※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUKO◡̈*asek
子育て・グッズ

添い乳で右乳か左乳を下にするか悩んでいます。頭の形が歪んできたので右乳を下に変えたけど、やりにくいです。どちらが多いか知りたいです。

ふと気になった疑問なんですが…
添い乳してるママさんに質問です!
右乳か左乳、どちらを下にする体制であげてますか?
私は今まで上の子たちもみんな、左乳を下にする体制で添い乳してたんですが、4番目が向きグセが凄くて頭の形が歪んできてしまったので、反対向かせるよう言われて右乳を下になるように体制を変えたんですが、どうも今までの方がやりやすいww
どっち向きの方の方が多いのかなぁ〜と思い参考までに質問です!

コメント

まこ

私も右もしますが、基本は左乳派です(✽´ཫ`✽)

左右でおっぱいの大きさも違うので、私は左パイの方が大きいのでやりやすいです(笑)

mokomoko789

うちも左下です!
添い乳したまま、横向いたまま寝ちゃう事もあります>_<
戻そうとしても、コロンと横になります…

頭の形歪むんですね>_<
なるべく左右交互にしたほうがいいですね〜

YOUKO◡̈*asek

遅くなってしまい申し訳ありません(´nωn`)
お二人共やっぱり左が下なんですねぇ!
おっぱい育児って何人育ててても軌道に乗るまで大変ですね(´・_・`)
わたしは最近、1週間に1回のペースで乳腺炎になりまさに一昨日から乳腺炎で苦しんでましたww
添い乳は乳管が詰まりやすくなるそうなので、乳腺炎が治るまでは暫くお預けですww