※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
家事・料理

一応は手作りでたまにベビーフードも使ってるんですが、、、毎回おかず…

一応は手作りでたまにベビーフードも
使ってるんですが、、、
毎回おかずをおかゆに混ぜて
あげてるだけでこんなんでいいのかなー
とおもいながらも、料理も下手くそ
なので凝ったのは作れず、、、
息子がかわいそうだなと思うように
なってきました。

みなさんの献立など教えてください

コメント

りん

私の娘も10ヶ月頃は、ほぼお味噌汁の上澄みに軟飯を混ぜたのと、野菜をすりおろしたのをあげてました(笑)手抜きすぎかなぁと思ってましたが、私も料理が下手だったので…😅

でも発育に問題がなかったし、種類をたくさんあげるようになったのも取り分けを始めてからです(笑)

★

私もたまにベビーフード使います😂
肉団子、豆腐ハンバーグ、おやきは常にストックしてます!

mako

10ヶ月頃には結構取り分けしてました💡
ブリ大根とか、ミートソースとか、親子丼とか、ハンバーグとか、唐揚げ(娘のは揚げずに焼く)とかを、味付けの手前まで一緒に作ってそこから分ける感じです🙆
あとは汁物も味噌汁は薄めに味付けて取りわけたり、中華スープを火を通すとこまで一緒で娘の分だけBFの中華あんかけの素やコーンスープの素で味つけたり💡
夜ご飯ならご飯に汁物、おかず2,3品で、たまに1品をBFにしたりしてます🙆
今日(昨日)は
ツナ&ひじき&ニンジンの炊き込みご飯、もやしとニラの味噌汁、茄子&ネギ&豆腐の味噌煮、大根&コーン餅
でした🙆