部屋のお風呂と思っていましたが、こういうものが置いてあるということは入れるということなんでしょうか。
オムツが取れないとどこも入れないのは分かっているので入らせるつもりはないのですがどうなんだろうと。
また、オムツが外れない子供とこういうお泊まりをするときはお風呂みなさんどうされていますか?

コメント

どんぐり

エピナール那須に泊まったことがあります。かなり気に入っているので、娘が生まれてから4〜5回利用しました!

エピナール那須は、大浴場赤ちゃんOKなので、ベビーベッドやバスチェアー、ピジョンの全身泡ソープが大浴場にもありました。赤ちゃんが大浴場にいる姿も見かけたことがあります。我が家は私1人で娘を大浴場に入れる自信がないのでいつも部屋風呂です…

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    良いところなんですね!
    大浴場OKというのは水遊び用のオムツとかを履いているんでしょうか?
    家では湯船や洗い場でも普通におしっこしてしまうので😱
    私も子供と一緒に大浴場に行く勇気はないので、主人と交代で入りに行くしかないかなと思ってます。

• 4月17日
  • どんぐり

どんぐり

大浴場で水浴び用のオムツを履いている子は見たことがないので、履かなくても良いんだと思います!まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんも入ってましたよ〜!

夕食と朝食のバイキングが本当にオススメです!朝食のフレンチトーストと那須高原の牛乳は毎回おかわりします笑 また、夕食にアイスクリームの実演があるのですがそれもとても美味しいです!確か18:30頃だったかと💡バイキング会場には、月齢が小さい子用のハイローチェアや、ベビーチェア、ベビーカーに乗せて入店できます!

• 4月17日
  • にゃん

にゃん

そうなんですか!!おしっこは暗黙の了解なんでしょうか?それとも皆さんおりこうさんでしないんでしょうか?どっちにしてもやはりお風呂はハードル高いですね^ ^

バイキングいいですね!子供も食べれる内容なんでしょうか?
    あと、口コミを見てるとバイキングはかなり混み合うってありましたが、混んでいましたか?

• 4月17日
  • どんぐり

どんぐり

おそらく、暗黙の了解かと思います😂

12ヶ月ごろまでの離乳食があります。キューピーの瓶や確か和光堂のパウチのものです!選び放題です😂温めてもらうこともできます!またキッズバイキングのコーナーもあります!何も味付けされてないおかゆもそこにありました!!

混み具合については、確かに混んでいますが、食事がない!!ってことはないですし、ガヤガヤしているので子どもが泣いてもそんなに気になりません👍夕食は時間を指定されるのでそんなに並ばないですが、朝食は時間帯によってはかなり並びます。長くても15分くらいです。確か、エレベーターに朝食の混む時間帯についてのお知らせが貼ってあるので、それを見て空いている時間に行くと良いです。我が家は終了1時間くらい前に行き、ギリギリまで食べてます😂

• 4月17日
✩sea✩

我が家も年に1回はエピナールに行きます(*´▽`*)
先月も行きました(*´∀`)♪
お風呂はオムツ取れていない3人目も一緒に(1歳になる直前と2歳になってすぐの時)、大浴場に入りました(◍•ᴗ•◍)
プールは水遊び用オムツ着用ですが、大浴場はそのような事は書いてないですし、言われなかったです(*´-`)
エピナールに泊まったら、他の所は泊まれないくらい、我が家はお気に入りのホテルです(◍•ᴗ•◍)