※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたい
ココロ・悩み

実家と姉家族の仲良さに羨ましさを感じ、建てた家の場所や環境に不満を抱える女性がいます。家を売って中古住宅を購入する方がいいか悩んでいます。どうしたら気持ちが前向きになるか、アドバイスを求めています。

どのカテゴリーにしたらいいか分からず、このカテゴリーにしました。
聞いてほしいのと、自分ならこうするというのをお聞きしたいです。

私は今旦那と子供2人(2歳、0歳)と住んでいます。
状況としては、
2年前に、旦那の実家を二世帯ではなく同居という形で建て替えました。(義父68歳、義姉35歳)
1年ほど一緒に住みましたが、うまくいかず、義父→彼女とアパートで住む。義姉→一人暮らし。となりました。
私自身も、同じ市内ではあるのですが、少し行きにくい場所に実家があり、実家の隣に姉が家を建てており、実家父母と姉家族が仲良くというかお互い気軽に遊べるので、いいなという気持ちにもなったりします。(私は姉妹、お互い嫁に行きました。)また、気軽に両親に頼める姉も羨ましく思ってしまいます。
また、建てた家も抜け道になっている道に面しており、スピードを出した車が何台も通るので、玄関からすぐ道に出れてしまうので、こどもの面でも心配です。車社会の私の地域で車2台停めれず、別で借りています。これは贅沢なのですが、庭ももちろんないので、子供も公園に行って遊ぶという形で、庭があったらなと思うこともあります。(田舎なので庭がある家が多数)

だらだらと書いてしまいましたが、建てた家の場所、土地が良くなかったこと。また、実家と姉家族がとても仲良しで羨ましく思ってしまうこと。私も仲良くしてもらっているのですが。

こんなことで、実家に帰りたい。自分の家には帰りたくないと思ってしまいます。こんな風に思って過ごすなら、家を売って、中古住宅など購入した方がいいのではと思ってしまう毎日です。

どうしたらいい方向に気持ちが向くのでしょうか。また、どうしたらいいのか教えてほしいです。

コメント

マヤ

家を売るにもローンは完済されてますか?

ローンが残ってたら売れないですよ?
「隣の芝生は青い」ですよ…

ママリ🔰

今住んでる家は誰の名義ですか?ローンは完済みでしょうか😣💦?
残りのローン残高にもよると思いますが、立地も悪い、庭もない、だと売れない可能性大きいかもですね...💧
旦那さんはなんと言ってるのですか?