※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が泣き止まない。様々な方法を試したがダメ。原因不明。コラック症状かもしれない。

生後3ヶ月の男の子の母親です。
何をやってもおかしなぐらい泣きます。
こんな事はじめてで、、、

さっきまでご機嫌だったのにずっと泣いてます。
かれこれ、1時間以上顔を真っ赤にして涙流して泣いています。
旦那と交代で抱っこしたり、おっぱいあげてみたり、
気分転換に外に出てみたり、車に乗ってみてもダメでした。
昨日少し後頭部を机にぶつけてしまったのでそれが原因なのか、
お風呂上がってから、耳掃除をしたのが原因なのか
わかりません。旦那がネットで調べたらコラック?って症状なのか、、、

コメント

あおゆー☆

最後に寝たのはいつでしょう?

  • りおな

    りおな

    お風呂の入る前に30分程寝ていたので、
    20分30分前だと思います!

    • 4月16日
  • りおな

    りおな

    そっから1時間半ぐらい顔を真っ赤にして涙を流して息ができてないぐらい泣きっぱなしです、、、

    • 4月16日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    おしゃぶりあります?
    でもおっぱいでもダメなんですょね…
    もう癇癪を起こしてますね

    • 4月16日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そのくらいの月齢ですし、
    オムツでもおっぱいでもないのなら、
    もう眠いしか考えられないです。

    これで落ち着くかわかりませんが、、
    家事などは終わっていますか?
    しばらく動けなくなっても大丈夫な状態ですか?

    • 4月16日
  • りおな

    りおな

    おしゃぶりもダメでした😭
    1回目抱っこ紐をしたのですが、嫌がってギャン泣きだったのですが、再度抱っこ紐をしたら泣き疲れたのかやっと寝てくれました😭

    ありがとうございます!!

    • 4月16日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    よかったです!
    もうそんな時は眠いしか考えられなかったので、、
    りおなさんも今のうちに休んでくださいね😊

    • 4月16日
  • りおな

    りおな

    ありがとうございます😭😭
    安心しました!

    • 4月16日
KYE

熱は計ってみられましたか?
うちもいつも以上に泣くなぁと思ってたら、熱がありすぐさま病院に連れて行きました!!

  • りおな

    りおな

    熱は37度です!
    お風呂上がりなので平熱だと思います😭

    • 4月16日
K S

たまにそういう時あります。
抱っこ紐に入れてみてもだめですか?
それでブランケットとかであったかくしたら落ち着いてくれること多いです。

休み休み3時間くらい泣いたこともあります💦

  • りおな

    りおな

    今やってみたら泣き疲れたのかやっと安心して寝てくれました😭
    ありがとうございます!!!

    • 4月16日
  • K S

    K S

    良かったです😊
    眠気マックスで赤ちゃんも困ってたんでしょうね💦

    お付き合いお疲れ様でした❣️

    • 4月16日
あ

吐いたりとか体調はどうでしょうか??💦
後頭部ぶつけたときに病院は行かれましたか??💦

  • りおな

    りおな

    吐いたりはしていません!
    ぶつけた時に泣かなくてむしろ機嫌が良かったので様子を見ることにしました!

    • 4月16日
  • あ

    じゃあ関係ないのかもしれないですね😞私の息子はお散歩行かないとすごく泣いたりぐずったりする日もあります!あとはパパ見知りだったり😭💦

    • 4月16日
mai

便秘ぎみだったりしませんか?!

  • りおな

    りおな

    母乳なので便秘にはまだなった事ないです!

    • 4月16日
  • mai

    mai

    そうなんですね、うちも母乳のみですが一回お腹が少し硬くてウンチ出てなくて苦しそうにしてた事があったので、、

    • 4月16日
  • りおな

    りおな

    そうなんですね😭一日1回出ていたら便秘ではないですよね?

    • 4月16日
  • mai

    mai

    どうなんですかね、新米なので全然わからないですがうちは一日4〜6回くらい出てます!

    • 4月16日
アヤックマ

どこか不快な所があるとか?
痒い、痛いなど。
洋服脱がして全身見てみたりしてみても良いかもしれないです。
お腹張って苦しい、上手く眠れない、音がうるさい、電気が眩しい、真っ暗で怖いとか色々原因はありますよ。
うちの子はゲップが出切ってなくて苦しいのか良く泣いてました。

もう試された後だったらすいません😰

  • りおな

    りおな

    今ようやく泣き疲れたのか寝てくれました😭😭

    • 4月16日
ユカ

うちの娘も、眠い時はこの世の終わりのように泣いてました。眠いときに寝れなかったからかな?寝かせてくれーという要求かもしれませんね。
もう少しすれば上手に眠れるようになりますよ。子どもはとにかく習慣やリズムを好みますからねー😍