※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家族・旦那

「洗濯物を取り込んでおいて」と夫に頼むと、何度言っても、カラッカラ…

「洗濯物を取り込んでおいて」と夫に頼むと、何度言っても、カラッカラに乾いているのに本当に取り込むだけで、ハンガーやピンチから外してすぐにたためるようにしておいてくれない。
それくらい気を利かせてよ…

コメント

(o´・ω・`o)

どこも一緒ですね(笑)うちもですよ( ´∀`)言われたことしかしねぇw

• ポインター

ポインター

ですよねー!言われた事をするだけじゃなく、自分で区切りのいいところを考えて欲しいです。

• 4月17日

男の人は脳の構造的に融通が利かないですから。そもそも期待しちゃうのがダメです😂

うちははっきりと伝えるので、今じゃ畳むところまでやってくれるようになりましたよ😌

• ポインター

ポインター

ほんとそう思います。前回次からは外すところまでやってほしいと言ったんですけどね…一応うちも変な畳み方ではありますが、手伝ってくれます😅

• 4月17日
わたし

何もしてくれないよりはマシなので
とりあえず感謝しましょう😭🙌

• ポインター

ポインター

何もしてくれないのは困りますね!

• 4月17日

私でも「取り込んでおいて」と言われたらそうします😳

「取り込んで外しといて〜」と言われればそこまでやりますが😳

気を利かせてやってもあーでもないこーでもないと言われることもあるし、だったらやらないほうが無難かなという考えがあるのと、ただ単に言われたことしかできないです😅

お風呂の湯落とししてて「お風呂見てきて〜」と言われたから見て戻って「どうだった?」と聞かれたので「いい感じだったよ」と伝えたら「なんで止めないんだよ!」と言われたことがあります。
見てきてと言われたから見たのに、怒られてなんだかなぁって思いました。

退会ユーザー

やってほしいラインがあるのなら、そこまで伝えないとエスパーじゃないので伝わりませんよ。

• 4月17日
  • ポインター

ポインター

何度も取り込むだけじゃなく、次回から外すところまでセットでやってほしいと言ってるんですが、次同じことを言うと同じ事になるんです…

• 4月17日

退会ユーザー

その都度「洗濯物取り込んで外して〜」と言わないと、なかなか覚えていないと思いますよ😓
    もともと自分の担当じゃない限り😓

たった一言付け加えればいいだけですし、覚えてもらうまでは「取り込んで外して〜」じゃダメなのですか?
    意地でも「取り込んで」の言葉だけでそこまでやってもらいたいのですか?😓

• 4月17日
  • ポインター

ポインター

覚えてないのではなく、やりたくないというのが見透かしているんです。それにその一言を付け加えると先手打たれたと思いブスッとするので、あえて「取り込んでおいて」だけで言ってます。

• 4月17日

退会ユーザー

ブス垂れるのに関しては、なんでだよって感じですね🙄

確信犯ならもう諦めるしかなさそうですね…(笑)

• 4月17日

退会ユーザー

私と似たような方なのかなと思い、無駄に庇ってしまいました🙄

• 4月17日
  • ポインター

ポインター

京都人+へそ曲がりなのでイケズな性格なので、一筋縄ではいかないです😭小さい子供がいる以上、動ける方が動いた方がお互い早く休めますし、しつこくいい続けます!

• 4月17日

退会ユーザー

毎回先手を打って言っちゃってくださいな!www

• 4月17日
  • ポインター

ポインター

悪気がない、本当に気づいていないなら違う言い方をしてると思うんですが、確信犯なので…負けずにいきたいと思います!

• 4月17日
もこ

たたまなくても使うときにピンチから外して使えばいいといわれたことがあります

日々洗濯物があるんだからそんなんで物干しいくつ必要になるの?って話です(^_^;)

干す時もエリがひん曲がってたりしわくちゃになったまま干したりされます…
何度言ってもかわらず笑

旦那の洗濯物だけたたまず旦那の部屋にぶっこんでみたらしわくちゃになって布団の中に散らかって自分がモヤモヤしてしまいました(^_^;)

• ポインター

ポインター

そういうズボラな元カレがいました…!私もマメな方ではないんですが、流石にひん曲がってるのは嫌ですねえ(笑)

• 4月17日
もんたろ

うちの場合は
わかった!!
っていう返事からとても時間がかかり、取り込んでくれたと思いきや、そのまま…笑笑

• ポインター

ポインター

威勢がいい返事なのに(笑)それはそれで困りますね!

• 4月17日
SAEKO.

男は言ったことしかできないですからね笑笑
うちもそうですよwww

• ポインター

ポインター

言ったこと「だけ」っていうのが不思議ですよね。しかも何度も同じ事を。

• 4月17日

気が利かない。全く同じくです😂
言うこと聞いてくれない、言っても忘れる、自分中心、ほんとイライラします😂(笑)

おまめまま

言ったことしかできないし
言ったこともできないしw

言わなかったらなにもしないですねw
うちの主人はつわりの時に具合良くないからご飯買ってきてって言ったら自分のお弁当だけ買ってきましたよw