※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
その他の疑問

助けてください。 今日、親知らずを1本抜きました! 20時くらいに歯を…

助けてください。
今日、親知らずを1本抜きました!
20時くらいに歯を磨いてない。と思って歯磨き粉つけずに抜いた所触らないように磨いたのに血が出てしまって出血が止まりません…!
ガーゼを噛んで頬からタオルに包んだ保冷剤あててるのに止まらないです!
いちお救急に連絡したら「外科の先生しかいません。」と言われて、24時までやってるビタミン歯科に連絡しても「救急へ。」と言われてしまってどうしたらいいのわかりません….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
口の中がすぐに血でいっぱいになって、冷やしてるせいか所々血の塊が出来て気持ち悪いです。
血が止まらなくて怖くなってしまって判断が出来ません。

ちなみに旦那は子供を寝かしつけたまま寝てしいました…

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

K S

大丈夫ですか?
県ごとに大人も8000番みたいに相談できるところあるので、旦那さん起こしてかけてみてはどうてますか??

• K S

K S

なんなら何県にお住まいですか?
    調べてみますよ!

• 4月16日
  • K S

K S

ここに相談できそうです!

• 4月16日
ろざんぬ

お願いします!
静岡県 富士市です!

はらぺこあおむち🐛

清潔なガーゼ、なければティッシュなどを、自分の歯(歯冠部分)と同じくらいの大きさに丸めて、30分間しっかりと噛み続けます。この時、傷口を見たり、ガーゼを取り換えたりすることは止めたほうがいいです。

あと、心臓より上に顔が来てますか?
寝ていると止まらないこともあります。

旦那さまを起こしましょう!
なかなか落ち着いてくださいと言っても難しいかもしれませんが、落ち着いてください。

はじめてのママリ 🔰

私も先日抜歯しました。
血が止まらず不安ですよね。

抜歯の際、歯科医から注意事項の書かれた紙など受け取りませんでしたか?
あくまで私の場合ですが…

ガーゼをギュッと噛んだ状態で30分頑張ってください。
軽くでは意味がないそうです。ガーゼを少し太めに巻くといいかもしれません。

ある程度血が止まるまでうがいは我慢して下さい。せっかく固まった表面の血が流れてしまいます。

それと、冷やすのは✖️やめた方がいいです。注意書きがされていた覚えがあります。

痛みはありませんか?
無理せず痛み止めを飲んで下さいね。

うさぎ

もう受診されたかな?
どこか近くに口腔外科はありませんか?
抜歯した歯科で、出血止まらない時はどうするかとか説明はされませんでしたか?
最悪、24時まで診療しているところに紹介してもらうのがいいかもしれません。

うちの父はそれで夜中に救急車を呼んだらしいです(^^;
ガーゼを噛んでたら止まりそうな気もしますが…。
治まるといいですね💦