※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tuu
妊娠・出産

妊娠11週目で頭痛が酷く、36度前後の熱が出ている。花粉症かどうかと悪阻の可能性を心配している。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在妊娠11週目です。昨日から頭痛が酷くまるで高熱がでているみたいです。熱をはかっても36度前後。この時期に花粉症にはならないのですが鼻水、くしゃみが酷く花粉症なのかと思います。免疫が落ちているから花粉症のアレルギーにもかかりやすいのでしょうか⁇
そしてこの頭痛も悪阻の一種なのでしょうか?
動くことすら辛いです。悪阻なのか、風邪なのか、赤ちゃんは大丈夫なのかといろいろ考えてしまいます。同じような経験ある方教えていただきたいです。

コメント

M

私も頭痛ありました!
もう痛さ和議らわせるために寝てました(笑)
嘔吐、吐き気もあったので寝てると分からないので!

• Tuu

Tuu

Mさんも頭痛あったんですね。そーなんです、吐き気も酷く昨日からずっと寝ています。いつまでの続くのかと気持ちが落ちてしまって。がんばります。

• 4月17日
カナ

私も先週、頭痛が酷くて、妊婦健診の時に話したら、頭痛もつわりの一種だと。さらに、頭痛がする時は軽い脱水症状を起こしている可能性があるから、小まめに水分を取ってゆっくり横になっててね。と言われました。
お互い頑張りましょうね!

• Tuu

Tuu

そーなんですね。一日中横になっているけど水全然飲んでいなかったです。動くのが辛くて。カナさんの投稿見て今水筒にお水いれてきました。悪阻を乗り切って妊婦生活楽しみたいですね。頑張りましょう!

• 4月17日
  • カナ

カナ

良かったです。私も常にペットボトルや水筒を近くに置いていますよ。夜中も喉が渇いたら小まめに飲んでいます。鼻水、くしゃみ、痰、さらには歯磨きの時の吐き気などもありますが、こういうものだと思い過ごしています。まだまだ大事な時期、頑張りましょうね👍🏻

• 4月17日
ゆきべ

わたしも頭痛ありました!
鼻水もくしゃみもなんなら咳や鼻血と言った不調も増えました💦
つわりの一種だと思います。
あまり深刻に考えずその都度対処してますが、あまりにひどいようでしたら産婦人科で漢方とか処方して頂いてはどうでしょうか?

• Tuu

Tuu

咳、鼻血私もあります。
    毎日鼻血出てます。。。
    皆さん同じで少し安心しました。
    あまり深刻に考えず赤ちゃんが元気なんだと思うようにしてみます。

• 4月17日
👶🏻✧

私も頭痛ありました!
悪阻の一つだと思います💦
もともと偏頭痛だったこともあって
さらに頭痛くてしんどかったです😢

あと妊娠してから くしゃみがすごく出るようになりました!
鼻水も毎日出て、鼻血も出ます😢

心配だったら 検診のときなど
助産師さんや 担当医の方に
聞いてみたほうがいいですよ!
教えてくれると思います👀

• Tuu

Tuu

一緒です。偏頭痛持ちだったんですが急にガンガンし始めて風邪の諸症状もあるから心配していました。
    くしゃみも鼻水も鼻血も、、、早く悪阻が終わらないかなと思う毎日です。
    次回の時まだ体調が良くなければ聞いてみようと思います。

• 4月17日
はる

私もつわりの時期頭痛と微熱が続いてて、冷えピタ貼ったり病院でカロナールもらったりしてました!つわりのピークが終わるとだんだん楽になってきましたよ(^ ^)

あと、同じく鼻炎にも悩まされてました(^_^;)
調べたら、原因は忘れましたが妊娠中は鼻炎の症状が出やすく、妊娠性鼻炎と呼ばれるそうです。寝苦しくて大変ですよね(>_<)アレグラは飲めるので、こちらも病院でもらったり市販薬飲んでました。

• Tuu

Tuu

マスクしながら氷枕してます。完全に風邪ひいた人です。。
    ピークが終わって楽になりたいとばかり思ってしまいます。。
    鼻炎の症状も出やすいんですね!知らなかったー、ずっと花粉症だと思っていて毎日寝苦しいけど薬は飲めないしと思っていました。
    皆さんそうだと分かって少し安心、元気がでました。ありがとうございます。

• 4月17日
ももも

21wですが未だに頭痛は時々あります😓頭痛は妊婦は良くあることだと先生は言っていましたが、寝込むほどひどく頭痛から吐いてしまう事もあったので、そこまでいくなら我慢せず薬飲んでいいよとカロナールを出してもらっていました!悪阻は5ヶ月入るまで続いていたので点滴よくしてもらっていましたよ!だいぶ楽になります!検診まで我慢せず、しんどくなったら受診してみてください!

• Tuu

Tuu

5ヶ月まで悪阻があったんですね。なんと、、大変でしたね。頭痛から吐き気すごく感じます。食べ物も全然準備する体力なくて食べてません。
    このまま続くようなら先生に相談してみます。ありがとうございます。

• 4月17日
  • ももも

ももも

私も11週の頃は食べるのも飲むのも無理でしたが、食べられるものを探してみてと言われたのでゼリーとかフルーツとか食べてみましたが、結果アイスの実だけを2週間くらい食べていました wwwそれでも赤ちゃんは大きくなっててくれていたのでその頃は食べられなくても大丈夫なようですよ!
    旦那には申し訳ないけどしばらくご飯作っていませんでしたw

• 4月17日