※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
妊娠・出産

体重管理が難しく、食欲が抑えられず増えたくない。増えない方法を知りたい。

体重管理が増えすぎてだめだめです。・°°・(>_<)・°°・。
出産するまで体重もうこれ以上増やさないで。って言われたんですが、食欲が常に半端なくて間食もどうしてもしてしまいます。なんか体重管理こうしたらできるよ。とか増えないようにする方法あれば是非知りたいです。
私もこれ以上増えたくないんですが絶対体重増える気しかしなくて、、、、😌

コメント

みらい

後期はどんどん増えますよね💦
私は朝昼はなにも気にせず食べて
夜は米抜きの
野菜だけにしたら
体重増えなかったです😊
ただお米が大好きなので
かなりストレスでイライラして
旦那ぬ当たってました😂笑

  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    そうなんですよ😭
    私もそれ参考にしてやってみますね!!私もお米大好きでずっと白ご飯は欠かさず食べてるんですが、、、
    食べる事を制限するとストレス溜まりますよね😭

    • 4月16日
  • みらい

    みらい

    お米好きとしてはお米食べないとか
    やってられないですよね😅
    朝・昼がっつりお米食べてたのに
    夜だけ食べないででこんなに増えないものかって思いました🤣
    あと少しの辛抱です😭
    元気な赤ちゃん産まれたら
    たくさん食べましょ💕
    お米は母乳を作るので
    むしろたくさん食べました😊

    • 4月16日
  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    そうなんですね♥️真似してしてみますね😌後少しなんで増えずに努力してみますね!
    ありがとうございます😚頑張りますね!!

    • 4月16日
マヤ

野菜メインでご飯は殆ど食べず…
妊娠中は1キロも増やしませんでした😊

  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    えー凄すぎます!!!😭♥️♥️

    • 4月16日
どんちゃん

39週でどかっと増えました(笑)
食欲やばいですよね。

なんとか7キロに抑えた私の方法になりますがこれからの時期は食べるものは自分で作って食べます。
寒天とかがオススメです。
みかんの缶と牛乳で作ると美味しいです。安いし。
地味にカルシウム取れちゃいます。

あとはスルメとか噛む回数の多い食材は満足できます。

  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    7キロとかでも凄すぎます!!😭💛💛
    フルーツ系がいいのでしょうか??😌💞
    参考にして明日からしてみますね😚

    • 4月16日
はな

私も食欲が止まらなくてものすごい増えました!
散歩とヨガではどうにもならず、マタニティビクスのDVDを購入して動ける範囲でやったら予定日近くなってから少しだけ減りました!

でも体重コントロールしてから赤ちゃんの体重も止まって小さめで生まれてきたので良かったのか悪かったのか…(^_^;)

  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    トータルでいくら体重増えられたんですか?😭😭
    食欲とまらないしやばいです😭😭

    赤ちゃんの体重もとまっちゃうのですね!何グラムで産まれたのですか?

    • 4月16日
  • はな

    はな

    14kgくらい増えました(´;ω;`)

    赤ちゃんは最終的な推定体重は2800gくらいと言われてたんですけど、実際には2620gで産まれました!
    低血糖気味で産まれたその日にミルク足しましたよ(>_<)

    • 4月16日
  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    私今で17キロなんでやばいです😭😭産後戻りましたか?😌
    2500グラムあれば大丈夫なんですよね?
    えーそうなんですね👶私も2600グラムぐらいで出産したいですが既に3000グラムあります、、、

    • 4月16日
  • はな

    はな

    増えちゃいますよね!
    母乳のおかげで今のところ9kgは減りました!

    産まれてから1割くらいは減るのですぐ2500g切っちゃって弱々しくなっちゃいました(>_<)
    3週間経った今は3000g超えてますけどね(’-’*)

    そうなんですね!
    産むのは大変かもしれませんが3000g超えてるときっと元気いっぱいですよ♡

    • 4月16日
のんママ

私も1人目より増えてて
もう+7キロ近く…😣💦

朝は普通に食べますが
お昼はそうめんとかお蕎麦
間食は寒天ゼリーとか
ヘルシーな物にして
夜は炭水化物を食べないで
温野菜をたくさん食べてます!
これでなんとか保ってます😫

  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    7キロだと順調じゃないですか?😭♥️
    それをしてたら体重増えないですか?😭😭
    参考にします!
    1週間に1キロ増えてしまってます😭

    • 4月16日
  • のんママ

    のんママ

    1人目が+6キロで産んだので
    増え過ぎじゃないかと心配で😣

    私もその位増えてしまって焦って
    食べ物変えてお散歩長くしました😂
    変えてからは2週間で500とかしか
    増えてないです!

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 4月16日
  • sss (^_^)

    sss (^_^)

    +6とか凄いです。羨ましいです😊♥️
    2週間で500とかいい感じですね。
    頑張りましょうね😚💞

    • 4月16日
おかあさんといっしょ

食欲止まんないですよね❗️
めっちゃわかります笑。

私も食べたくて仕方なかったので、YouTubeの咀嚼音動画とか見まくって、食べた気になるダイエットしてました笑。
臨月に入ってからは週1キロペースで太ってしまったので、結局失敗だったんですけど〜😂

我慢しすぎも良く無いので、コンニャクゼリーとかヘルシーなおやつを食べつつ乗り切ってくださいね💓

みみ

分かりますー😭😭
私なんてもう既に14キロ増です、、。
完全に初期のつわりの反動です←
できる限りのウォーキングや
ご飯食べる前にサラダ🥗を
沢山食べてからおかずを食べるとか
気をつけてはいるんですけど、
どうしても間食をとって
しまいます💔💔💔
増える一方でどうしたらいいか
分からずお手上げ状態です(笑)
もはや開き直ってます(笑)