※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユミ
子育て・グッズ

生後6か月の子供を母乳で育てている女性が、常に貧血の症状が出ており、病院に行くべきか相談しています。妊娠後期から貧血で鉄剤を服用していた経緯があります。何科を受診すべきか教えてください。

今、生後6か月の子供がいます。
妊娠後期から貧血で鉄剤の薬を飲んでいました。その時は自覚症状は全くありませんでした。
出産後は鉄剤は飲まなくなったのですがたまに貧血のような症状がでていました。
ここ最近は常に貧血のような状態です。鉄分の入ったドリンクなどをのんだりしているのですがあまり良くなりません。病院に行くべきですか?もし、行くなら何科を受診すべきですか?子供は母乳で育てています。

コメント

tarako

産婦人科でいいと思いますよ✨
私は学生の頃から軽い貧血持ちでした💦DHCのヘム鉄を飲み続けて改善しましたよ😊参考までに🎀

• マユミ

マユミ

DHCのサプリ一度試してみます。それで改善できなければ産婦人科行ってみます。ありがとうございます。

• 4月16日