※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

託児所付きのホテル清掃スタッフの面接を受ける予定で、0歳児の預け入れやメリットデメリットについて心配しています。夜は居酒屋でバイトし、来年4月に保育園入園予定です。

こんばんは!
託児所付きの仕事されてる方いらっしゃいますか??😃
まだわからないのですが、託児所付きのホテル清掃スタッフの面接があり、受かってほしいです😯!
10-15の5時間勤務の週4日ほどです!
0歳児だと難しいですか?💦
初日からいきなり預けるのか、慣らしたりしてくれるのかも面接の時に聞こうと思ってます😯!
託児所付きの仕事のメリットデメリットありますか?
夜も居酒屋でのバイトが決まっており、母親に預けて働きに出る予定です!
※シングルマザーの実家暮らし、来年4月入園で保活予定です

コメント

RyuRyu

私は託児所付きで看護師してました。今、産休中です。
託児所の方が保育園に比べて激安で収入がマイナスになることはまず無いと思うのでイイと思います!
デメリットで言えばそこにどれだけ通うかにもよりますが、子どもの支度と自分の支度を限られた時間でやり朝ごはんを食べさせるのは大変でした。
でも、それくらいでしたよ!

• s

s

ありがとうございます😊!!
    良さそうですね❤️
    受かると信じて面接頑張ります!

• 4月16日

病院勤務です。
保育費は断然安いのがダントツのメリットだと思います
デメリットといえば勤務日以外は絶対預けられない(例えば自分が体調不良で詳しく検査するために他病院に行くとかも預けられない)
なので例えば午前勤務なら午前しか預かってくれないです。