※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになり、ソファが危なっかしくなってきました。子供仕様に部屋を変えたいですが、ジョイントマット以外でオススメの敷き物はありますか?

質問させてください。最近寝返りを始めましてそろそろソファが危なっかしくなってきました。そろそろソファ生活をやめ部屋を子供仕様にしようと思っています。フローリングなので下に何かを敷きたいと考えているのですがジョイントマットは隙間に汚れが溜まりそうで好きではないのでそれ以外で何かおすすめのものはありますか?
寝返り→ハイハイ→つかまり立ち→よちよち歩き
に使えるものでアドバイス頂けたらと思います。

コメント

匿名希望

友達はジョイントマットの上にラグ?絨毯ひいてましたよ

• りんmama

りんmama

早速教えて下さりありがとうございます。ママリがエラーおこしてお返事遅くなりました。

• 4月16日
あやみん

うちも寝返り始めたのでベビーザらスでこれを購入しました。
これなら隙間もないので使いやすいです。

• りんmama

りんmama

ありがとうございます。色々なデザインがあるんですね!こちら厚みが1cmとあるんですが何か下に敷かれていますか?こちら1枚で使っていらっしゃいますか?

• 4月16日
  • あやみん

あやみん

1枚で使っています。
    素材自体が柔らかいので1枚で大丈夫かと思います!
    頭をぶつけると痛いとは思いますが…😅

ちなみに、私の持っているのはリバーシブルになっているので星が嫌ならこっちを使うことも可能です!
    他にもいろいろありましたよ☺️

• 4月16日
  • りんmama

りんmama

ご丁寧にありがとうございます。こちらのまま利用されてるんですね!
    同じ月齢のお子様がいらっしゃるようでとても参考になりました。ありがとうございます!

• 4月16日
  • あやみん

あやみん

他のもそうかもしれませんが、この上に机を置いていたらその部分がへこんでしまったのですが1週間程で元に戻り、今ではどこがへこんでいたかわからないくらいになりました!

合うのが見つかるといいですね!

• 4月16日
suumama

ジョイントマットみたいなフロアマットはどうですか?柔らかいし、リバーシブルタイプなら両面使えますよ!

• りんmama

りんmama

写真付きでありがとうございます!こちらは厚みはございますでしょうか?

• 4月16日
  • suumama

suumama

私はアカチャンホンポで実物を見ました厚みがありましたよ~~ネットで見たら1センチとのことです。正直ジョイントマットって固いやつは固いので頭ぶつけたりするとちょっと痛いですが、こっちのは吸収してくれそうです。他にもネットで「リバーシブル フロアマット」と検索すると可愛いのが色々ありましたからぜひ(^^)

• 4月16日
  • りんmama

りんmama

ご丁寧にありがとうございます!検索してみます☆

• 4月16日