※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

妊娠11週で、無痛分娩を検討中。高島平クリニックなど調査中。おススメの病院やお産に関する知識を教えてほしいです。

妊娠11週です。現在成増産院に通ってますが、他院での分娩も検討しています。
なぜかというと、和痛分娩、無痛分娩も考え始めたからです。
今のところ無痛分娩をやっている病院で、自宅の近くだと、高島平クリニック、豊島医院、などが調べてでてきました。
ちなみに高島平クリニックはキャンセル待ちをしています。

この他に、無痛分娩をやっている産婦人科でおススメの病院があったら教えてほしいです😭

他にも、分娩の際に重要視していることや、分娩する病院を決めた理由や決定打、体験談などなど、お産に関する知識を教えていただけると嬉しいです😂

よろしくお願いいたします。

コメント

nn62yy

こんにちは。
成増産院で出産しました。
分娩施設を決める時にあまり深く考えず、妊婦健診の通院を考えて、自宅から近く、駅から近く便利なこと、ネットで予約、キャンセル等できるので便利、予約なら待ち時間が少ないだろうと思い、決めました。
結果、通院の便利さ、予約の利便性はは良かったですが、平日予約して時間通りに行っても2時間近く待たされることもあり、かなりイライラしました。
また事前に説明はあり了承してはいましたが、他の妊婦さんと分娩が重なると立会いができなくなり、見事に私の場合は他の方と分娩が重なり旦那は立会い出来ず心残りでした。(今となっては立会いされなくて良かったかもとも思いますが。)

いまさらですし、成増産院が悪かったわけではありませんが、他院も検討した上で決めれば良かったなと思っています。
成増産院の良かったところは、駐車場が無料なのと、入院中の食事、おやつが美味しかったところ、ですかね笑
あと全体的に若い妊婦さんが多く、入院費用が安い、初産の方が多い傾向にあるようです。

無痛、和痛分娩については、知識なく回答出来ないため申し訳ありませんが、後悔しないように決められるといいなと思いコメントさせていただきました。

• あさり

あさり

私もそうなんです😂
    深く考えずに、とりあえず近かったので成増産院に通ってます。
    高島平クリニックはちょっと費用はかかりますが、2人目は高島平クリニック!と言ってる方や、ネットでの評判をみて、転院を希望しましたが、キャンセル待ちとのこと…!
    今更になってあわてている状況です。

ご回答ありがとうございました!
    このまま成増産院でも良いのですが、
    今からでもいろいろ検討してみます!

• 4月16日
  • nn62yy

nn62yy

予定はありませんが、2人目は成増産院は選ばないと思います。
    妊娠11週ですから、まだまだ希望はあると思いますよ。

成増産院自体は悪い病院ではないと思いますが、人手不足感は否めない(助産師さんが言ってました)です。でも助産師さんはフレンドリーで優しい方が多くて安心できました。
    なにぶん施設全体は古く、狭く、陣痛室、分娩室が大部屋カーテン越し、なのがちょっと傷かな、でした。

希望の病院でお産できるといいですね!

• 4月16日
とも

高島平クリニック本当分娩できないですよね(ToT)
私も7週で電話したのにキャンセル待ちと言われてしまいました。
渡辺産婦人科も無痛やってるらしいですし、板橋医師会病院は和痛の筋肉注射はやってくれるそうです(∗ˊ꒵ˋ∗)

• あさり

あさり

やっぱり人気なんですね!
    現在豊島病院に転院しました。
    渡辺産婦人科と板橋医師会も検討したんですが、設備や、口コミから今のとこにしました。正直、成増産院よりお医者さんもだいぶ親切だったのが決め手でした。
    いろいろ教えていただきありがとうございます(o^^o)

• 5月18日
  • とも

とも

無事転院できてよかったですね!
    お互い出産頑張りましょう♡

• 5月18日