※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
妊娠・出産

他人から「まだ下がってないね」と言われるが、赤ちゃんの出産タイミングは個人差があり、歩く必要はない。

こんにちは!
会う人会う人に『まだ下がってないね』『たくさん歩かなダメやお』とよく言われるんですが
そんなに下がらなきゃいけないんですか?
確かに、のんびりbabyですが
別にbabyのタイミングで出てくるから
いいと私は思うのですが…
下がってくるからもーすぐ産まれるってわけぢゃないですよね?

コメント

たんたん。

下がらない人もいますし赤ちゃんのタイミングで全然いいですよー!
私もよくまだー?と連絡きてましたが予定日すぎて40w4dでうまれました!楽しみにしてくれてるのは嬉しいけどなんだか嫌ですよね笑
出産中の体力作りのために運動やウォーキングは積極的にした方がいいとは思いますが陣痛がくるのは赤ちゃんのタイミングです💓

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

なんか急かされとる感じが
    ほんと鬱陶しいです😑😑

出かけて行く時は
    つい、車で出かけてしまいますが、
    出先でなるべく歩くようにしてます😊

• 10月19日
るちゃん

私はもともと赤ちゃんの位置が下目だったのもあるかもですが、全然下がりませんでしたよ(´・ω・`)
下がったからすぐ産まれるとも限らないですし、下がってないからまだとも言えないですよね(*^^*)

赤ちゃんのタイミングですから、歩いたって何したって産まれない時は産まれないですし!笑
気にしないことが一番です!

でももう近々会えることは間違いないですもんね(*^^*)楽しみですね♪頑張ってください*\(^o^)/*

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

そーですよね😁

もーすぐ生まれてくるのには
    間違いないからがんばります💓

• 10月19日
まーちゃん☆

私は全然下がって無かったのですが、予定日の朝陣痛きて出産しましたよ٩(*˙0˙*)۶
下がっていなくても全然大丈夫なので、気にしなくていいのです(*´꒳`*)履かせる

• まーちゃん☆

まーちゃん☆

(*´꒳`*)❤︎

• 10月19日
  • さかまゆ♡

さかまゆ♡

ちなみに初産です?😊
    何時間かかるとかやっぱり個人差ですよね😓

• 10月19日
  • まーちゃん☆

まーちゃん☆

初産です٩(*˙0˙*)۶
    私は14時間かかりました!
    初産でもすぽんっと産まれる方もいますし、やはり個人差ありますね(*`ω´)
    出産がんばってください❤︎

• 10月19日
はじめのママリ🔰

すごくわかります!
私も今週末が予定日ですが
下がってないねーって言われてます(⌯᷄௰⌯᷅)
赤ちゃんのタイミングなんで
いつ産まれてくれてもいいんですけどね♡♡
周りからの、まだ産まれてないの?って質問にはイライラしますw

• さかまゆ♡

さかまゆ♡

催促されとるみたいで
    ホントイライラします😑😑

• 10月19日
とも

この時期は、まだ〜?予定日そろそろ?沢山歩いて、下がってきた?って言葉ばっかりですよね。
私もウォーキングの為にどこ行ったら〜?など言われるんですが、貧血症状があって、外出したくても出来ないのに言われるのでイラッとします(笑)

みにぃ0329

私もそう思います!!
さっきちょうど義理の母に「お腹下がってきたか?」って聞かれてなんかもやもやしてました!
自分で下がってきたかなんてよく分かんないし、下がってるからってすぐ産まれるわけでもないと思うし、私も赤ちゃんのタイミングなんだから別にいいじゃん!って思ってました。
ゆったりした気持ちでいたいのになんかもやもやしちゃいます(。-_-。)

♡maa♡

私は陣痛きてからも下がってなかったです〜m(__)mウォーキングに付き添ってくれていた母に毎日毎日下がってないと言われ続けてかなりストイックになってしまっていました(T.T)
下がってきてて子宮口も開き始めてるのに陣痛来ない人もたくさんいますし、こればかりは本当に赤ちゃんのタイミングですよね〜(T.T)お産の体力作りに運動などは効果いいですよ〜❤︎

もんもん

ほんと、うるさいですよね(-_-)
あんたのために生むんじゃないし‼
こっちはワクワクとドキドキでよく分からない気持ちなのに
黙ってまっとかれへんの(-_-)⁉と
イライラしてしまいます…💦
私も赤ちゃんのタイミングでゆっくり待ちたいです(*^^*)

• もんもん

もんもん

だから友達にも会いたくないし
    義実家にも行きたくないです、
    いや、行かないです。笑

• 10月19日
みっさん。

こんにちは(^ν^)
予定日近くなるとそのような言葉言われすぎて嫌になりますよね(*_*)
出産は命懸けです。赤ちゃんがいける!と思うタイミングを自分で見計らって出てくるものなので、周りの言葉は気にしなくていいと思います(´▽`)
ウォーキングも体力つける意味ではいいことだと思います(^o^)
ちなみに私もそこまでお腹は下がらず予定日より2日遅れて出産しました♪