※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

夏になるのでメッシュタイプのセカンド抱っこひもが良いか悩んでいます。5000円高いけど、便利でしょうか?

抱っこひもについてです。
セカンド抱っこひもの購入を検討中ですが、これから夏になるにあたり、どうせ買うならメッシュタイプのほうがやはり良いのでしょうか?
あれば便利くらいの感じでしょうか??

ほしい商品はメッシュタイプだと5000円ほど高いので…(^^;)

コメント

R

メッシュの方がいいと思います💦💦夏に普通の生地使っていましたが子どもが汗だくで可哀想でした😭😭
メッシュでも暑いかもしれませんが少しはマシかな〜と思います(^^)!

• Summer08

Summer08

そうですよね。春ですらふつうのタイプは暑そうですもん💦
    ケチっちゃだめですね😅

• 4月16日
葉月

初代抱っこひもがエルゴのメッシュタイプでした。

インサートをしなくて良い月齢なので、多分それなりに涼しかったとは思います。でも、結局汗はかくし暑いとは思います(´・ω・`)

あと私の使っていたものは、しっかり目のメッシュ生地で普通のエルゴより嵩張りました。

初代がそれでしたので普通のと比べて便利かは分からなかったのですが、冬でも特にメッシュだから寒いとかは無かったです。

• 葉月

葉月

追加で、メリットとしては普通のエルゴよりかは丈夫で長持ちします(*^^*)

• 4月16日
  • Summer08

Summer08

確かに冬だから寒いとかはないですもんね。
    ケチらずメッシュにしようと思います(^-^)

• 4月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

メッシュタイプは、汚れて洗っても乾きがいいので便利ですよ(^^)

私は、メッシュタイプを使ってます👍

• Summer08

Summer08

まだ抱っこひも洗ったことないですが、確かに乾き早そうです(^-^)
    汗かくから洗濯率あがりそうですもんね!

• 4月16日