※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

以前も投稿させてもらいましたが、落ち着いてきたのでもう一度😊🙌4月に…

以前も投稿させてもらいましたが、
落ち着いてきたのでもう一度😊🙌

4月に県外から丸亀市に引っ越してきました!
知り合いは旦那のみ、、、友達も誰もいません(´・ω・`)
3カ月の娘を育てています💓今年25です!🍀
ママ友もいなく、毎日家にこもっています😢
どなたか仲良くしてください😢🙌

あと、丸亀市の支援センターって
どんな感じなのかも教えてください🕊
(毎日解放しているのか、雰囲気等)
お願いします🙌💓

コメント

みゆマミーず

とりあえず‼いってみたら気分転換なるかもです。

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊
    なかなか行く勇気なくて、、😢
    どんな雰囲気なのかな〜とか思ってしまって(´・ω・`)

    • 4月16日
りんりん

こんばんは!生後15日の息子がいます!今年で24です!よかったらお友達になってくださ〜い😷💕

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    仲良くしてください☺️💓
    生後15日!!まだ産まれたてほやほやですね☺️💓

    • 4月16日
  • りんりん

    りんりん

    大きかったのでもうホヤホヤでもないですよ(笑)💁‍♂️💓丸亀はベビザらスとか行く時よくいきます~👶

    • 4月16日
  • えみ

    えみ

    いくつで産まれたんですか?💓
    そうなんですね〜!
    どこに何があるとか全くわからず😂
    とりあえず近くのゆめタウンにいってます笑

    • 4月16日
  • りんりん

    りんりん

    3854gでしたー🙌
    丸亀のユメはあんまりいかないなー🤮

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    大きいですねー!😳
    うちと約1キロ違いです🙌
    そうなんですね😵💦
    なんだかんだ近場で済ませることが多くて🙌

    • 4月19日
☆

仲良くしてくださ-い⊂( *・ω・ )⊃

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください☺️💓
    丸亀市在住ですか?😊🙌

    • 4月16日
  • ☆

    丸亀です( ¨̮ )←
    でも支援センターとかいったことない
    です(笑)←

    • 4月16日
  • えみ

    えみ

    一緒ですね☺️👍
    わたしも支援センター行ってみたいなぁと思うんですけど中々勇気なくて😢🙌

    • 4月16日
  • ☆

    そうなんですよね(´・ω・`)
    地元やのに行けないです…←
    妊娠中わ行くぞと思っとった
    けどなかなか(笑)←

    • 4月16日
  • えみ

    えみ

    地元なんですね☺️🙌
    行こうと思っても中々行けないですよね😢その気持ちわかります(´・ω・`)
    毎日解放とかってしてるんですかね(*-ω-*) 

    • 4月16日
  • ☆

    人見知りなんで気合いいれん
    とですね😭←
    わりと毎日してそうですよね!←
    ママさん達と仲良く出来たらええけ
    どどんな人おるか分からんですよ
    ねヽ(´ー`)ノ←

    • 4月16日
  • えみ

    えみ

    わたしも人見知りで(´・ω・`)
    毎日してるんですかね!
    ますます行ってみようか
    悩みどころですよね😳
    でも行ってみようかな〜😩🍀

    • 4月17日
  • ☆

    なかなか克服できずです(( ´∵`)
    私も頑張ってみようかな😂←

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    だんだんあったかくなってきたし
    季節的にはいくのいいですよ😊🙌

    • 4月17日
  • ☆

    時間あえば遊びにいったりし
    ませんか-?⊂( *・ω・ )⊃←
    迷惑じゃなければ🤭

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    ぜひぜひ!
    行きましょう😊👍
    全然迷惑なんかじゃないですよー!!!💓誘っていただいて嬉しいです😆

    • 4月17日
  • ☆

    よかったです( ¨̮ )!←
    ありがとうございます🤩

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    丸亀のどの辺りに住んでるんですか?☺️

    • 4月17日
  • ☆

    丸亀の骨付き鳥の一鶴の近く
    です( ¨̮ )!
    一鶴うまいですよ(笑)←
    インスタとかしてますか?( ¨̮ )

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    一鶴お店では食べたことないんですが、旦那が前に買ってきてくれました☺️美味しいですよね☺️!

    インスタしてます🙌

    • 4月17日
  • ☆

    そうなんですね( ¨̮ )!
    GWとか外までズラーッと
    ならんでますよ(笑)←

    飽きてほぼしてないんです
    けどよかったらフォローさせて
    ください⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    えー!!そんなに並んでるんですか?😳すごい!

    いいですよー!
    でも、ここでアカウントとか載せると
    きっと規約?にひっかかりますよね(´・ω・`)

    • 4月17日
  • ☆

    県外からとかきてますね( ゚σω゚)←
    土器の方もいっぱいならんで
    ます(笑)←

    そゆ規約があるんですね😂

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    県外からも😳
    でもうどんやさんとかも、GWはすごいってテレビでやってました😳🙌

    ラインとかの交換もダメみたいです(´・ω・`)

    • 4月17日
  • ☆

    うどん屋もすごいですね⊂( *・ω・ )⊃
    私絶対いやです(笑)←

    厳しいですね( ´∵`)
    厳しい位が安全なのかも
    しれないですね🤦‍♀️

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    香川に住んでるなら
    わざわざ混んでる時には
    行きたくないですよね(´・ω・`)笑

    このご時世ほんとそれですよね笑
    SNSとか何気怖いですもんね😳

    • 4月17日
  • ☆

    他県でもあれわ嫌ですヽ(´ー`)ノ←

    怖いですよね😭←
    何があるかわからないもの
    ですよね🤮🤮

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    そんなに!😳
    実際目にしてないのでなんとも言えないですが、、、(´・ω・`)

    そうですよね(´・ω・`)
    殺人とかだってあったりするじゃないですか😩😢
    怖すぎですー😵

    • 4月17日
  • ☆

    土器の方が多い気がします🤭
    並ぶの好きくないです(笑)←

    聞くだけで怖いですよね( ´∵`)
    本当か嘘なんて画面越しになんて
    分からないですし😩

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    わたしも並ぶの嫌いです(´・ω・`)
    嫌ですよね、待ってるのじれったいし笑

    ですよね(´・ω・`)
    画面越しだけじゃ何もわからないですもんね😢
    言葉なんていくらでも画面上なら言えちゃいますしね(´・ω・`)

    • 4月17日
しぃ

私も3月に旦那の転勤で丸亀に越して来ましたꕤチビの年齢はちょっとズレますが…私も話し相手いないのでお話し出来たら嬉しいです✨

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    こちらこそおはなし相手になってください😢💓
    6歳の娘さんは小学校に通われてるんですか?☺️🍀
    今年ひとり家族が増えるんですね💓おめでとうございます!

    • 4月16日
  • しぃ

    しぃ

    上の子は今1年生になりました✨絶賛悪阻中もお手伝いしてもらって,だいぶ助かってます😅💦
    私も下の子産まれたらセンターとか行きたいなぁって思ってるので,行ったら感想待ってますね🎵

    • 4月16日
  • えみ

    えみ

    悪阻辛いですよね(´・ω・`)
    無理しない程度になさってくださいね😢💓
    お姉ちゃん頑張ってくれてますね👍!頼もしい🕊

    支援センターって行ってみたいと思うけど中々勇気でないですよね😢

    • 4月16日
✴︎

初めまして💓あたしも今年25です🤚丸亀ではないですけどw笑

支援センターどんな感じなのかあたしも気になります♪

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    同い年ですね😊💓
    仲良くしてください!

    支援センター行ってみたいけど
    ママ友の輪とかできてるのかなー
    って思うと中々勇気でないですよね😢

    • 4月16日
  • ✴︎

    ✴︎

    こちらこそよろしくおねがいします💓

    ほんとっそれですよね!!!!
    しかもすでにグループできてたら話しにくいし💦

    • 4月16日
  • えみ

    えみ

    そうなんですよ!!
    ママ友の輪とかなんかちょっと
    怖そうじゃないですか(´・ω・`)笑

    でもきっとお話し合う人も
    たくさんなんだろうな〜
    とも思うんですけどね☺️🍀

    • 4月17日
  • ✴︎

    ✴︎


    私も少し落ち着いたらいってみようと思います( ˙꒳​˙ )!

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    行ったら感想聞かせてくださいね!😊

    • 4月17日
9

こないだ25になりました。
私も3月から愛媛から香川に転職のため移住してきました!!長くいるかはわからないですが、知り合いもいないのでよかったら仲良くしてください🤤
支援センター行ったことないです、こないだ役所の人に勧められたので行こうか迷ってます。。。

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    よろしくお願いします!💗
    愛媛から来られたんですね!
    わたしはさらに遠い関東です😢
    支援センターわたしも勧められました!でも、勇気でないです😢

    • 4月17日
  • 9

    9

    お願いします‎|•'-'•)و✧
    関東からですか、お互い何もわからない土地で大変ですよね。
    勇気を出して今度一緒に行ってみましょう🤤どの辺に住まわれてるんですか?

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    買い物1つですら、
    んーここどこだろ(´・ω・`)
    って迷子になってます😂
    慣れるまでお互い頑張りましょうね!
    是非一緒にいきましょう!☺️💗
    一緒なら心強い!
    ゆめタウンの近くです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 4月17日
  • 9

    9

    そうですよね( ´-` ).。oO度々マップで調べたりしてます😂😂
    がんばりましょう!明日ゆめタウンの近くの城南コミュニティセンターでウェルカム広場があるみたいなんですが予定がなければどうですか?🤔
    カレンダーは18になってるんですが曜日が火曜で今日なんですよね💧多分明日だと思うんですが!

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    ですよね😂👍
    マップとナビに頼りまくりですww
    行ってみたいです!
    と、思って調べたら今日みたいです(´・ω・`)
    明日は飯野?ってところみたいです😢

    • 4月17日
はに

うちももうすぐ3ヶ月になる娘を育てています🤗私は37歳です👍
私は生まれも育ちも丸亀市です☺️
丸亀も合併してから広くなっちゃったから🤔
でも私的にはとても住み良い所だと思っていますよ😆
車ないと不便ですけどね😓

私も娘生まれてからはずっと引きこもり生活です(笑)
旦那の休みにお出かけするくらいで。
仕事や娘の保育所やこれからの事を考えると憂鬱になります😞
えみさんはまだお若いしすぐにお友達も出来ますよ😁👍
私も支援センターは行った事ないですが、1度チラリと様子を見る程度に行ってみてはどうですか?新生児訪問に来て下さった保健師さんも言ってました。意外と利用される方もたくさんいるし、初めは旦那さんと一緒に来て様子見においで!って🤔
なかなか私の腰が上がりませんが😓

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    うちは3カ月なりたてなので近いですね☺️💓
    丸亀は、合併したのでこんなに広いんですね😳!

    保育所も待機児童がいるみたいですよね(´・ω・`)

    わたしも行こう行こうと思いつつ
    腰が上がりません😢

    • 4月17日
9

ですです🤤あれ、今日なんですか、、、平日日中は自転車のみでの移動になるので晴れていたら全然行けるのですが天気が悪く雨の日とかは動けないんですよね💧飯野は飯野山?の近くだと思うんですが、、せっかくのチャンスが😭

  • 9

    9

    すいません新しく投稿してしまいました( ˟_˟ )

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    わたしも行きたいと思って
    市役所のホームページみたら
    まさかの、、、って感じでした😩😩
    9さんはどの辺りにすんでるんですか?😊

    • 4月17日
  • 9

    9

    残念です( ´-` ).。oO
    私は土器川の近くにある土器町ってところに住んでます!ニトリとかハローズが入ってるジーズ?ってところの近くです!マップでXYZ(であってると思いますが)調べたらでてくると思います😂どちらかと言うと宇多津、坂出市寄りですね。

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    本当、残念でした(´・ω・`)
    ニトリとかのとこなんですね!
    通ったことあります😊🙌
    うちとはちょっと離れてますね😢
    わたし車あるのでたまに娘とそっちの方ドライブ?してますよ☺️🍀

    • 4月17日
  • 9

    9

    そうですね(´•̥_•̥`)
    なんか微妙な遠さなんですよね😭今度お散歩がてらその辺まで自転車で進出してみます笑
    そうなんですね!!車があれば色んなとこいけて気分転換にもなるしいいですよね🤤💓

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    丸亀市ひろいですもんね(´・ω・`)!
    自転車の時娘ちゃんはおんぶですか??😳自転車もチャイルドシート的なのあるんですか?😳😳
    そうですね!ポケーっと家にいてもなぁと思う時は車で出かけたりしてます☺️👍笑

    • 4月17日
  • 9

    9

    広いです😭
    一応イス取り付けてはいるんですけど、まだ安定しないので抱っこひもでおぶって行く感じですね!!
    そう思って動けるのがすごいです🤤娘とお昼寝したら家から出るの嫌になります笑

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    そうですよね(´・ω・`)
    抱っこ紐でおぶってって
    めっちゃ大変じゃないですか😵!
    ずっと家にいるとキノコ生えそうで😂笑
    と、いうかずっと家だと気が滅入っちゃいます😂🙌笑
    でもお昼寝して出かけるの嫌になるのもわかります!笑

    • 4月18日
マユミ

初めましてm(*_ _)m
うちも最近息子が三ヶ月になったばかりです。
支援センターは、私も行ったことがないです、、、
興味はあるのですがなかなか、、、

私は今年27になりますが、同じ丸亀市住みなのでもしよろしければ仲良くしてください(*・ω・)/:*:・:*:・

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    同じくらいですね😊🍀
    嬉しい!!
    うちは1/12うまれです!
    こちらこそ仲良くしてください☺️💗

    • 4月17日
  • マユミ

    マユミ

    うちは、1/15生まれです✨
    ほぼほぼ一緒ですねヾ(●´∇`●)ノ
    ゆめタウンは、私もよく買い物に行きますよ〜((´∀`*))

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    わー!ほんとだ!
    ほぼ一緒ですね😊💓
    ゆめタウンよく行くんですね!
    わたしも歩いていける距離なので
    散歩がてら買い物によくいってます😆
    今日は火曜日で安いので笑
    行こうと思ってましたが寒いしな〜と悩んでいるうちに午前中が過ぎていきました😂

    • 4月17日
  • マユミ

    マユミ

    私は今日ゆめタウン行きますよ〜(b・ω・)b
    旦那に今週の買い物はお願いされたので((´∀`*))

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    気をつけて行ってくださいねー!😆🙌
    火曜日安いですよね👍💗
    午後になると出かけるのがものすごく億劫になるので笑
    このまま何もせず1日が終わりそうです😂笑

    • 4月17日
  • マユミ

    マユミ

    ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆ありがとうございます✨
    そうなんですよ、火曜日安くてありがたいんですが、ついつい買いすぎてしまうんですよね(苦笑)

    私は逆に午後から、プラプラ出かけてしまいます(笑)

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    わかります😩👍
    ちょっと出ると何だかんだ
    たくさん買ってしまいますよね(´・ω・`)

    午後から派なんですね😆🍀
    わたし午前中に掃除から買い物から済ませて遅めの昼ごはんにそこからグダグダしてるのが好きです😂🙌笑

    • 4月17日
  • マユミ

    マユミ

    そうなんですよ。
    なかなか買い物に出ないので、出てる時に買っちゃえって感じでポンポンと、、、
    ダメだな〜って思いつつもついつい(苦笑)

    私も午前から動けたらなぁと思いつつ、子供に朝起きてからのご飯あげたら、またつい一緒に寝てしまうって感じで、結局午後からの行動になってしまいます(๑*ㅁ* )

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    わたしの場合ちょこちょこ買い物に出れるのに無駄買いしてしまうので、
    出費が😢笑
    でもつい、これ安いなー!これも安いなー!で塵も積もれば山となる状態です😂😂笑

    お子さん午前中も寝てくれるんですね😳うちは抱っこじゃないと寝ず笑
    抱っこ紐で家事してますよ😢😢
    いい加減腰が砕けそうです笑

    • 4月17日
みー

丸亀住んでます!3月で25になりました!

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    仲良くしてください💗
    わたし7月で25になるので
    学年的には1つ先輩ですね😆🍀

    • 4月17日
  • みー

    みー

    こちらこそです!
    お出かけはどこ行かれてますか??😌

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    ほぼ家に引きこもりがちですが、、笑
    ゆめタウンに歩いていけるので
    歩いて行ったりしてます☺️🙌
    あとはハローズとかも買い物に笑
    旦那が休みの日は高松に行ったりもします☺️👍

    • 4月17日
  • みー

    みー

    ゆめタウン近いのいいですね!!

    私は綾川イオンか高松のゆめタウンによく行きます!

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    お散歩がてらにちょくちょく行きます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾笑

    綾川イオン、高松のゆめタウンは
    広くていいですよね〜☺️👍
    そして気分転換にもなりますよね🙌

    • 4月18日
  • みー

    みー

    広いですよね!子どもを遊ばすスペースもありますし😊

    いつも綾川イオンにスタバが入ってたらいいのにって思ってます😂

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    スタバ!!
    そうですよね〜🤔
    あるとテンション上がりますよね😂👍
    新発売のイチゴが飲みたいんですよね、、🍓笑

    • 4月18日
  • みー

    みー

    宇多津まではちょっと遠くて😭

    いちご飲みたいですよね😭

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    宇多津にそういえばありましたね!
    ツタヤのとこでしたっけ?🤔🙌

    友達とか、インスタにのせてて
    めっちゃおいしそ〜って
    眺めてます😂🍓

    • 4月18日
  • みー

    みー

    TSUTAYAのとこです!
    ほんと みんなインスタに載せてて美味しそうって思います😭

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    ですよね〜!前通りかかりました☺️🍓
    チビちゃんいるので寄れなかったんですよね(´・ω・`)

    ゆめタウンとかそういうお店の中に
    入ってれば気兼ねなく寄れるんですけどね(´・ω・`)👍

    • 4月18日
  • みー

    みー

    子連れでも座れるスペースもあるんですけど 狭いですしね😭😭

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    子連れスペースあるんですか?😳
    イチゴが終わる前に
    行かねば、、、⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾笑

    でも狭いとなると、、、
    って感じですね😢

    • 4月18日
  • みー

    みー

    本屋との間に少しですが😭

    ほんと売り切れるまでに行きたいですよね😭

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね🙌
    今度行ってみようかな、、、

    それなんですよ!!
    イチゴの毎年飲んでるんですけど
    気づいたら終わってるんですよね😢

    • 4月18日
なぁみん

こんにちは(o´罒`o)
だいぶん年上やけど仲良くして下さい(◍•ᴗ•◍)♡♬

  • えみ

    えみ

    こんにちは!ありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください😊💓

    • 4月17日
  • なぁみん

    なぁみん

    私は坂出に住んでます(。ӧ◡ӧ。)
    よろしくね(´︶`艸)♡

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    坂出なんですね!
    よろしくお願いします☺️👍
    お子さんももう大きいんですね☺️💗

    • 4月17日
mi**

はじめまして \( ˆoˆ )/♡
こないだ 生後一ヶ月になったばかりの
娘を 育てています 🌸🐝 27です ⋆*
つい最近 抱っこひもで 近所を
お散歩 してみましたが もっと
いろんなところへ 一緒に おでかけ
できたらなーと 思っています ◎

よかったら 仲良くしてください 💓

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!
    はじめまして!
    わたしも抱っこ紐で近所ぷらぷらよくしてます☺️🙌
    こちらこそ仲良くしてください🙌❤️

    • 4月17日
1boys mom ♡

私は観音寺に住んでますが、今年24になる歳です🤭♡

私も地元が香川ではないため、知り合いもほとんどいません😭
良ければ仲良くしてください☺️

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊!

    地元が香川じゃないんですね😢
    地元離れると心細いですよね😢🙌
    わたしでよければこちらこそ仲良くしてください❤️

    • 4月17日
  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡


    知り合いほんとにいなくて😭
    最近は勇気出してようやく支援センター行くようになりました😂😂

    • 4月17日
  • えみ

    えみ

    わたしもそうですよ、、
    毎日こもってます😩
    私まだ行けてないんですよね(´・ω・`)
    支援センターどんな感じでしたか?😢💓

    • 4月18日
  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    私も前までそうでした😭
    息子がえみさんのお子さんと同じぐらいの月齢の時はベビーマッサージにたまに行くぐらいでした😭
    支援センター行くまでは勇気いりますが、行ってみると他のママさんと子供のことで話できたりするので自分にとってもいい息抜きにはなるかなーと思います😇❣️子供と二人っきりだとこっちが気が滅入りそうになりますよね😔

    元々人見知りなのですが、この先ずっと観音寺に住むと思うので、知り合いちょっとずつ増やしたいなと思って頑張ってます😭

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    そうですよね(´・ω・`)
    この先ここに住むことを考えると…
    ちょっと勇気を出して行ってみようと思います😢👍
    ありがとうございます😊

    毎日娘とこもってて
    本当に気が滅入りそうです笑
    今日みたいに天気いいと
    出かけようかなーって気にも
    なれますよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💗

    わたしも人見知り克服しなきゃです😢

    • 4月18日
  • 1boys mom ♡

    1boys mom ♡

    私も3月の頭まで多度津に住んでいたのですが、ほんとに知り合いいなくて家から出ない日多々ありました😔出ても買い物ぐらいで(>_<)でも息子が歩き出して外に連れていくと嬉しそうにしているの見て、息子のために行こうと思いました😭❣️ゆくゆくは保育園も考えているので、ちょっとずつ他の子がいる環境にもなれてほしくて🙁

    まだ話しかけても返事が返ってこないし、遊ぶってゆっても限界がありますもんね😭

    ベビーマッサージ私的には良かったので、ぜひ1回行ってみてください♡

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    家から出ない日、全然あります(´・ω・`)笑
    そうですよね、、子どものためと思うと友達がいて幼馴染みたいにしてあげれたらすごいいいですもんね😢💓

    家で遊ぶといっても話しかけて
    歌いかけて絵本読んで、、、
    一緒に寝て、、、笑
    みたいな感じです😩🙌

    ベビーマッサージはわたしも興味があったので行ってみます😊💓

    • 4月18日
☆

時間勿体無いですよね(´・ω・`)←
立っとくのだるいですし🧐

気をつけんとだめですね🤮
私実わおじさんとかじゃない
んでご安心を🤣わら←

  • えみ

    えみ

    並ぶとなると立ちっぱなしですもんね(´・ω・`)笑

    安心、安心😂👍笑
    これで実はおじさんですとか
    なってもええー!!ってかんじですよ😂🙌笑
    わたしもおじさんではなく
    一般人なんでご安心してください😂🙌

    • 4月18日
  • ☆

    そこまで並ぶ価値ある程なのか
    気になりもします🤭わら

    おじさんとかまあまあネタ
    ですよね🤣わら←
    心置き無く話せますね|ω・)و ̑̑༉←

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    香川はうどんはどこで食べても
    美味しいイメージです🙌
    旦那はこだわりがあるのか
    ここか、ここ!って決めてるみたいなんですが、、、笑
    わたしはどこで食べても、、、笑


    本当ネタですよ😂👍
    心置きなくなんでも
    ばっちこーいですよ😂😂笑

    • 4月18日
  • ☆

    そこまでこだわり私もないです(笑)
    うどんいく?ってなったら麺屋
    が定番です(笑)←
    早いし美味しいです⊂( *・ω・ )⊃

    全然話変わるんですけど善通寺
    のパン屋ゆたかって所パン安い
    し美味しいですよ🤩!←

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    あ!麺屋って言ってた気がします笑
    あとは名前はわからないんですけど
    量がめっちゃいっぱいでザル?
    みたいなのに、入って出てくるとこが
    美味しいって言ってた気がします😂
    店名は知りませんがww

    パン屋ゆたかですね😳💓
    わたしパン大好きなので
    行ってみたいと思います🙌
    善通寺なら車ですぐですもんね🚗

    • 4月18日
☆

量が多いの綿谷ですかねぇ(´・ω・`)
美味いですねヽ(´ー`)ノ

そうなんですね😆←
ぜひ!行ってみてください!←

今時間あればゆめたんきま
せんかー?|´-`)チラッ←

  • えみ

    えみ

    どうなんでしょう、、、?
    そこいつも混んでて
    何だかんだ行ったことないんです😩

    今度行ってみます😊💗

    行きたい!んですが、、、
    今日旦那が定時で(´・ω・`)
    もうすぐ帰宅なんです😵😵
    帰ってくる前に娘をお風呂入れて〜
    ご飯の用意して〜をしなくちゃ
    ならなくて(´・ω・`)
    せっかく誘っていただいたのにごめんなさい😢
    明日とかの昼間とかなら全然何もないし、、、って感じなんですけど😭😭

    • 4月18日
  • ☆

    多いですね(´・ω・`)
    数える程しか私もいってないです(笑)←

    はい🤩

    いやいや、急にゆっちゃった
    んで😭
    お風呂1人で凄いですね!!
    1番忙しい時間でした😭
    ごめんなさい🤦‍♀️
    じゃあ明日散歩がてらちょっと
    遊びませんか?😆

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    旦那はそこを推すんですが
    混んでて違うとこにしよっか!
    ってなります😂🙌

    お風呂はいつもひとりでいれてます😊
    それに慣れて入れるのが楽しいです💗
    全然大丈夫ですよー!😆

    明日いいですね☺️🙌
    わたしでよければ💓
    お散歩がてら遊びましょー!

    • 4月18日
  • ☆

    いつも多い感じですもんね(´・ω・`)
    お腹ぱんぱんなりますよ😎

    私待ってました🤦‍♀️
    20時とか21時になったりして
    申し訳なかったです😭
    楽しくできるの関心します!!
    今1人で入れてますがなかなか
    慣れず疲れます😂

    時間わ明日きめますか!←
    まだまだお腹空く時間さだま
    ってないですよね-?😳

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    ですよね(´・ω・`)!
    でも旦那はたくさん食べるので
    そこがいいのかな〜?って思います🙌

    だいたい8時ごろには
    寝かしつけて自分の時間確保してます😂💗笑
    首が座ってからは楽しいです🙌
    でもたまにゆっくり入りたいな〜
    なんて思いますね🤔🙌

    わたし近いので何時でも
    大丈夫です😆❤️
    でもできれば午前中かお昼頃が
    いいかなーなんて思うんですけど
    ☆さんはどうですか?😆

    • 4月18日
  • ☆

    ようけたべる人やったら
    いいですね⊂( *・ω・ )👍

    私もやとそゆ時間に寝てくれる
    ようになりました😂
    寝たらさっさと用事済ませて
    寝ちゃいます🤣
    わりと毎日思っちゃいます🤦‍♀️(笑)←

    午前中いいですね😁
    10じ30とかた11時どうで
    すか?⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    そうなんですよ!
    いっぱい食べる人なので😂🙌

    わかります!早く寝かしつけして
    さっさと家事して、、
    10時ごろには寝ちゃいます😂👍
    わたしもですよ!www
    妊娠中は平気で1時間くらい入ってましたからww

    おっけいです😊🙌
    10:30目安にいきます☺️❤️

    • 4月19日
  • ☆

    ご飯結構作る感じですか?🤣

    もうエネルギー残ってないですね(笑)←
    もっとパワフルになりたい
    ものです🤭
    1時間のぼせちゃいそうですね😳

    りょうかいです😁

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    適当ですよ!
    チャチャっとお肉焼いて終わり!とか😂
    揚げ物はチビちゃんいるので買ってきてあっためて出したりしちゃいますよ😂🙌
    手抜き万歳です笑

    ないですね〜
    エネルギー切れですww
    ところで☆さんはおいくつ何ですか?☺️🙌
    1時間半身浴とかぽけーっとしてました☺️💗笑

    楽しみに朝家事頑張れます😆

    • 4月19日
  • ☆

    凝ったもんなんて出来ないで
    すよね🤣
    私も揚げ物しないです(笑)←
    油飛ぶし片付けめんどくさい
    ですよね( ゚σω゚)
    仕事でおらんので作るの2日に
    1回でも手抜きです🤭

    今年24なります( ¨̮ )
    1つしたです😯
    いいリラックスになりますね😝

    小児科とかなやんどったらええ
    とこあるんでまた話ますね|ω・)و ̑̑༉

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    無理ですね〜😂笑
    前は料理好きだったんで色々作ったりしてたんですが、、今は思うようにいかず、手抜きです🙌
    揚げ物は片付けもめんどくさいですもんね(´・ω・`)
    油処理とか考えるだけでめんどくさい🤣
    愛がこもってればそれでいいってことにしましょう😂💗笑

    この年の1つなんて
    一緒のようなもんですよね😆💓!

    ありがとうございます😊
    まだ病院も定まってないので、あとで教えてください🙌

    • 4月19日
  • ☆

    料理上手羨ましいです😳
    ぱぱっと作れる人わや憧れます!←
    油入れるやつさえないやつです(笑)←
    そうしましょう🤩←

    ありがたきおことば🙆‍♀️♡←

    ゆめたんのどこで合致しますか?←
    3階のフードコートどうですか?🤭

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    料理上手ではないですよ!
    好きなだけです😂🙌
    わたしも牛乳パックに流して
    捨ててました😂笑

    了解です☺️👍
    白いパンツに紺の薄手のニット着てます!
    そして抱っこひもです🙌

    • 4月19日
  • ☆


    今日わありがとうございました😳
    話すの下手で😭
    逆に疲れてたらごめんなさい(´・ω・`)🙏

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    こちらこそありがとうございました😊💓

    わたしこそ話し下手で
    疲れさせちゃいましたよね(´・ω・`)

    あと4ヶ月後にはうちの子も
    あんなに動き回ってくれるんだな〜
    って楽しみになりました☺️💗

    • 4月19日
  • ☆


    そんな事ないですよ😯!←
    仲良くしてもらえると
    嬉しいです(´・ω・`)👏

    動く動く常に監視ですよ🤣
    どんどん色んなことできる
    ようになりますね♡←

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    こちらこそ仲良くしてくださいね🙌
    今度は公園とかでお会いするかもですね☺️💗🙌

    ですよね!!
    楽しみですよ〜☺️💗

    • 4月19日
  • ☆

    そうですね( ¨̮ )( ¨̮ )⭐️
    LINEとかよかったらまた
    交換してくださ-い👏

    歩くようになったら行動範囲
    広がりますね|ω・)و ̑̑༉

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうですね🙌
    てゆーか今日交換すればよかったですね😢💓

    早く歩いて欲しいです☺️🙌

    • 4月19日
  • ☆

    ちょっと聞く勇気でなかったです😂←

    今わ公園いっても散歩ですけど
    歩けたら遊べるけん楽しいです
    よね(`▽´)

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    私すっかり忘れてました😂w

    そうですよね!
    でもお散歩も気分転換にはなりますよね〜😊💗

    • 4月19日
  • ☆

    またの機会に⊂( *・ω・ )⊃⭐️

    外大好きなんで散歩わ日課です😝
    ええ運動なるし天気もいいと
    ええ気分です( ¨̮ )🌻

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    わたしも日課です😊👍
    明日もあったかいみたいなので
    気分転換に行く気がします😂🙌

    • 4月19日
  • ☆

    うちも行きます😆←
    子供も日課なのか泣いて抱っこ
    したらドアみて笑ってます(笑)←

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    じゃあ会うかもですね☺️🙌
    うちはもう布団で爆睡なので
    1人の時間です☺️👍

    • 4月19日
  • ☆

    もう散歩いきました?⊂( *・ω・ )⊃

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    まだです(´・ω・`)
    娘がお昼寝してたので、
    もう少ししたら行こうと思ってます🙌

    • 4月20日
  • ☆

    そうなんですね!←
    私も今起きたので買い物がてら
    散歩です( ¨̮ )

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    わたしも娘が起きたのでぼちぼちお散歩です☺️🙌

    • 4月20日
  • ☆


    こんにちはヽ(。・ω・。)ノ

    よければまた遊びませんか?( ¨̮ )☆←

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    こんにちは🌞
    ぜひぜひ!遊びましょ😆👌

    • 5月31日
  • ☆


    遊ぶゆうても公園散歩くらいですよね(笑)⊂( *・ω・ )⊃←

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    私暇すぎて毎日公園散歩してるんで
    よかったらぜひ😂🙌笑

    それか支援センターとかですかね?
    ウェルカムひろばとかありますよね😆👌

    • 5月31日
  • ☆

    蓮池ですか?( *˙ω˙*)و

    あ。行きよんですか?ヽ(。・ω・。)ノ
    この前こむこむ広場の駐車場
    までいって帰りました(笑)←

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    そうです😆👍
    暇なので朝夕と涼しい時に最近行ってます😂🙌

    コムコムひろばデビューしました!🙌古民家的な感じで良かったですよー!駐車場まで行ったなら中に入れば良かったじゃないですかー😂💓

    • 5月31日
  • ☆


    たまにハローズ行く時蓮池のゲートボールのところ通ってます( ¨̮ )☆

    そうなんですか!
    1人でも行きやすいですか?(´•ω•`)
    ほんと。そうですよね😭

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    そうなんですねー!
    私はひたすら外周?をプラプラ歩いてたまにベンチでボケーっと座ってます😂

    はじめてのときは0歳児のひろばってのに行ったのでみんな0歳の子だったので行きやすかったです!😆👍
    他の日は土器のこむこむにはいったことないのでわかりませんが、、、
    月曜日にベビーマッサージがあるみたいなので行こうかな〜と悩んでます😆🙌

    • 5月31日
  • ☆


    歩く以外する事ないですよね🤣
    朝わ何時頃散歩されよんですか?⊂( *・ω・ )⊃

    それ行こうと思ったんですけど
    結局行かなかったです😭
    6月狙ってます( ¨̮ )☆
    行事結構皆さん来られるんです
    かね?ヽ(。・ω・。)ノ

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    ほんと、歩くだけですよ😂
    その日によって違うんですけど
    だいたい9時過ぎとかですかね?😆

    この前のは30人くらい来てました😳!6月も私行きますよー!😆👍

    • 5月31日
  • ☆


    ガラス張りのところ赤ちゃん用に
    なんかしてほしいですよねヽ(`Д´)ノ
    そうなんですね!←
    時間合えば顔出してみます😁✌️

    え。そんなにですか?( ´∵`)
    めっちゃようけ来てるじゃないですか(;;゚; ;゚;)www
    行かれるんですね😁!!

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    たしかに!!
    開放してほしいですよね🤔
    ぜひぜひ😆🙌

    すごいいっぱいでした😳
    建物の中に人たくさんでした😂
    行きます!👍

    • 5月31日
えー

こんにちは❣️
私は丸亀に引っ越して半年経つんですが、友達いないまま引きこもってます😱笑 今年29歳で、現在8ヶ月になる双子の男の子を育てています!
よかったら仲良くしてください💓

  • えみ

    えみ

    こんにちは🌞
    ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください!
    どこからお引越ししてきたんですか?☺️
    と、ゆうか双子ちゃんを育ててるなんて尊敬です🙌💓

    • 4月18日
  • えー

    えー

    私は長崎から引っ越してきました!徳島出身なのでちょくちょく実家に帰ったりしてますけどね🙈笑

    家事なんか手抜きが多いですし、尊敬だなんて、全然です😵双子なんで、思ったように外にも行けなくて、ストレスフルな生活送ってます😩笑

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    四国に実家があるの
    羨ましいです😢
    私は関東なので、なかなか帰れなくて(´・ω・`)

    ひとりでも大変なのに、、(´・ω・`)
    大変さは2倍ですけど、
    可愛さも2倍ですね🙌💗

    • 4月18日
  • えー

    えー

    関東なんですね🤔それはなかなか帰れませんよね(><)私の旦那も関東なんですが、そちらに帰るのは年に1、2回です🙄

    そうですね!そー思ってなんとか頑張ってます!!🙋‍♀️笑 けどやっぱり、話相手もいなかったらいっぱいいっぱいになってしまいます(°▽°)笑 なので是非仲良くしてください💓

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    そうなんです(´・ω・`)
    帰りたいけど帰れない悲しさもあり若干の鬱状態です😂🙌笑
    やっぱり帰れて年に1.2回ですよね(´・ω・`)

    8ヶ月のお子さんはまだ喋れないですもんね!😵笑
    わたしも話し相手いなくて娘がお昼寝してる時とかはひたすらネットですもん😂👍笑
    早くお話ししてほしいな〜っていつも思ってます💗笑
    こちらこそです!仲良くしてください☺️

    • 4月18日
  • えー

    えー

    そうですよね😫やっぱり地元は親も友達もいるし、恋しくなりますよね😢

    ですよね!!笑 なので息子たちにめっちゃ話しかけてます🙈笑
    実は私もゆめタウンの近くに住んでて、もしよかったらGW明けにでも会いませんか?🙌🏻

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    GWに今年は帰れるのでそれが今の楽しみです(´・ω・`)💓笑
    親には色々とやってもらう気マンマンです!ww

    いいですよー!!
    ゆめタウンの近くなんですね☺️
    じゃあご近所さん❤️
    是非お会いしたいです!😊

    • 4月19日
  • えー

    えー

    そーなんですか!!いいですね💓
    いっぱい甘えちゃいましょ🤪笑

    ご近所ですね💓
    お会いできるの楽しみです❣️(^^)

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    と、いうより何も言わなくても
    ご飯出てくるし、洗濯してくれるし
    もうそれだけで…❤️笑
    あとは娘をお風呂に入れてもらいます😂🙌笑

    もしかしたらすでにお会いしてる可能性もありますよね〜😆笑
    最近は抱っこひもでハローズの前の公園ぷらぷらしたりしてます🙌
    わたしも楽しみにしてまーす!😊

    • 4月19日
  • えー

    えー

    たしかに!それだけで十分ですよね❣️
    ゆっくり充電してきてくださいね🤗

    私も思い切ってベビーカーでお散歩しにいってみようかな?🤔2人いると外に出るのも気が引けてしまうんですよね😵

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊
    充電してきます🙌💓

    あったかくなってきたので
    いいと思いますよ〜😊🙌
    ベビーカーに乗せてお散歩したらきっと2人ともコテンと寝てしまうんじゃないですか?😂💓
    うちの娘は抱っこひもでソッコー寝ますww

    • 4月19日
  • えー

    えー

    ゆっくり休んでGW明けからまた頑張りましょう🙋‍♀️

    そうですね!!あったかくなってきたのでお出かけしやすいし、、、ちょっと思い切ってトライしてみます!🤔
    たしかにうちの子もベビーカーでガタガタの道走ってたり、抱っこ紐ならすぐ寝ます🤪最近2人とも重くて前後ろに抱っこ紐できなくなってきたので、ベビーカーですけどね!笑

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    GWが待ち遠しいです🙌

    むしろ今日は暑いくらいですよね☀️
    前後ろに抱っこひも😵!!
    それは確かに大変ですよね😭!

    • 4月19日
  • えー

    えー

    確かに今日は暑かったですね😫
    えみさんに会うときはベビーカーで会いに行きます💓笑

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    明日も暑いみたいですよー😵💦
    ベビーカーも双子ちゃん用ですよね?😳💓
    2人連れて行くの大変そうですけど絶対可愛いですよね〜☺️🙌

    • 4月19日
  • えー

    えー

    そーなんですね😵これからどんどん暑くなるから子供の水分補給気をつけないとですね!👶👶
    ベビーカーは横並びの双子用のやつです!めっちゃ幅があって通れるところが限られます、、、不便👻笑
    大変やけど確かに可愛さ2倍!完全親バカですね🙈笑

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうですね!
    うちはまだ母乳だけなので🤱こまめにしてあげなきゃ〜って思います🙌
    8ヶ月くらいになると麦茶とかもですよね?😊
    双子ちゃん用の!!それに2人乗ってるなんて可愛いですね〜☺️💓
    誰でも親バカになりますよ☺️🙌

    • 4月19日
  • えー

    えー

    麦茶とかも飲んでます🙋‍♀️けど私も結局母乳が1番楽なのでそれで済ましてしまうときも多々あります🙄笑

    ですよね❣️笑 ほんまに子供が産まれてから写真も動画も撮る量が増えたなぁーって思います🧐

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうですよね😊
    離乳食始まりくらいで麦茶始めたりするっていいますもんね☺️
    母乳楽ですよね😂👍哺乳瓶洗ったりしないで済むし、、、笑
    2人いると母乳あげるのも順番こですよね?😳💓

    わたしもですよ〜!
    産まれる前は実家の犬ばっかりだったのが一気に逆転しました😂🙌笑

    • 4月19日
  • えー

    えー

    ほんと母乳楽です!!笑 出かける時も哺乳瓶だと色々準備が大変ですもんね😫母乳だと自分さえいれば大丈夫なんで🙆‍♀️笑 小さい頃は双子用の授乳まくらにのせて同時授乳してました🤱けど大きくなると落下するので今は1人ずつですね🧐

    そうですよね!笑 四六時中一緒にいると自分の時間も欲しいと思う反面、実際1人になるとこっちが寂しくなってきて写真見てしまいます🙄笑

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    ですよね!哺乳瓶は荷物増えるし重たいし、、母乳は本当にいいですよね☺️🙌経済的でもあるし☺️💓笑
    双子用の授乳まくらがあるんですね😳!同時授乳ってすごいです🤱💗!
    確かに大きくなってくると授乳まくらにひとりでいっぱいいっぱいですよね(´・ω・`)

    わかります☺️👍
    たまにはゆっくり買い物して美容院行ってってしたいな〜と思いますがなんだかんだ離れられないのは私だなって思います😂🙌

    • 4月19日
  • えー

    えー

    確かに経済的なのが1番助かってるかも。。🤔笑
    最初は同時授乳できるかな〜とか2人分きちんと母乳でてるかな〜とか色々不安だったんですけど、やってみれば意外と大丈夫でした🙆‍♀️笑 3ヶ月だとまだまだ母乳ですね!!離乳食始まったら戦争ですよ👻笑

    そうですよね!🙄私、寂しがり屋か!ってなりますよね👶👶笑

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    ひとりでもうちは経済的に大変なのに2人同時出費は考えるだけで生活できないです😂笑
    ミルク代ってバカにならないって聞きますよね😳
    母は自然と強くなるものですもんね◡̈❁
    まだまだ母乳ですよ🤱💓飲んでる姿が可愛すぎてなんとも言えない気持ちになります笑
    離乳食戦争なんですかー?😵😵
    ちゃんと始められるか心配です(´・ω・`)

    なりますねww
    でもなんだかんだまだ親に見て貰ったりとかでも1時間半くらいしか離れたことないです🙌😳笑

    • 4月20日
  • えー

    えー

    オムツも2倍、服も2倍、何もかも2倍なのでやばいですよね😱笑 ほんとミルク代浮くのだけ救いです🙄笑
    確かに飲んでる姿かわいいですよね💓
    離乳食、2人にあげてるのでそう感じるのかもしれません🧐笑

    私も2.3時間しか離れたことないかもです😳笑 男の子やからそのうちあんまり一緒におってくれんようになると考えたら既にさみしいです😢笑

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    でも幸せも、2倍ですね☺️💓
    服は双子ちゃんだと色違いで買ったりするんですか?😳笑
    双子ちゃんイメージです😂💗
    離乳食2人だと確かに大変そうですね💦旦那さんの協力が必要ですよね〜!

    そうですよね💦
    男の子はいつかは長くは一緒にいてくれなくなっちゃいますよね😢
    確かにそれは寂しいですね😭
    うちは女の子なので一緒にランチとかが楽しみです💓

    • 4月20日
  • えー

    えー

    そうですね💓笑顔と寝顔は天使です👼笑 服は色違いの時もあればまったく同じの時もあります!(^^)かわいい!と思っても1枚しかないときは買えません😢笑
    旦那の協力あればいいですけど、時間的に結局1人であげることが多いです😱

    いいですね〜❣️女の子だと一緒におかし作りしたりもできますもんね💕私もあと1人だけ!次は女の子希望です!🤔笑

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    そうですよね☺️💓
    笑顔も寝顔も癒されますよね😊
    そうなんですね😳おんなじ服とか色違いでちょこちょこ歩くようになるの想像するとすっごいかわいいですよね❤️
    ひとりだと、確かに戦争になりそうですね😵

    それが楽しみです🙌💗
    もうひとりファイトです🙌
    うちはひとりっこになりそうです😵💓笑

    • 4月20日
  • えー

    えー

    そうですね💓
    同じ服着せて写真撮ってって、私の自己満ですけどね❣️笑
    毎日てんやわんやしてます🤪笑

    もう1人頑張ります🤔笑 次も男の子やったらどーしよ、、ってかんじですけどね😂笑 ひとりっ子の予定なんですね!!けど女の子やし、おかし作りやランチの夢叶いそうでうらやましいです💕

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    自己満でいいんですよ〜!☺️🙌
    みんなそんなもんですよ💓笑
    離乳食まだまだって思ってるので始め方も何もわからないで大丈夫なのかな〜って心配です(´・ω・`)笑
    あと2ヶ月したら始めるのが想像つかないです😵🙌

    3男!それはそれでかわいいですよ〜😊❤️どっちでも元気に産まれてくれれば🙆‍♀️ですよ💗
    ひとりっ子の予定というか産後のホルモンのバランスも乱れてて2人目の想像ができなくて😵💦
    あとは経済面もですかね〜(´・ω・`)笑
    1人を大事に大事にでもいいな〜なんて思ってます😊💗

    • 4月20日
  • えー

    えー

    私もそんなかんじでしたよ〜!なんとかなります!🙄笑 私でよければ相談乗ります🍚笑

    そーですね!元気が1番ですよね!🙋‍♀️欲を言えば女の子!ってことで!笑
    そうなんですね😢しかもまだ産後3ヶ月しか経ってないですもんね!🧐
    1人を大事にでもいいと思います💓お子さんも愛情独り占めできて幸せ者ですね🤗

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😊💓
    なんとかなりますかね〜(´・ω・`)?
    とりあえず最初は10倍がゆを小さじ1でしたっけ?😳
    その時が来たら教えてもらうと思うのでお願いします😢❤️

    そうですね!こればっかりはわかりませんが女の子でありますように…💗
    周りからは兄妹は必要だよー!とか言われるんですけどね😵💦
    悪阻もひどかったので、、、って感じです🙌💦
    愛情独り占めで甘やかさないように注意します😂💗

    • 4月20日
  • えー

    えー

    そうですそうです!10倍がゆからスタートです⭐️(^^)私かなり大雑把な性格ですけど、それでよければ❤️笑

    そうなんですね😢今は体調大丈夫なんですか?経済的なことや体調のことなど家庭によってそれぞれですからね〜🤔それはそれで全然いいと思います💓🤗

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    ちゃんと作ってあげられるか
    心配ですよー😵💦
    わたしもスーパー大雑把なんで大丈夫です🙆‍♀️❤️お願いします☺️

    今はもう全然大丈夫です!👍産後の回復はわりとよかったです💓☺️
    そうなんですよね〜(´・ω・`)こればっかりはどうにもできないです😂とりあえず今は目の前にいる我が子に全力で愛情注ぐまでですね😊❤️

    • 4月21日
  • えー

    えー

    私は毎日作るのめんどくさいので、時間あるとき少し多めに作って冷凍したりしてます🙄笑 大人のご飯より手間かかる気がして、、、笑

    そうなんですか!体調治ってきてるならよかったです😢産後もずっと寝不足が続くし、休む暇もあまりないとおもうので無理しないでくださいね〜🙌🏻
    それが一番ですね💓目の前のことから!ですね👶

    • 4月21日
  • えみ

    えみ

    やっぱり冷凍でやったりしますよね☺️👍大人のご飯より手間がかかるんですね(´・ω・`)でも潰したりとかだから確かに大変そうです😵💦

    ありがとうございます😊✨
    だいぶ授乳間隔空いてくれたので今は落ち着いて育児ができてる気がします💗

    • 4月21日
aya

こんばんは😊
隣の多度津に住んでます✨
今年28ですが、良かったら仲良くしてください!
ママ友いなくて😭

丸亀のコムコムひろばってとこ行ったことあるんですけど、グループみたいにママさん方固まってて雰囲気的に苦手でした😂😂
先生方は、良かったんですけどね〜💦
それから1回も行ってないです(笑)

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くしてください🙌💓
    多度津は旦那の地元です👍笑

    やっぱりグループみたいに
    なってるんですね😢
    氏の助産師さんがよかったら
    行ってみてくださいね〜って勧めてくれたんですけどなかなか行けなくて😵
    でもベビーマッサージとかは行ってみたいんですよね☺️💗

    • 4月18日
  • aya

    aya

    そうなんですね😊
    ずっと多度津に住んでます✨

    なかなか勇気いりますよね💦
    子供は楽しそうなんですけど、ママさん達の目が気になって行くの辞めちゃいました😂
    保健師さんにも勧められてるんですが、なかなかって感じです😭😭

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    実家も多度津ですか?☺️

    子どもは無敵ですもんね😂🙌笑
    ママさんたちの目気になりますよね、、わたし人見知りなので尚更気になってダメな気がします😵笑
    1回目でいい印象じゃいと
    次行く気も失せますよね😭

    • 4月18日
  • aya

    aya

    多度津です👍
    車で2〜3分です(笑)

    あたしも人見知りで、行く気無くなっちゃいました😂😂

    • 4月18日
  • えみ

    えみ

    実家近いのいいですね◡̈❁
    羨ましい〜!!☺️👍

    ですよね、、
    一回そんな感じだと行く気なくなりますね(´・ω・`)
    でも2歳半のお子さんがいるなら話し相手はいますもんね☺️💗笑

    • 4月19日
  • aya

    aya

    実家近くて助かってます✨

    イヤイヤ期で大変だけど、最近お喋りが上手になってきて楽しいです😊💗

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    実母なら気兼ねなく頼めますしね☺️

    そうですよね☺️💓
    魔の2歳とか言いますけど
    おしゃべりできて絶対楽しいでふよね❤️

    • 4月19日
  • aya

    aya

    親が忙しくてなかなか会えないですけど、なにかあった時は頼れるので助かってます😊
    旦那の親は頼みたくても海外なので💦

    興奮すると何言ってるかわかんないですけど、見てて面白いです😍

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!☺️
    でも近くにいるってだけで頼りやすいですよね!
    海外!?😳😳😳
    ダーリンは外国人ですか?😆💓

    ですよね!
    見てて面白いし子育て楽しくなりますよね〜🤤
    わたしも待ち遠しいです!

    • 4月19日
  • aya

    aya

    旦那はペルーの人です😊
    ほぼ日本育ちですが(笑)

    大変だけど可愛さ増します💗
    女の子はお喋り早いって聞くし、楽しみですね〜😍😍

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    ペルー!!🇵🇪
    じゃあ日本語もペラペラなんですかね☺️🙌笑

    ですよね〜◡̈❁💗
    可愛さ増しますよね😆
    本当楽しみです!
    それに洋服とかもどんなの着せよう〜ってそれもまた楽しみです🤤

    • 4月19日
  • aya

    aya

    日本語ペラペラです(笑)

    女の子洋服とかも可愛いし楽しいですよね😍
    男の子のオシャレは難しいです(笑)
    ヤンチャなので、すぐ汚れるから安いのでいいやってなりますw

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    日本語ペラペラなんですね😆👍
    じゃあ会話は日本語ですね👍笑
    そしてハーフのお子さん!
    絶対可愛い〜😆💗

    たしかに、男の子は
    難しそう、、(´・ω・`)
    でも安いのでいいやー
    ってなりますよね!🙌
    1年経てば着れないなんて当たり前ですもんね(´・ω・`)

    • 4月19日
  • aya

    aya

    会話は日本語です😊
    旦那の親は、スペイン語なので何言ってるか不明ですwww
    ハーフですか?聞かれることもあるけど、日本人寄りです(笑)

    難しいです😂😂
    ほんとすぐ着れなくなります!
    来年用に大きめ買っても、次の年合わないとかあってw
    どうせ合わなくなるので、その年に着れるピッタリの買うようにしてます(笑)

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    スペイン語なんて😳😳😳
    旦那さんに通訳してもらわなきゃですねww
    日本人よりなんですね🙌
    じゃあママ似ですかね☺️💗

    ですよね😵!
    せっかく買っても着れなかったらもったいないしその時その時に買うのが何だかんだ節約にもなりますよね😂🙌笑

    • 4月19日
  • aya

    aya

    あたしには宇宙語にしか聞こえないです(笑)
    旦那知らない人は目の辺りがママ似いうけど、旦那知ってる人はパパと瓜二つ言われます😂😂

    安売りやからーって買うことなくなりました(笑)
    甥っ子のお下がりも貰えるので、服はほんと最低限です(笑)

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    宇宙語😂
    スペイン語は英語とはまた違うんですよね?ww
    パパと瓜二つ😂👍

    おさがりもらえるのいいですね😊💗
    うちも友達から譲ってもらったりもしましたが、近くにいないので新調、新調です😵🙌

    • 4月19日
  • aya

    aya

    違うみたいです(笑)

    お下がりほんと助かります🙌
    服代、バカにならないですよね😂😂

    仲良くなったら良ければ会いませんかー?😊
    ゆめタウンあたしもよく行きます👍

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    違うんですね笑
    じゃあほんとにさっぱり何言ってるのかわからないですよね(´・ω・`)

    服代、ほんとにバカにならないです笑
    かわいいー!これもかわいいー!
    なんてやってると一気にお金飛んできます😂

    ぜひぜひ😊💓
    ゆめタウンよく行くんですね🏃‍♀️
    わたしも近いのでよく行きますよー!☀️

    • 4月19日
aya

頭悪いんで今更スペイン語覚えれないです💦

ですよね!
分かります😂

今もゆめタウンのUNIQLO行ってました(笑)
近いので便利なんですよね✨

  • aya

    aya

    ちゃうとこ書いちゃいました!
    すいません💦

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    今更は無理ですよねー😵
    わたし英語ですら無理ですもん😂🙌

    そうなんですね!
    すれ違いです😭
    わたしさっきまでゆめタウンにいました😂🙌

    • 4月19日
  • aya

    aya

    あたしも無理です(笑)

    すれ違いですか😂😂
    上の子の機嫌悪くて、UNIQLOで買うものかってさっさと帰ってきました(笑)

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    言葉って難しいですよね(´・ω・`)

    2人連れての買い物
    大変ですよね(´・ω・`)
    ゆっくり見るのも大変そうです😵

    • 4月19日
  • aya

    aya

    下の子は抱っこ紐で寝てくれるんですけど、長男が大変です💦
    あっちこっち行くので(笑)
    見失わないように、迷子ハーネス使ってます😂😂

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    下の子は抱っこでぐっすりですよね😴
    うちも抱っこひもフル活用です🙌
    2歳だといろんなのに興味持ちますもんね😊🙌
    ハーネスいいですね😂👍💗

    • 4月19日
  • aya

    aya

    抱っこ紐ないとどこも行けないです😂😂
    そうなんですよね💦
    ちょっとの会計でも待てないので、1人のときはハーネス様々です(笑)

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    わたしもですよ〜!
    なんなら家の中でも抱っこひも活躍してます😂🙌
    迷子にでもなったら大変ですもんね😵

    • 4月19日
  • aya

    aya

    分かります😂
    今は8ヶ月なって遊ぶの上手になったからいいけど、3ヶ月頃はずっと抱っこしてました(笑)
    1回、ドンキで迷子になりかけてそれからはつけるようにしてます😊🙌

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    ですよね😂👍
    泣いたら抱っこ、泣いたら抱っこの繰り返しだと何にもできないので抱っこのまま過ごしてます😂🙌
    腰がやられそうですけどねww
    ドンキで迷子は困りますね😵💦
    怖いですもんね(´・ω・`)

    • 4月19日
  • aya

    aya

    分かります😂
    逆に抱っこしてる方が気持ち的に楽ですよね(笑)
    店員さんが捕まえてくれて、助かりましたw

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうなんですよね(´・ω・`)!
    ギャン泣きになるとてにおえなくなっちゃうので笑
    なら抱っこでいてくれる方が、、、笑

    よかったですww
    いなくなっちゃうと焦りますよね😳💦

    • 4月19日
  • aya

    aya

    ですよね😂😂
    3ヶ月なら首座ったくらいですかね?🤔

    手離した一瞬に走られたので間に合わなくて😂

    • 4月19日
  • えみ

    えみ

    そうですね☺️🙌
    最近座りました😆
    でもまだちょっとぐらつきますが、、、😵

    すばしっこい感じですね😂💓笑
    子どもの目線と親の目線って違うか探すのも一苦労そうですよね😵💦

    • 4月19日
  • aya

    aya

    そうなんですね💗
    3ヶ月頃どんなんだったか思い出せない😂😂
    まだふにゃふにゃだった気がします(笑)

    すばしっこいです🤣🤣
    下の子居たら追いかけるのも大変で💦
    逃げ足だけは早いので、ほんと大変です😭😭

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    ふにゃふにゃって感じですが
    だいぶ人になってきました🤣🙌笑
    産まれたては抱っこするのも怖かったです😵💦

    そうですよね🤔
    下の子抱っこ紐で〜ってなると追いかけてよし抱っこで捕まえよう!って思っても抱っこできないですもんね😳😳笑

    • 4月20日
  • aya

    aya

    分かります😂💗
    小さめやったので、めちゃくちゃ怖かったです(笑)

    そうなんですよ🙌
    親が見えなくなっても泣かないし、探しもしなくて(笑)
    自由すぎて困ってます😂💦

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    うちは標準でしたが怖かったです😂
    1ヶ月はほんと怖いですよね(´・ω・`)

    自由ですね〜😳🙌
    でもママがいなくてわーんって泣いてたらそれもそれでどこにも誰にも預けられなくてまた困っちゃいますよね😢💦

    • 4月20日
  • aya

    aya

    怖いですよね💦
    ちょっと力入れたら骨折れるんやないかと、ヒヤヒヤでした(笑)

    自由です😂
    眠くない限りは、ママじゃなくて大丈夫な子なんで親がいなくても普通に祖父母とか姉夫婦と出かけたりします(笑)

    • 4月20日
  • えみ

    えみ

    それわかりますww
    首取れちゃうんじゃないかとか思いましたもん😂わら

    ちょっと寂しいような、、、
    って感じですね🤔
    でも預けられるのはいいですよね☺️🙌そして可愛がってくれる人が近くにいるといいですよね〜😊💓

    • 4月20日
きのこ

えみさん!
はじめまして!今更すみません💧
私も去年丸亀市に引っ越してきたばかりの生後2ヶ月の女の子のママです🤱
私もゆめタウンの近くに住んでます!
もしよかったら仲良くしてください!

  • えみ

    えみ

    はじめまして😊🙌
    コメントありがとうございます💓
    こちらこそ仲良くしてください!!

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    こちらこそよろしくお願いします!
    ゆめタウンの近くってことは城坤地区ですかー?
    今度私も始めて城坤地区のウェルカム広場っていう会に参加してみようかなと思ってたんですが、一緒にどうですかー?✨

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    写真をつけるのを忘れてました💧ちなみにこれです!

    • 5月15日
  • えみ

    えみ

    私は城南地区なんです😳!
    でもどこのに行ってもいいみたいなので是非一緒に行きたいです😊💓

    あとコムコムひろば?っていうのは行ったことありますか?😳🙌
    行ってみたいんですがなかなか勇気出なくて😢💓

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    あっそうなんですね!地区関係ないんですか✨城南ってことは今日行かれたんですか?!

    初回のお試しで行ったことありますよ!アットホームな雰囲気で良かったのでまた行こうと思ってます!
    今週の木曜日に0歳児の広場っていうのがあるので是非行きましょう✨

    • 5月15日
  • えみ

    えみ

    今日は3.4ヶ月検診だったので行けなかったんです😢💦

    そうなんですね😳🙌
    私も行ってみようと思います💓
    それって申し込みが必要的なことが書いてあったんですけど前もって申し込みするんですよね😳?
    なんか質問ぜめですみません😫💦

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    そうだったんですね!
    私も来月あります!

    確かにそうでした!
    私の場合はfacebookを調べてメッセージで予約しました!

    • 5月15日
  • えみ

    えみ

    行きたかったんですけどね😫💦
    離乳食の話とか絵本の話とか
    してくれましたよー!😊🙌

    なるほど!
    Facebookからもいけるんですね!
    ありがとうございます!
    予約してみます😊💓

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    そんな話もしてくれるんですね!✨
    それこそ健康診断って同じ月齢の子が集まるからお友達とかできるかな?と思ってたんですが、どうでしたー?

    ぜひぜひ!もし偶然にもお会いできたらご挨拶させてください❤️

    • 5月15日
  • えみ

    えみ

    あとは身長体重測ってもらって
    聴診器当ててもらってってかんじでした😊
    積極的に話しかけていけば出来ると思います!😆👍
    私はなかなかそれができずだったのでちょこっとお話して終わってしまいました😢💦

    こちらこそ!!お会いできたらお話ししましょう😊💓

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね!楽しみです❤️
    私も初対面はあんまりできないので、そうなりそうです💧

    ぜひぜひ!楽しみにしてます!

    • 5月15日
  • えみ

    えみ

    毎日家に引きこもっている私にとってはリフレッシュになりましたよ😂💓
    でも積極性が大事だな〜と、改めて痛感しました😅💦

    こちらこそ楽しみにしてます🙌
    メッセンジャーで問い合わせちゃいます😆👍

    • 5月15日
  • きのこ

    きのこ

    今日はありがとうございました!❤️
    お会いできて嬉しかったです!

    自動販売機見つけました!✨
    ここかな?とは思ったんですが確信が持てず…笑

    よかったら今度一緒にお散歩しましょー!

    • 5月17日
  • えみ

    えみ

    こちらこそありがとうございました💓
    私もお会いできて嬉しかったです😊👍

    ちょっと古びた(笑)自動販売機です😂🙌

    そうですね!!ぜひぜひ一緒にお散歩しましょう!😊💓

    • 5月17日
  • きのこ

    きのこ

    古びてるかどうかまで確認ができませんでした🙇‍♂️

    ぜひ!
    SNSやってますかー?
    もしよかったらそこから連絡とりませんかー??

    • 5月17日
  • きのこ

    きのこ

    わかりました!検索して見ます!

    • 5月17日
☆

折角あるのに勿体無いですよね( ꒪Д꒪)
散歩中蜂いないですかー?(´・ω・`)

しれーっと紛れとこうかしら(・д・)←
わりとグループできてましたー?(;;゚; ;゚;)

  • えみ

    えみ

    おばあちゃんとかたまになんか
    してますよね😂🙌
    まだ遭遇してないですよー!👌

    初めての人も多かったみたいで
    そんなにグループって感じしませんでした!まあ中には友達と来ててって人もいましたけどね😎
    それに3つのグループに分かれて育児相談みたいな感じでしたので入りづらさとかはなかったですよ😆👍
    みんながなんかしら話してそれに答えて〜みたいな感じでした!

    • 5月31日
  • ☆


    あら。まだしよるんですね🤭
    ガラス張り気にしてないとこ
    がおばあちゃん(笑)←
    8時前とか早い時間いくと割とおる
    んですぐ退散してたんです😭

    まだいけそうですね🤭
    育児相談できるのいいでよね⊂( *・ω・ )⊃
    いってみようかな( ¨̮ )!
    いい刺激になりそうですね😁

    • 5月31日
  • えみ

    えみ

    体操?ヨガ?みたいなのも
    やってますよね😂👍
    8時前とかに行ってるんですね😳!
    早い!!でも蜂いたら怖いですもんね(´・ω・`)

    まだ大丈夫ですよー!!
    すごい刺激になりました!
    子どもにとって、いろんな人と触れ合うのもだいじですしね💓

    • 5月31日
☆

フラダン見たことあますよ😁(笑)
ちょっと前わいってましたヽ(。・ω・。)ノ
おじさんおばさんわ平気で散歩
しよるんですけどね🤣

0歳私もいってみます😆!
ずっと家におるよりかわ断然
いいですよね( ¨̮ )☆!

  • えみ

    えみ

    そうなんですね😆
    やってたんですかー?✨
    おじさんおばさんは最強ですね😂

    断然いいですよ!
    ずっと家にいると自分の気が滅入ります😂🙌笑

    • 6月1日
  • ☆


    いや。してないですよ(笑)←
    散歩の話です🤣←

    ここほんまなんもないですから
    ね(´・ω・`)www

    • 6月1日
  • えみ

    えみ

    あ、散歩の話ですね😂w

    子どもがもう少し大きくなると
    散歩だけじゃなくて
    遊んだりとかもできますけど
    何もまだできませんもんね(´・ω・`)
    早く一緒に買い物とかしたいです笑

    • 6月1日
  • ☆


    さすがに出来ないです😆(笑)

    でもすぐ大きくなっちゃうんやろ
    なぁって思います(´•ω•`)♡
    ちょっと寂しいですよね( ´∵`)

    もう散歩行かれてますか?( ¨̮ )

    • 6月1日
  • えみ

    えみ


    たしかに、あのガラス張りのとこでは
    勇気いりますよね😂

    大きくなったらそれはそれで
    寂しいですね(´・ω・`)
    いつまでも抱っこ抱っこで、、
    と思ったりもしますね😎

    出て来たんですけど、
    日差し強すぎて早めの退散です😱😱

    • 6月1日
  • ☆


    おばあちゃんならでわの…(笑)←

    大きくなっちゃうとそう思い
    そうです😂←

    たしかに今日日差し強いです(´・ω・`)
    散歩がてらハローズです( ¨̮ )☆

    • 6月1日
  • えみ

    えみ


    そうですね、、、笑
    じじちゃんばばちゃんは
    強いですからね😂

    だから今のうちたくさん
    抱っこしてあげよう💓
    最近ちょっと重いけどww
    って思ってます!

    やばいですよね、日差しw
    焼けるを通り越して焦げそうです😱
    散歩がてらにスーパーとか
    コンビニとかいくと私すっごい
    余計なものまで買っちゃいます😂🙌笑

    • 6月1日
  • ☆


    ある意味尊敬ですよ( ꒪Д꒪)ノ←

    10㌔越しとんで極力抱っこわ…
    なんておもてます🤣はは←
    毎日筋トレです( *˙ω˙*)و

    海行きたいレベルです😆
    焦げそう🤣(笑)←
    わたしもかいますよ(笑)←
    お菓子とかお菓子とかお菓子
    とか🤭←

    • 6月1日
  • えみ

    えみ


    たしかに!
    ある意味尊敬ですね😂

    10キロ越えると
    しんどいですね(´・ω・`)
    うちはまだ8キロ弱なのでまだいけます😂🙌
    でも毎日筋トレなりますよね😂笑

    たしかに!
    海行きたいですね〜!
    そう、お菓子の誘惑に負けますww
    この時期アイスとかアイスとか🍨笑

    • 6月1日
  • ☆


    ですよね😆←

    ズシッときます(´-ω-`)♡←
    ムチムチになってきました?😆
    ですよね🤣
    整体行きたいです( ゚σω゚)w

    夏行きましょ😆🤙
    アイス冷凍庫ストックします😁😝

    • 6月1日
  • えみ

    えみ

    すごいムチムチですよ😂
    どーーーーんっとしてますww
    肩とかバッキバキな感じです😱笑

    香川県内に海水浴場ってあるんですか?😎
    うちもストックしてあります!🍦

    • 6月1日
  • ☆


    ムチムチ可愛いですよね😁
    ほっぺの垂れ具合とか最高じゃ
    ないですかー?♥←
    腰も痛いしとっしょりですよ😂

    瀬戸大橋記念公園の近くにしゃみ
    ですね😝
    同じですね( ¨̮ )

    • 6月1日
  • えみ

    えみ


    ほっぺかじりたくなります笑
    最高ですよね😂💓

    あるんですねー!😆
    海いいですよね🏖

    あればあるだけ食べたくなります😂🍦

    • 6月1日
  • ☆


    モチモチで美味しそうですよね( ¨̮ )♥

    綺麗でわないですけど😂←
    でも結構人います!
    手前と奥にも2つありますよ🤙

    母乳だとお腹めっちゃ空くし
    甘いの欲しくなりますよね😂

    • 6月1日
  • えみ

    えみ

    羨ましいくらいの
    もち肌ですしね💓

    綺麗じゃないんですね😂
    人がいっぱいなんですね!
    混んでるのはやだなと思ったりもします笑

    すっごいお腹空きますww
    アイスも1日2つ3つ余裕で食べちゃいます😂😱

    • 6月1日
  • ☆


    姉ちゃんに肌移植してええ?って
    聞かれてました😂わら←

    綺麗とわゆえないかなと(笑)←
    車停めるんも大変です(笑)
    混んどっても透き通った海なら
    いいですけどそうでもない🤭←

    ご飯とか山盛り食べてました(笑)
    暑いと尚更ですよね😂

    • 6月1日
  • えみ

    えみ


    いや、でも本当に移植したい
    レベルですよね😂🙌

    そんなに混むんですね😳
    うちの地元は海水浴場だらけなんで
    そんなに混んでるのが
    想像つかないです😂😱

    わかります!
    茶碗半分でよかったのが
    嘘みたいです😂
    暑いと冷たいものばっかり欲して
    アイスか飲み物かって感じですw

    • 6月1日
  • ☆


    したいですね|ω・)و
    もっと肌をいたわっとけばよかったです😩w

    駐車場狭いんもありますね😅←
    えー羨ましいです( ´∵`)!!
    海綺麗なんですかー?(´∇`)

    もうデブ真っ盛りですwww
    太った太った言われます🤨
    がちの夏が怖いですね(´-ω-`)
    どんだけ熱くなりますかね😩

    • 6月1日
  • えみ

    えみ

    わかります(´・ω・`)
    入念にお手入れしてれば
    よかったです😭🙌
    今じゃシミだらけ、、、笑

    狭いんですね(´・ω・`)
    綺麗なんでしょうか、、、
    沖縄とかみたいにすんでるわけじゃ無いですけど、、、笑
    波があってサーフィンとかできます🏄‍♂️私はやりませんが😂🙌

    私もデブ真っ盛りで😭
    毎日の散歩で頑張ってますw
    が、痩せませんw
    体重減ってもお腹の肉が、、😱

    • 6月1日
  • ☆


    シミそばかす消したいです…←
    ぽっちやりしとる人わりと肌が
    綺麗に見えないですかー?( ´∵`)

    さーふぃん!!←
    しよる人見たことないです😆←
    なんかおしゃれ(笑)

    分かります😭
    なんか腹の肉乗っとんですよね😩
    腹筋ですね(´-ω-`)

    • 6月1日
  • えみ

    えみ

    わかります(´・ω・`)
    昔はなかったのに出現するシミそばかす、、歳を感じます😱


    こっちは海に波ないですもんね😱!
    地元は波高いので🌊
    全然おしゃれじゃないですけどね!

    まさしく腹の肉は
    そんな感じです(´・ω・`)
    腹筋も毎日できない、意思弱い私です😂😂

    • 6月2日
☆

歳とるのわいやですね( ´_ゝ`)🙏

ないですね( ¨̮ )☆
えー。そうですかー?😁

しようとわ思うんですけど…←
思うだけ🤭←

  • えみ

    えみ

    いつまでも若くいたいです(´・ω・`)笑

    波のない海が想像できないです😂笑

    思うだけで私も行動できないですw
    産後のお腹の肉?皮?って戻らないんですかね🤣

    • 6月2日
  • ☆


    いや。ほんとそれですよ(´-ω-`)

    逆にですか(笑)←
    ここでサーフィンわ波に乗れなさすぎますよ( ゚σω゚)⛱

    鍛えるしかないんですかね( ´∵`)
    芸能人もどってますよね(´-ω-`)

    • 6月2日
  • えみ

    えみ

    アラサーの仲間入りですよ〜w

    波に乗れないサーフィンは
    サーフィンじゃないですもんね😂

    あとはさらしとかで締めるとかですかね?ww
    芸能人はきっと鍛えてますよねwm

    • 6月3日
  • ☆


    私も来年仲間入りです…←

    波あるとのまれそうですね(´・ω・`)←

    産後にしとけば効果あるんですかね?←
    なんか今更感が(´-ω-`)
    骨盤しめんかったんですよね😩

    • 6月3日
  • えみ

    えみ


    あっという間に40.50って
    年取ってくんですかね(´・ω・`)笑

    楽しいですよ〜💓
    浮き輪でちゃぷちゃぷ浮いて
    波のプールみたいな感じですw

    私も締めませんでしたww
    でもたぶん骨盤めっちゃ歪んでると思いますww
    今更締めとけばよかったーって思いますよね😭

    • 6月3日
☆

って思うと今のうちにしたいこと
せんとなぁって思います( ・д・ )

おもしろそうですね⊂( *・ω・ )⊃
プールでしかないです👏←

私も歪んどんですかねぇ(´-ω-`)
腰痛いです🤮
切実に思います(;;゚; ;゚;)

  • えみ

    えみ

    たしかに(´・ω・`)
    若いうちにしたいことは
    しないと後悔しそうですよね😱

    ちょー楽しいですよ💓
    プールもいいですよねー!

    あー歪んでるカモですね(´・ω・`)
    骨盤体操的なやつやったら治りますかねー?w

    • 6月4日
  • ☆


    ですよね( ´∵`)
    人生1度きりですからね😆👐

    そんなに楽しいんですね😳
    りあるな波してみたいです( ¨̮ )☆!

    どうなんですかね?( *_* )
    その通りにせんと気持ち楽になる程度ぽくないですか?(;;゚; ;゚;)

    • 6月4日
  • えみ

    えみ


    んーいまは富士急に行きたいです😂🙌笑
    と、いうより絶叫マシンに乗りたい気分です😂笑

    リアルな波いいですよ〜🌊

    たしかに(´・ω・`)
    気の持ちようと続けなきゃ意味ないってやつですかね笑
    続けられる自信が、、、😭笑

    • 6月4日
  • ☆


    絶叫系乗れる人なんですね(;;゚; ;゚;)
    発狂どころじゃないですよ🤮🤮

    多分そうやと思います🤭←
    私も無理ですwww
    でもジム通いたいです←

    • 6月4日
  • えみ

    えみ


    絶叫系大好きです💓笑
    楽しいですよ〜!

    絶対続けられないww
    頑張れて1週間ですね(´・ω・`)
    ジム!!いいですね〜🙌
    たまに走りたくなります😆

    • 6月4日
☆

あれわ乗り物じゃないですよ🤮

そうですね(´•ω•`)←
1時間につめこんで追い込み
たいです🏃‍♀️🏃‍♀️←
スカッとしそうです←

  • えみ

    えみ


    絶叫こそすっきりですよ😆👍

    体動かすのって気分転換になりますもんねー!
    でももう思ってるほど走れなそうです😂😂

    • 6月4日
  • ☆


    乗れたらスカッとしそうです🤣←

    あ。それいえてます…←
    ちょっと走ってじゃれただけでもしんどいですもん(;;゚; ;゚;)

    • 6月4日
  • えみ

    えみ


    スカッとしますよ〜!
    楽しすぎてもう一回!ってなります😆

    ですよね(´・ω・`)
    やっぱり年には逆らえない😂
    でもたまに無性に走りたくなる〜ww

    • 6月4日
  • ☆


    乗れたら楽しいんやろなぁって
    思います⊂('ω'⊂ )))Σ≡

    日頃から動いてないと衰える一方
    ですよね…😩
    鬼ごっことかしたいです(笑)←

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    乗り物酔いゼロなので😂🙌笑

    ほんと衰えて行きますよ〜(´・ω・`)
    だるんだるんの肉がだらしなさすぎです😭
    鬼ごっこwいいですね💓
    ドロケイとかでもいいな笑

    • 6月5日
  • ☆


    遊園地フルに楽しめるじゃないですか🕺🕺

    とりあえず痩せたいです…
    太ももを特に😭
    いいですね!!
    わりとがちでしたいですヽ(´ー`)ノ←

    • 6月5日
  • えみ

    えみ


    フルに楽しめます😂👌
    強いて言えばコーヒーカップが
    ちょっと苦手くらいですかねw

    痩せたいです、私も(´・ω・`)
    全体的に痩せたいですが、
    お腹と足と腕と顔とって痩せたい😂😂

    大人になるとやろうってならないですもんね(´・ω・`)

    • 6月5日
  • ☆


    ジェットコースターなら逆に
    コーヒーカップの方が楽しい
    です(´∇`)←

    ほぼ全部じゃないですか!(笑)
    夏なのにデブ…😭

    そうなんですよね(´・ω・`)
    小学生の頃わばかみたいにしてました←

    • 6月5日
  • えみ

    えみ


    グルングルン回しちゃう感じですか?😆笑

    全部痩せたいです😭😭
    ほんと夏なのに…ですよね😭

    わかります!うちもめっちゃやってました😂🙌

    • 6月5日
  • ☆


    乗ってますのていでかいてましたね(笑)
    のったらガンガン回しちゃいますね( ¨̮ )

    痩せたいですよね…←
    足太くて短パンなんか履けないですよ(´・ω・`)


    すごいパワフルでした(笑)←
    男子女子混合でしたよ😂

    • 6月5日
  • えみ

    えみ


    私も乗ってますていで書いてましたww
    降りたときやばくないですか?😂
    ふらんふらんになりますよねww

    痩せたいです(´・ω・`)
    どうしたら痩せるのかな〜って鏡とにらめっこですね😂
    短パンなんて無理ですね😂

    わかりますそれ!
    小学校ぐらいって男女混合でやったほうが全然楽しいですよね!w

    • 6月5日
  • ☆


    覚えてない位昔です(笑)←
    ドラマでみてうわ。やりたい思いました(´∇`)←

    私もう太すぎて鏡見れないです…←
    現実逃避ですよヽ(´ー`)ノ

    ですよねですよね!!
    中学生の頃家族で満濃公園行った
    時トランポリンのでかい版みたいな
    やつで皆で鬼ごっこしてたら怒られ
    ました😂←
    けどめっちゃ楽しいんですよ!←

    • 6月5日
  • えみ

    えみ


    そんなに昔なんですね😂笑

    私口だけで痩せたいなー
    言いつつ片手にアイスですよ😂
    今もサーティーワン食べたい🤤
    って思いながらゴロゴロしてますもん😂

    怒られたんですね😂笑
    トランポリンのでかい版なんか
    あるんですね😳😳
    公園とか今のところ蓮池公園しか行ってないので😂笑
    むしろそのアスレチックで遊びたいですわww

    • 6月5日
  • ☆


    そーなんです🤭

    あるあるですよ(´∇`)(笑)←
    痩せたいと思う程食べちゃうんですよね…←
    私携帯いじりながらきのこの山たべてました(笑)←

    年齢的にだめやったんですよ(笑)←
    なんかめっちゃ跳ねるんですよ!
    蓮池も遊具あったんですけど全部無くなって道路側に新しくできたんですよ!
    めっちゃ楽しいですよ🕺🕺

    • 6月5日
  • えみ

    えみ


    食欲にはかないませんね😂🙌
    きのこの山!いいですね〜
    でも私たけのこの里派です😂笑

    なるほどw
    年齢的にダメなんですねww
    蓮池公園のはどちらかと言うと小さい子むけのですもんね😆🙌

    • 6月5日
  • ☆

    たけのこ派やったんですけど最近
    きのこ派になりましたヽ(´ー`)ノ←

    そうなんですよね( ¨̮ )♪
    歩けるようになったらいい感じで
    すよね!

    • 6月5日
  • えみ

    えみ


    そうなんですね😳🙌
    最近どっちも食べてないんで
    ひさびさに食べたいです💓🤤

    そうですね🙌
    そう言うの考えると早く歩いてほしいですね!

    • 6月5日
  • ☆


    たまに食べると美味しいですよね😆!

    あと少ししたら歩き出しそうです!←
    もうハイハイとつかまり立ちマシスターしました🕺🕺←

    • 6月6日
  • えみ

    えみ


    おいしいです😘
    チョコ好きの私にはたまらないです💓笑

    おお!すごいですね!😆📣
    はいはいとつかまり立ちマスター!!😆😆
    うちは寝返りの術を覚えました💓

    • 6月6日
  • ☆


    私もちょこ大好きです!←
    チロルチョコはまってます(笑)←

    はい(´∇`)
    もうどこでもたつんで危なっかしい
    です(;;゚; ;゚;)♡
    おお!もうコロコロ行きたいとこいけますね😆

    • 6月6日
  • えみ

    えみ


    チロルチョコいいですね💓
    私冬に出るきなこもちのが好きです笑

    目離せないですね😳!
    家事するのも大変そう😭
    それがまだうつ伏せから仰向けにはなれないのでうつ伏せになって1人で怒ってます笑

    • 6月6日
  • ☆


    私ミルクです( ¨̮ )
    きな粉もちも美味しいですね!←

    目離せないですよヽ(´ー`)ノ
    戻れんやつですね(笑)←
    息子ちゃんもよく怒ってました😎

    • 6月6日
  • えみ

    えみ


    ミルクも美味しいですね🤤
    きなこもちはなんだかんだ毎年
    買っちゃいます😂🙌

    イタズラもたくさんして
    わんぱくですね😘💓
    そうですw戻れないやつですww
    みんな通る道ですね〜笑

    • 6月6日
  • ☆


    誕生日ミルクのパックごともらい
    ました(笑)←
    毎年わきな粉ふぁんですね😆

    もうほんとわんぱくですよ🐒🐒
    そのうちコロコロしだしたら
    目離せないですね!
    私部屋から物がどんどん無くなって
    いきましたら(笑)

    • 6月6日
  • えみ

    えみ


    いいですね〜笑
    パックごととか食べ放題ですね🤤
    そうです!きな粉ファンですね💓

    テーブルの上とかも荷物置けなくなりますよね😂🙌笑
    コロコロしだすのが楽しみだけどちょっと怖いです😂

    • 6月6日
  • ☆


    いやもうテンション上がりましたよ!←
    その時期だけなのが待ってました
    感あっていいですね( ¨̮ )!
    冷やし中華みたいに←

    テーブルのけました(笑)←
    サークル買っとけばよかったなと…
    自由自在ですもんね😳!

    • 6月7日
  • えみ

    えみ


    好きなものだとテンション上がりますよね〜😍
    ほんと、待ってました!って毎年楽しみにしてます💓
    ちなみに冷やし中華も大好きなので待ってましたって感じで毎年楽しみにしてます😍

    サークル!やっぱりあると便利なんですかね?😎🙌
    でもうち狭いからな〜とも思います🤣

    • 6月7日
  • ☆


    上がりますね!←
    そうなんですね😆
    飽きさせない戦略ですかね(笑)←
    冷やし中華始めましたみたら
    夏きたなあおもいます⛱

    用事する時便利やと思います( ¨̮ )!
    ベビーベットもありやと思いますよ( *˙˙*)

    • 6月7日
  • えみ

    えみ


    なるほど!🤓
    飽きさせない戦略!
    確かにそうかもしれないですね🤣
    夏ですよね〜!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    そしてお店に冷やし中華売りだしたらソッコー買います笑
    今年もう何回か食べましたもん🤣

    そうですよね(´・ω・`)
    目離せないから見てないとですもんね😣
    ベビーベッドはあるのでそれでなんとかなりますかね😎

    • 6月7日
  • ☆


    ですよね😎(笑)←
    なんもないけど夏ってわくわく
    します🕺🕺
    私も冷やし中華たべましたー!
    レモンちゃん美味しいですよ!←

    動けるし何処でもいけちゃうし
    なんでも食べるし危ないです😅
    私のサイズ小さいので駄目です
    けど普通のなら何とかなりそう
    ですよね( ¨̮ )

    • 6月8日
  • えみ

    えみ


    確かに夏はワクワクですよね!
    祭とか花火大会とか!!
    楽しいことたくさんですね😎
    レモンちゃん気になってたんですよね〜😉
    今度食べて見ます😚

    なんでも食べるww
    確かにそうですよね🤣
    部屋を綺麗にしとかなきゃいけないですよね😂笑

    • 6月8日
  • ☆


    瀬戸大橋記念の花火とバサラの花火と今年わ花火よーけありますよ🕺🕺!
    ぜひ!たべてみてくださ-い♡

    いやほんと美味しくねーだろっておもてます🤭
    そうなんですよね(´・ω・`)
    気持ち綺麗にしてます(笑)←

    • 6月8日
  • えみ

    えみ


    花火たくさんあるんですね😊!
    娘ちゃん花火大会デビューできるかな〜😌💓
    名前だけ聞くとさっぱりしそうですよね🤤❤️

    おもちゃだけでなく、
    コンセントとかリモコンとか容赦ないですよねww
    うちも気持ちは綺麗にしてますww

    • 6月8日
  • ☆


    瀬戸大橋の方が1万5000発みたいです!
    バサラの倍位あるんでめっちゃ楽しみです😳
    息子ちゃんも花火デビューです🕺

    さっぱりしてます😝

    おもちゃよりそっちの方がすきですよね(笑)←
    携帯とか見つけたらニヤッとしてとりにいってます(笑)
    同じですね😎

    • 6月8日
  • えみ

    えみ


    そんなにたくさん上がるんですね😊
    8月とかですかね?もしかしたら帰省と重なるかも、、、😂😂笑

    お腹すいて来ましたー🤤🤤

    ケータイ好きですよね〜笑
    触ってるとガン見されますww
    気持ち綺麗にしとけば
    なんとかなりますよ🤣🙌笑
    ちょっとくらい埃あっても死にませんよ😉🙌笑

    • 6月8日
  • ☆


    8月の11日ですよ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

    夜わまだですかー?😝

    ガン見😆(笑)←
    ですよね(´∇`)!
    なんでも程よくですねぇ!

    • 6月8日
  • えみ

    えみ


    あ、がっつり帰省ですね😂😂笑

    夜食べてアイスも食べてます🍨笑
    デブまっしぐらです🤣

    程よくが一番ですよ😉
    頑張りすぎると疲れますwww

    • 6月8日
  • ☆


    あら。残念です😂

    わたしも箱のアイスちょこちょこ
    たべてます(笑)←
    痩せる気ないやつです🕺🕺(笑)

    神経質すぎて疲れて失敗したんで
    ほんと程々が1番です!!

    • 6月8日
  • えみ

    えみ


    地元の花火大会に連れて行きます笑

    食べちゃいますよね〜笑
    箱アイスうちもストックたくさんです😂

    ほどほどに、それなりに
    でいいんですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月9日
  • ☆


    それがいいですね😆!

    箱が丁度いいですよねー!
    大きさ的にスっと食べれて🕺
    私新しく調達しにいかなければ!←

    妊娠中からめっちゃ神経質すぎて
    実費でめっちゃ病院いってました😭

    • 6月9日
  • えみ

    えみ


    甚平さん買わなきゃ😂💓
    って張り切っちゃいますww

    今日も暑いからさっぱり系が
    いいですね〜🤤💓
    でもがっつり31が食べたいです🍨笑

    そうなんですね😳
    でも気になっちゃいますよね😭

    • 6月9日
  • ☆


    ですねですね!!!
    家族3人個々に浴衣とか甚平とか
    着て行くの凄く理想です♡

    私かき氷食べたいです🕺
    今日暇やったらいきません?←

    気になりますよね!😭
    お腹の中じゃどうなっとんかなんて分からないですもん😰

    • 6月9日
  • えみ

    えみ


    わかります💓
    娘とわたしは浴衣がいいな〜って思いますが浴衣は動きづらいしな〜と思ったりも🤣🤣

    いいですね💓
    と、いいつついまお散歩で公園にいます笑

    友達が逆子の子が多くて、
    病院で逆子じゃないですか?って毎回聴いてました笑

    • 6月9日
  • ☆


    浴衣動きにくいかぁ(´・ω・`)
    でも私浴衣がいいです♡←

    蓮池ですかー?ヽ(´ー`)ノ

    そんなに逆子なんですね(笑)←
    逆子なりました?😆

    • 6月9日
  • えみ

    えみ


    浴衣がいいですよね💓
    ただ子ども抱っこしたりはできないですよね😭

    そうです😉🙌

    なりませんでした☺️
    無事に頭が下でいてくれました!

    • 6月9日
  • ☆


    旦那さんにまかせましょ!!へへ←

    あー!行ってもいいですかー?( *˙˙*)

    よかったですね!←
    逆子のままやったら切るんですかね?🐒

    • 6月9日
  • えみ

    えみ


    そうですね😂🙌
    旦那にお願いしましょうww

    もちろんもちろん!
    木陰でのんびりしてます笑

    友達逆子体操して治してました笑
    治ったみたいですけど、
    治らないと帝王切開とかですかね(´・ω・`)

    • 6月9日