※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
産婦人科・小児科

福岡市南区でおすすめの小児科を教えてください。1ヶ月検診後、かかりつけを探しています。先生や病院の様子、混み具合、駐車場の有無も教えてください。井尻在住で車所有。

福岡市南区でおすすめの小児科を教えてください!
1ヶ月検診がおわったため、予防接種や今後のことを考えてかかりつけを探そうと考えています!
先生や病院の様子、混み具合、駐車場の有無なども一緒に教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いします😌

*ちなみに井尻在住で車所有してます。
博多区や春日市、那珂川町なども場所によっては行けます!

コメント

ひゆだこ

福岡市南区在住です。
うちは、野多目にある加野小児科にお世話になっています。
それまでは、違う小児科でしたが、待ち時間がかなり長く、駐車場も少なくて、連れて行くのに疲れていました。

加野小児科は、男の先生で、淡々と診察されます。
私が1番いいと思うのは、待ち時間がそれほど長くなく、駐車場は表裏合わせて、10台以上停めれます。

インフルエンザの予防接種なども、予約せずにすぐに打てるのが嬉しいですし、もちろん予防接種の予定も教えてくれます。

看護師さんも気さくなので、何でも話せると思います。

参考になれば幸いです。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

加野小児科さんですか!
    情報ありがとうございます😌
    とても参考になります。
    子どもがまだ小さいので待ち時間が長くないのは有難いですね✨
    予防接種なども予定まで教えてもらえると通いやすいですね✨

ちなみに予防接種は初めての場合は、電話でその旨伝えて予約などした方が良いのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 4月16日
  • ひゆだこ

ひゆだこ

初めはわからない事だらけですよね。
    加野小児科は、BCGというハンコ注射は予約しますが、それは生後半年前後だったと思いますし、その注射も教えてくれます。

初めは予約とかいりませんが、問診票?(市から送られてきたやつ)を書いておくと、スムーズにすみます。

不安と思いますので、初めはどうしたらいいか電話で確認するのもいいと思いますよ。

ちなみに、私も今日、行きました。
    月曜だから多いかなと思いましたが、午後は空いていました。
    すぐ近くに、西松屋もあるので、ついでに買い物すること多いです。笑

• 4月16日
ままり

私は南区若久の牛尾内科小児科クリニックに
行っています!
予防接種は平日なら予約せずいつでも
対応してくれます。
駐車場も数台停められて私が行く時は
ほとんど人もいなくてすぐ終わります!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

予防接種が予約せずに対応してくれるのは助かりますね✨
    若久だと車で行かないといけないので駐車場があるのも良いですね😊

• 4月16日
みい

私も加野小児科です😊

先生は曜日によっては女性の先生と2人体制でされるので、混んでても早く終わったりします。

院長先生は確かに冷たい?感じはありますが、優しいですよ🌸

呼吸器系の弱いうちの娘は何度か薬を変えて貰って症状が良くなりました🙂

• 雪見だいふく

雪見だいふく

加野小児科さん多いですね☺️
    先生の体制まで教えて頂きありがとうございます。
    小さい頃は呼吸器系の病気にかかりやすいようなので心強いですね🙌🏻

• 4月16日
ママ☆ちゃんきー

私も加野小児科です😊
今日も行ってきました💦笑。
先生は淡々と話されますが、私は好きです‼︎笑。
週明けや夕方あたりを避けて行けばスムーズに終わります。

井尻からなら、去年開院した『いでこどもアレルギークリニック』の方が近いかもですね☆
私はまだ行った事ないんですけど、気になってます😅笑。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

今日行かれたんですね🤩
    混み合う時間帯を避ければよさげですね✨

あたしも家の近くの『いでこどもアレルギークリニック』看板を見るたびに気になってました!笑
    どんな感じなんでしょう🤔

• 4月16日

私も加野小児科です!
福岡病院の名医だった方が開業された病院で、南区なら加野!ってぐらい有名な小児科ですよ(*^^*)

少し無愛想な先生ですが、腕は確かだし、無愛想に「バイバイ。」と言ってくれるところが私は好きです(笑)

真冬の感染症が大流行の時期はめちゃめちゃ混みますが、そうじゃない時期は回転も早く、スムーズに診察できますよ!

おもちゃや絵本もあって、退屈せずに待つことができます✨

• 雪見だいふく

雪見だいふく

加野小児科さん率高いですね😮✨
    無愛想でも腕がしっかりしてて信頼できる先生かいいですね!
    子どもが退屈しない環境も整えられていて良いですね🙌🏻

• 4月17日
みやなか

私は、いでこどもアレルギークリニックに行ってますよ😊
先生も看護師さんも皆さん優しくて親切です!
出来たばかりだし綺麗ですよ✨

駐車場も6〜8台くらい停めれるはずです!

予約はネットでして、5番前までに病院に行けばいいので、その場での待ち時間はそんなにありません。
予防接種優先の時間もあって、風邪の子と一緒の時間にならない工夫もされてます。
予防接種のときも待ち時間は予約制なのであまりないですよ。

他の小児科に行ったことがないので他と比べられないですが、参考になれば幸いです☺️

• 雪見だいふく

雪見だいふく

いでこどもアレルギークリニックに通われてるんですね!
    先生達も優しくて綺麗で駐車場もあるようで良いですね✨
    予約制で待ち時間がそんなにないのも子どもにとっては有難いですね😌

• 4月17日
はな

清水ですがやまもとこどもの診療所いいです!!待合室が個室でネット予約なので待ち時間も少ないし先生もやさしいですよ✩✩✩ぜひ!!

• 雪見だいふく

雪見だいふく

やまもとこどもの診療所初めて聞きました!
    待合室が個室だったり、ネット予約だったりいいですね♪
    先生が優しいのが一番ですね😊

• 4月20日