※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときにゲップを出しやすくする方法や、唸ることについて質問しています。また、ゲップを出すコツについても相談しています。

げっぷをさせる歳に
爆睡してしまいでなかったり、
盛大にゲップをしても
吐き戻したりするので
横向きにして寝かせています。
寝ている際うーうーと唸っていたり
します。
唸るのは普通と聞いたのですが
結構苦しそう、、

あと、ゲップを出すコツとか
ありますか?
今は縦抱きで上から下に
さすったり、優しくトントンで
出させてます。

コメント

まる

うちの子もなかなかゲップが出なかったんですが、肩に頭を置いて背中トントンの方法にしたら割と出るようになりました😊

  • かれん

    かれん

    やはりなかなかでないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
ひーちゃん

唸るのは普通です👶‼️
私の息子も酷かったんですが、唸るの減ってきました♥️

ゲップの仕方は、それでオッケーです😍👍
ゲップが上手になったきたら、縦抱きしたとたん、さすらなくてもゲップします✌🏻

ゲップしたあとも、寝かせず少しの間抱っこしてます😃が、吐き戻しはすることあります💦💦

  • かれん

    かれん

    そうなんですね!
    すごい唸りで焦りました!

    すんなり出るのを待ちたいです!

    • 4月17日
みーみ

げっぷさせるなら
背中を下から上に撫でるので逆じゃないですか😄?
今の時期はやっぱり吐き戻しが多いですよね
(^o^;)
出なくともおならで出てたりしませんか😄?

  • かれん

    かれん

    すみません、書き方を
    間違えていました。
    下から上にさすり
    トントンと自分の肩に乗せ
    出させるようにしています😣

    おならはとてもでます笑

    • 4月17日
ゆちょぼ

げっぷ逆だと思いますよ🤢
下から上に、です。飲んだ後は眠くてまるまるので、なるべく背筋を伸ばさせて下から上にちょっと強めにさするか、軽くトントンと肩甲骨の間ちょい下くらいを叩くかです。
叩く時は優しめ、さする時は少し強めでもいいです😲
盛大に吐くときは飲ませすぎじゃないですかね😅

  • かれん

    かれん

    すみません書き方を
    間違えていました。
    下から上にさすり
    トントンもして
    いるねですが、、、
    盛大にゲップを出すときも
    ありますが、なかなかでない時も🤮🤮

    • 4月17日