※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の蒙古斑について小児科で相談したら、レーザー治療ができると言われ驚いた。まだ様子見でいいのか不安。同じ経験の方いますか?

娘の顔に蒙古斑があります。知り合いが「ママに叩かれた?笑」て娘に話かけるのがめちゃくちゃ不愉快です。義母にも、これどうしたの!!!?って私がぶつけさせたとでも思ったような言い方されました。
話がそれましたが、今日別件で小児科に行った時先生に相談したら、積極的に治療するならレーザー治療ができると言われ、こんな小さい子に!?と驚きました。成長過程で消えていくものでまだしばらく様子見でといわれると思ったのに…。同じようなお子さんいらっしゃいますか?す

コメント

アミ

うすーい蒙古斑ならそのままで取れますが
一点だけある蒙古斑だとレーザーの方がいいかなと思います(⌒-⌒; )

お尻みたいな蒙古斑は成長していけば取れる可能性が高いです

• うさ

うさ

顔は消えないと嫌ですね💦レーザー検討します😱

• 4月17日
おてんばやんちゃ娘

私ではないんですが友人の子どもがおでこに蒙古斑がありました。
同じように虐待ではないか?
と何度か疑われた事があると言ってました。
前髪で隠れる位置にあったのですが、1歳くらいでレーザー治療してましたよ(^^)

• うさ

うさ

虐待疑われると本当に嫌になります😨レーザー検討します!

• 4月17日
きょこらった

異所性蒙古斑って言うみたいですよ。
うちの子供は顔ではなくて、手の甲にあります。
産まれたばかりの時はとても黒かったです。
レーザー治療を検討して、大学病院へ定期的に相談していました。
結果的には、様子見で今に至りますが。
一度専門医に診て頂くと良いかもしれませんね。
メリットデメリットがありますし、大きさや濃さにもよると先生は仰ってました。

• うさ

うさ

うちの子は背中広範囲と両手足首、肩、顔とたくさんあります💦通院してみようと思います💦

• 4月17日
ぴーちゃん

うちの上2人は、顔じゃないけど背中全体に蒙古斑がありました😫
1番上の子は、もう綺麗になりましたが2番目はまだうっすらあります!
虐待されてる⁉って思われるのも言われるのも不愉快ですよね。

• うさ

うさ

本当に不愉快です…必死こいて育児してるなか、あらぬ疑いかけられて心が痛いです😭

• 4月17日
ポインター

濃さや大きさで残るかどうかも変わるみたいですね。姪は小3ですが、まだ足に残っています。ママ友さんのお子さんでレーザー治療をしてる子います。

• うさ

うさ

レーザーが一般的で安心しました!病院行ってみます😊

• 4月17日
べに(22)

友達は成長とともに広がり
今は顔の3分の1に
痣みたいになってます💦
もう友達は21歳ですがすごく悩んでました💦
ジブリのゲド戦記のテルーの青い版見たいな感じです

• うさ

うさ

やはり顔は気になりますよね💦私も友人で顔に痣がある子がいました💦

• 4月17日
みい

顔ではないんですけど
足にあります💦

病院では成長と共に
薄くなっていくだろうし
今はまだ様子見でいいだろうと
言われました。

• うさ

うさ

やはり病院で診てもらった方が良さそうですね😊行ってみます!

• 4月17日
mokomi☺︎

うちの2歳の息子は腕に濃い蒙古斑があり濃いから消えないかもと言われてレーザー治療しました。
早い方が効き目もよく記憶にも残らないと聞いたので6ヵ月からはじめ数回でだいぶ薄くなったので今は行ってません(^ ^)
6ヵ月になった娘も足首に濃いのがあるのでまた検討してます。

• うさ

うさ

早めの治療が良いんですね!うちの娘ももうすぐ7ヶ月ですので、病院行ってみます😊

• 4月17日