※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
雑談・つぶやき

弱音吐かせてください。保育園空いてなかった。市内の保育園全滅です。…

弱音吐かせてください。

保育園空いてなかった。
市内の保育園全滅です。
認定こども園はかろうじで1人空きが出るらしく8月から入れるとのこと。
私が通っていた所なのでそこに決めましたが・・・。
母子家庭でさすがにしんどいです💧

11月に募集があったから前もって入園希望出していれば母子家庭は優先されていたと言われましたが、11月の時点で誰が2月に不倫されてるってわかるんだし😑
八つ当たりしそうになりましたが、悪いのは市役所の人ではない。
8月からでも入れるだけありがたい。感謝しよう。
とは言え認定こども園という名の幼稚園だから制服代とか入るだけで5万くらいかかるらしい。高いー💥💥

来週その幼稚園で面談してそれからハローワーク行って仕事探そう。それまで深夜のバイトしたいけど短期で雇ってくれないだろうし・・・
不倫されてから何一ついいことがない。
本当に嫌な人生。

コメント

軽々しくコメントできる状況ではないのを承知で、コメントしてすみません💦
保育園、激戦区なんですね😢
転園を視野に入れるにしても、一度購入した制服などが無駄になってしまいますね😢
園に相談して、卒園児さんや在園児のサイズアウト制服のお下がりなどは手に入りませんか?
バザーなどで制服や体操服リサイクルをする園もあるので家庭の事情をお話すれば聞いてくれるかもしれません。
母子家庭のときに一度払った制服代や教材費が申請すると一部戻ってくる制度があったので、子ども課や福祉課で他に何か使える制度があるかどんどん調べてみるといいかもしれないです。
そのエネルギーさえも湧かないくらいに参っている状態でしたら、最初はどうか体を休めてくださいね。
まみー♡さんの気持ちが少しでも癒えますように。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます!
    とても嬉しくて涙が出そうです😂
    激戦区ですね(><)
    驚きました💧
    今までいた保育園は街で1つしかなかったので選べませんでしたが、今は17箇所もあるのに全て埋まってました。
    それでも入れるだけ運はいいと思うのですが・・・。
    そうなんですよ(;▽;)
    お下がりも少し考えましたが、元夫からの慰謝料・養育費と実家にお世話になってるので月5万で光熱費などはらってもらってるので新品を買ってあげようと思います。
    1度払った制服代返ってくるのはいいですね💓
    私も色々調べてみようと思います。
    離婚を決意してから必死で色んなことを調べまくってます💧
    参ってはいますが、前向いて頑張ります(><)!

• 4月16日